湯沢の絶景・見どころ

2011年9月16日 (金)

川原の湯っこ~秋の宮温泉郷~

おはようございます13
明日から3連休の方もいるかと思いますが、連休のご予定はお決まりですか241
日々の忙しさを忘れて大自然の中でゆっくりとした時間を過ごし、マイナスイオンパワーを
充電してみてはいかがですか14
今日は、充電するのにピッタリな場所をご紹介します176
10 11
秋の宮地区にある『川原の湯っこ』です146詳しい場所かこちらからどうぞ(地図)
スコップやタオルも用意されているので手ぶらでフラっと来ても楽しめる場所です187
12 13_2
がんばろう日本のTシャツを着て、みなみチャンも自分だけのマイ足湯作りにチャレンジ176
14_2 15
要領もわかってきたのか、作業も順調に進み思ってた以上のマイ足湯が完成しました74
16ゆっくりと足湯を堪能していました51

みなさんもぜひ、自分だけの足湯で
休日を満喫してみてはいかがですか241

今回、みなみチャンが着ているTシャツは
小町園さんで購入させていただきました27
小町園さんの場所は、コチラからどうぞ18


24 22
みなみチャンと小町園さんで日替わり定食をいただきました73
ボリューム満点で美味しかったです14
23 21
Tシャツの販売場所ですが、レジの近くで販売中です306
みなみチャンは赤Tシャツ145
0130000は黒にしました58
小町園さんでは、これまでに3度の売り上げの一部を日本赤十字社秋田県支部へ
送金されています。
みなさんもぜひ復興Tシャツを着て盛り上げていきましょう306
Pdf東日本復興Tシャツ支援の会
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

~世界ダリア園~

こんにちは1 暑さで忘れていましたが、昨日は8月9日(ハグの日)でした135
yukoにハグするのも忘れ、寂しい思いをさせてしまいました214
ちなみに、今日は8月10日でハトの日です216
昨日は、36℃越えの中 ほぼ一日中移動していたので日焼け止め効果もみられず
右腕が真っ黒に22142
あちこち走り回ったのですが、その中のひとつ。
稲川方面に走ると山谷トンネル付近にある、
『世界ダリア園』に行ってきました2
8月1日から開園しているので、様子を様子を見に行ったら・・・01
まだダリアは咲いてなく、見頃は9月くらいと聞いたので月末くらいからダリア園の様子を
ご紹介しますね309
去年の様子はコチラからご覧ください147
湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

湯沢の紅葉情報♪

こんにちわ120

今日もお天気がよく紅葉狩り日よりの一日になりそうですね30

昨日のブログでもちょこっと触れましたが、今日は紅葉の様子をご紹介したいと思います

まず、yukoとmikiが向かったのは、秋の宮温泉郷の”湯の又大滝”ですhappy01

秋の宮山荘を過ぎて少し(3分くらい?)車を走らせると、左手側に看板があるのでお見逃しなくwink

看板の案内にしたがって、左の山道に入り車を走らせること約5分44

湯の又大滝に到着です87

Kouyou13肝心の紅葉はといいますと・・・・・・・

Kouyou12若干葉の先端の方が色づいてきたかな?という感じで紅葉を満喫するにはまだまだ
といった感じですcoldsweats01

めげずに次に向かった先はコチラ174

Kouyou01秋の宮から泥湯方面に抜けられる、「こまち湯ったりロード」を経由して、川原毛地獄212 泥湯温泉212_2 三途川渓谷の順路で紅葉の状況を見てきましたeye

Kouyou03Kouyou02Kouyou05頂上付近に近づくにつれて、紅葉が進んでいるのが目に見えて体感できましたよ191

写真ではあんまり違いが分かりませんねdowndownsweat02sweat02

しかし167

天気も良かったので、湯沢市内の町並みもはっきり見えましたよ292_2

Kouyou06きれいだったぁ~~shine

癒されるぅ~~285

なんて、二人でまったりしていると、見えてきたのが白い山sign02

Kouyou09じゃぁ~~んnote

川原毛地獄到着です 44_2

おぉ~~111 なんて二人で感動して、遊歩道に降りて行ったのはいいけど結構道が悪くて
大変でしたsweat01

yukoより人生経験豊富なmikiは次の日筋肉痛で「ふくらはぎが痛いsweat01痛いsweat01」と事あるごとに言っていました297293

もちろんyukoは三十路を過ぎているとはいえ、全然大丈夫でしたよ292_3 

Kouyou11
Kouyou14

Kouyou10でも、景色はサイコー259 

このままずっと道なりに進むと”川原毛大湯滝”の駐車場へ行くことができますnote

取材当日は平日にも関わらず、観光客の方々が記念写真を撮ったりと楽しんでいる姿が
印象的でした201

Kouyou15ちなみに上の写真の18 頂上付近は立ち入り禁止区域の為行くことができませんでした

次にyukoとmikiが空腹に耐えながら向かった先がコチラ174_2”三途川渓谷”ですhappy02

Kouyou07

Kouyou08

お腹が空いてフラフラするのか?あまりの高さでクラクラするのか分からないまま”三途川渓谷”を後にしたyukoとmikiでした300 300_2 dash

コチラも秋の宮の”湯の又大滝”同様、紅葉を楽しむにはなだ早いかなsign02といった様子でしたthink

湯沢の紅葉の様子は随時”ゆ~なび放送局”でも写真付きで配信していますので、ぜひご覧になってみてください228

そして218

明日と明後日(9日~10日)はダリア園まつり”が開催されます191_2

yukoとmiki、もちろん行きますよdash

イベント盛りだくさんのダリア園まつり”皆さんもぜひいらしてくださいね128

★湯沢市燦ランド 世界ダリア園 ★
  電話 0183-72-6206
まで、お間違いのないようおかけください164

Yuko01 Yuko

ゆ~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

燦ランド 世界ダリア園

こんにちわ216

久しぶりのブログ更新となってしまいました198

今日は今回で3回目のご紹介となる「燦ランド 世界ダリア園」をまたまたご紹介
したいと思います256

例年より2週間前後ダリアの生育が遅れているそうですが、今日訪れた時は
ダリア園全体が満開に近い状態で、きれいなダリアが咲き誇っていましたよ191

02だいぶ色鮮やかなダリアが増えて見応えも抜群になってきましたwink

今日はお客様も次々といらっしゃって、午前中はお客様が途切れることがないくらい
賑わっていましたよ74

きれいなダリアを少しご紹介しますね174

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

こんな感じで色とりどりのダリアが咲きみだれていましたhappy02

来月の9日(土)~10日(日)には”ダリア園まつり”も開催されます207

イベント内容はコチラから174_2

★新品種の名前募集!!
★ダリアの試食会
★ダリアのフラワーアレンジメント
★地元特産品即売会       
 など・・・

を予定しています224

ダリアの新品種の名前募集候補としてはコチラ174_3

02_2 03

ピンッ!!ときたあなた167

10月9日(土)と10(日)の二日間はダリア園にぜひ足をお運びくださいねwink

そして、今ダリア園ではダリアの球根も注文受付中!!ですので、お気に入りの
ダリアをお探しに遊びにきてください259

栽培の手引き、写真も同封して来春の栽培時期(4月~5月)に発送致します164

1球”500円”で販売中です128

また、ダリアの写真コンテストも開催中ですshine

10月31日(日)までが応募締切となっていますのでダリア園にお越しの際はぜひ
カメラもお忘れなく203

詳細はダリア園受付までお願いします284

◆お問い合わせ先◆
湯沢市燦ランド世界ダリア園
電話 0183-72-6206

までお間違いのないようにお願いいたします284_2

10月の中旬まではきれいなダリアが楽しめるので皆さんいらしてくださいね278

Yuko01 Yuko

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

世界ダリア園

今日から湯沢では七夕絵どうろうまつりが開催されますね70

しかし、今日の湯沢はいつにも増して暑い31 暑すぎますwobblysweat01

だけど、yukoとmiki。。。

ご老体にムチうって行ってきましたよdash

8月1日にオープンした「世界ダリア園」5 sign04

Photoそして、この歓迎の2文字をくぐって中に入ると。。。。

Photo_2あれ19

ダリアの花が咲いていない124

長雨と猛暑の影響で花咲きが遅れているらしく、まだほんの一部しか
咲いていませんでした104

Photo_3でも。。。太陽に向かってこんなにきれいに花を咲かせているダリアもありましたよshine

ちなみにコチラupwardrightのダリア、「かちどき」という名前です44

なんか縁起良さそうですね18

Photo_4コチラupwardrightのピンクのダリアは「レベッカリン」という名前ですHanaani01_2

華やかな印象でぴったりな名前ですねwink

Photo_7落ち着いた雰囲気のコチラupwardrightのダリアは「里山の秋」というダリアです cute

Photo_8コチラupwardrightの少し小振りで上品印象のダリアは「能恵姫」というダリアです74_3

あの、岩崎地区に伝わる”能恵姫伝説”の「能恵姫」なんですかね54_2

いずれにしても、今はまだ本当に一部しか咲いていないので、「無料開園中」
ということで、無料開放しているのでお気軽に足をお運びください128_2

◆開園期間   10月31日(日)まで
◆開園時間   午前8時30分~午後5時
◆入園料     大人=300円
           小・中学生=100円
◆問い合わせ  世界ダリア園(電話 72-6206)

花咲き状況など知りたい方は世界ダリア園へお問い合わせしてみてくださいhappy01

午後からは七夕の撮影に行ってきます16 sweat01

Yuko01 Yuko

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

川原毛大湯滝へ行ってきました♪

おはようございますsun
今週も元気に湯沢の町探検に出かけたいと思いますscissorsshine

早速ですが、先週末の金曜日に、yukoと川原毛大湯滝に行ってきましたhappy01

川原毛大湯滝の風景は写真で見た事があったのですが、yukoもmikiも行ったことがなかったのでウキウキheart04で出発しましたrvcardash
山道を走ることクネクネ・・・
 
  ・
  ・
  ・
15分clock
  ・
  ・
  ・
やっと着きましたnote

15車を駐車場に止めて、カメラ機材を持ち足取り軽やかに出発happy01

16そして山道 入口fuji
yukoとmikiは、歩いてすぐに川原毛大湯滝があると思っていましたsweat01
知らないって怖いですねcoldsweats01

17重い機材を持ってひたすら歩きますrunrun run
そうすると、目の前に橋が見えてきますnote

1819橋から見える川は、エメラルドグリーンですごく綺麗ですshine

20そして、またひたすら山道を歩きますrunrun run
テク・・・ テク・・・ テク・・・
お気づきでしょうかsign02
yukoを見失ってしまいましたcrying
一本道なので、真っ直ぐ ひたすら歩きますdash

21ホッッdash 目印発見eye
右に曲がりますdanger

22ここでyuko発見sign03
yuko歩くの早いですsweat01

30よいしょsweat01よいしょsweat01
yukoに待っててもらって、また一緒に歩きましたrun
15~20分歩く先には・・・・・・・・

32無事、着きましたsign03sign03
感動cryingですshine
川原毛大湯滝ですshine


26yukoも早速 アングルなど探しながら撮影に取りかかりましたmovie
mikiもcameraでパシパシshine

25高い所にも登っていろんな角度から撮影していましたmovie
迫力の映像が撮れたと思いますhappy01

24水着着用で、入浴も14ですspa

31_2気軽にfoot足湯spaも出来ますshine

27反対側では、流木や大きな岩があってピョンピョン軽やかなステップを踏んで岩を伝って・・・
と言いたいところですが、この後 滑って靴が水浸しにwobblysweat01

帰り道は、設置してあるベンチで休憩しながら登り切りましたhappy02
道は整備されてても、結構 行くまで大変でしたcoldsweats01

yukoとmikiは歩いてすぐに川原毛大湯滝があると思っていただけに、タオルを首に巻いただけの格好でしたcoldsweats02

行く際は、履きなれた靴・水分補給が出来るようにリュックに飲み物など持って行った方がいいと思います。
山の中に行くので、虫よけなどなど…
是非、準備を整えて行ってみてくださいnotes

Mikismile03 Miki

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

川原の湯っこ

こんにちはhappy01heart04
梅雨も明け、 暑い毎日が続いていますが みなさん風邪などひいてないですかsign02
・・・と前フリしつつ、しっかり風邪をひいてしまってるmikiですcoldsweats01

yukoとハナタレmikiは、撮影の為 秋の宮温泉郷へ行ってきましたnote
天気も良かったのでsun少し早く会社を出て、川原の湯っこへ撮影movieに行ってきましたshine 09
10

ココが入口ですsmile
駐車場も完備していますdanger
今日は、mikiもfoot足湯spaにチャレンジsign03と思いきや・・・

11下に降りて行ったら、気持ち良さそうにfoot足湯spaを満喫している方がっっeyeshine
少しお話をしたら、ご夫婦で千葉県と神奈川県からお越しになられたそうでhappy01heart04
金曜日に帰ると言っていたので、是非 秋の宮温泉郷を満喫していって下さいねgoodshine

12午後から、川原の湯っこはお色直しをしていましたsign03
どんな風になったかと言うと・・・・

13コチラですupwardright
景観作りの為に、すだれが取りつけられましたnotes
より一層素敵に変わった川原の湯っこへ 足を運んでみてはいかがですかsign02

Mikismile01 Miki

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

愛宕公園へお散歩♪

今日も朝から暑いですねぇ~~sun

気温27℃?28℃?になるらしいですよcoldsweats02

昨日も暑かったんですが、お友達と一緒に”愛宕公園”にお散歩に行ってきましたよhappy01

愛宕神社に続く階段をエイコラsweat01エイコラsweat01登って(;;;´Д`)

01 お水をゴクリcatfaceといただいて。。。

03冷たくておいしかったぁ~~happy02

日曜日とあってたくさんの方が訪れていましたよnotes

Photo 蓮の花もお日様に照らされて、と~ってもきれいでしたよヽ(´▽`)/

02 うちのチビちゃんもご機嫌noteでお散歩楽しんでいましたよwink

yukoはお陰で若干筋肉痛sign02

歳ですねぇ~down

皆さんもお近くの公園に散歩してみてはいかがですか?

いい運動になりますよsmile

Yuko01 Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

衣替えの大噴湯

4月9日の大噴湯ですdownwardright
185月21日に見てきた大噴湯ですdownwardright
17ステキに衣替えしていましたclover 16近々、新緑の大噴湯を撮影しに行きたいと思いますhappy01heart04

Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

秋の宮温泉郷 ~川原の湯っこ~

おはようございますhappy02
今日は天気sunが良く、これからyukoとmikiと仲良く撮影movieに出掛けてきたいと思いますrvcardash


その前に・・・


秋の宮温泉郷にある川原の湯っこに行ってきましたnotes

09

この看板が目印ですeyeupwardright
rvcarを降りて少し歩きますwink

11建物の中に入ると“タオル”や“川原の湯っこ想ひ出ノート”などがありましたhappy01
ちなみに、いつもキレイに使えるこの“タオル”は秋の宮山荘さんと鷹の湯さんで管理されているそうですconfident

12
下に降りた様子ですdownwardright
15現在、川原に降りやすくなるように改修工事中ですdangersweat01

13見てくださいeyeupwardright
mikiのcameraの腕でみなさんに伝わりますかsweat01sign02 とっても新緑がキレイでしたclover

14upwardrightスコップが数本置いてあるので、こんな風に足場を作って一週間の疲れを癒しに川原の湯っこで“足湯footspaを楽しんでみてはいかがですかhappy01shine

Miki  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧