湯沢の心温まるまる宿

2012年8月22日 (水)

秋ノ宮温泉郷取材日記~part3~

こんにちはー(。・w・。 )

今日も暑い一日になりましたね。皆様体調はいかがですか??

まだまだ暑さ対策しっかりしないと熱中症の危険があるのでお気を付けくださいcoldsweats01

今週末は大名行列がありますねnote

私達湯~なび放送局も撮影に行きますsign01

先日大名行列の順路の下見に行ってきたんですよ~happy01 

清涼寺前、内館、両関酒造さんの付近で撮影予定ですので、見かけられましたら、是非声を掛けてくださいheart01すごい形相で撮影しているかもしれませんが、、、、catface

さてさて、先日からブログに載せさせて頂いております秋ノ宮温泉郷取材日記~part3~になりますhappy02 (更新が遅れてすみませんsweat01)

今回は町子理容室さんについてですtulip

 Photo Photo_2

お邪魔させていただいたところ町子さんお手製のシソジュースを御馳走になりましたhappy01

シソを2回煮出して蜂蜜などで味付けしたとっても体に良くって、喉越し爽やかな夏にピッタリの飲み物でしたhappy02

作ってくださった町子さんと初めてお会いしたのですが、お綺麗でとっても柔らかな雰囲気の素敵な方でしたconfident

そして、町子さんの理容室ではプチエステがなんと1,000円で受けられてしまうんですsign03

温泉に入って、毛穴の開いた状態で町子美容室へGOですdash

美肌の町子さんのようになれるかもしれませんよshine

 

町子理容室の情報はこちらをご覧ください

湯~なび放送局で以前取材させて頂いた動画情報はこちらをご覧ください

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

秋ノ宮温泉郷取材日記~part2~

さて、次は≪鷹の湯温泉≫さんへお邪魔してきました(゚▽゚*)

渓流沿いに佇む一軒宿で川の流れる音が心地いいBGMになっています。

まさに自然と旅館が共存している風情ある旅館です。

034 035_2

館内は文豪に好まれそうな昭和のレトロな雰囲気を残していて、廊下が広く、川を見ながら体をゆっくり休める場所があります。

長い廊下を歩いて行くと露天風呂に続く趣のある廊下に続きます。

細部に旅館のご主人様のおもてなしの真心がこめられています。

037 046

見てください!露天風呂から眺めるこの景色を!

047 048
女風呂からも渓谷の絶景は眺められますhappy01 本格的な露天風呂って結構混浴しかなかったりするので、女風呂があるのは嬉しいですよね!

他のスタッフによると夜提灯の明かりが灯された露天風呂もすごく情緒があるんだそうですup

043_2 044

内風呂もあります。ひとつは珍しい立湯となっています。

039_2 041

喧噪から離れたいとき、ゆっくり浸かってリセットするには丁度いい所だなぁと感じました。

野天風呂もあるようですので、近々お休みの日に訪れたいと思いますヽ(´▽`)/

[立ち寄り湯も可能 11:00~15:00まで]

鷹の湯温泉の情報はこちらをご覧ください

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

小安峡温泉 湯ったりパック!

皆さん、こんにちわDeko848

湯沢でもインフルエンザが流行ってきましたが、皆さん大丈夫ですかDeko896
良く食べ、よく寝て、疲れを溜めないことがインフルエンザにならない一番の予防法らしいですよDeko853もちろん、外から帰ってきてからの「うがい」「手洗い」もしっかりやりましょうねDeko133

さて、今日は「小安峡温泉 湯ったりパック」のお知らせですDeko132

01
なんと、小安峡温泉のお宿がDeko879泊、たったのDeko878万円で泊まれちゃうんですDeko866
期間は、平成Deko879Deko881Deko881Deko879Deko890日までなので、まだまだ余裕がありますね281

こちらの湯ったりパックは協賛している五つのお宿をご利用されたお客様に限り、5宿は無料で入湯できるというなんとも素晴らしい特典つきです291

今の時期なら、真っ白い雪を見ながらゆっくりと露天風呂なんてサイコーじゃないですか72

0304

松葉館さんのロビーにある囲炉裏も風情があって素敵ですよDeko127
小安峡名物の”しがっこ”(秋田弁で”つらら”のこと)もまだまだ楽しむことができますDeko892

0605

00upwardrightこちらの写真は昨日、21日に撮影したものですDeco0057
どうです167 立派な”しがっこ”でしょう68

最後に、今日ご紹介した『湯ったりパック』をご利用できるお宿はコチラ174となっております

02_2
お問い合わせは各お宿にお願いします164

湯~なび放送局でも、「小安峡の宿」を好評配信中ですのでぜひご覧になって見て下さい128

皆さまのお越しお待ちしておりますDeco0089

湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

~湯沢市商品券事業協議会からのお知らせです~

おはようございます1
暑くて暑くて溶けてしまいそうですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか249
湯沢市も梅雨明けしましたsun
これから暑い日が続くと思うので、熱中症に気をつけてこまめに水分補給しましょう150 (←違ッ4 )

今日は、7月11日(月)から利用可能な湯沢市商品券事業協議会からのearより情報です29
秋田県湯沢市内の『ホテル』・『旅館』・『民宿』に1泊2日でお泊りの方
お一人様 8千円以上の支払いで(宿泊料・朝食・夕食・飲み物・税金含む)・・・
なんとッッsign03
『2千円のキャッシュバック』または『3千円の湯沢市地域限定商品券』のどちらかを受け取れるんです234
どっちにしようか迷っちゃいますね418
ホテル・旅館・民宿の一覧表の中には、湯~なびでご紹介させてもらってる温泉がいくつかあったので是非 参考までに見て下さいね170

187 ゆざわ温泉
お気楽アワーでゆっくりくつろげるお宿
187奥山旅館
手つかずの自然という贅沢が当館のおもてなし
187いこいの村
ふれあいの心ひろがるやすらぎの宿
187鷹の湯温泉
河畔に位置する一軒宿
187宝寿温泉
源泉100% 心からあたたまる温まりの湯 山菜料理と鍋が自慢

187スパ&リゾートホテル 秋の宮山荘
大自然に染まるロマンチックリゾート秋の宮山荘
187松葉館
渓谷沿いにある眺めの良い旅館です
187小安峡の宿 こまくさ
山菜ときのこ料理・露天風呂・貸切り風呂が自慢です
187秋仙
くつろぎの宿
187おやど 鶴峯館
家族で営む味自慢の宿

これを機会に、湯沢でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか249_2
詳しくは、チラシをご覧ください315
Pdficon NO1NO2
湯~なび放送局   http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

小安峡温泉 鶴峯館

今日はお天気もよくあたたかいですねぇ~happy01

この調子だと桜も満開近しですねcherryblossom

小安峡の桜はちょうどゴールデンウィーク中かゴールデンウィーク過ぎに満開予定sign02

ドライブがてら皆さん遊びにいってみてはいかがでしょうか?

と、いうことでup今日も小安峡温泉の宿”鶴峯館”さんをご紹介しますhappy02

こちらのお宿”鶴峯館””ポカポカと温かさが持続する温まりの湯”spa

としてお客様にご好評をいただいているお宿です(◎´∀`)ノ

1
広々としていて、一部ジャグジーになっていて、小さいおこちゃまは喜ぶんではないかと

思いますwink

             お風呂の入口にはdownwardright

3
こぉ~んなおもしろいお面が飾られていましたdelicious

女湯にも同じようなお面が飾られていたのでぜひ”見たいsign01”という方は”鶴峯館”さんに

実際に足をお運びになって見てくださいshine

館内も光が差し込む素敵なスペースがありdown

2
お風呂に入ってゆっくりくつろげることまちがいなしgoodですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回ブログでご紹介した”小安峡温泉のお宿”5軒は”ゆ~なび放送局”でも

動画配信!!していますので、ぜひご覧くださいhappy02

宿の女将さんやご主人からのPRコメントをいただいてきたのでお楽しみくださいnote

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

小安峡温泉 秋仙

今日のお天気はおかしいですねdown

今は雨が降っていますよrain

明日は運動会sports明日から連休upnoteなんて方もたくさんいるんじゃないかと思いますhappy01

なので、なので、またまた小安峡のお宿”小安峡温泉 秋仙”さんをご紹介しますkaraoke

2008年の震災から1年、2009年8月にリニューアルオープンsign03

1
1階は、バリアフリー構造で、お年寄りや障害者のかたにも使いやすいよう配慮(*^ー゚)b

3
お風呂は他の旅館よりは小さめながら、温泉独特の香りは一番sign02しましたgood

「小さいからかな?」なんて控え目なおかみさんshine

かわいらしいおかみさんですよheart02

取材の合間にはdownwardright お茶して。。。

2
前日、大曲のイオンで買ってきたのぉ~notes とホントかわいらしいおかみさんwink

ガールズトークして盛り上がりましたdelicious

アットホームでお年寄りにもやさしい旅館spa

気さくで、かわいらしいおかみさんにもぜひ会いに行ってみてくださいねwink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

小安峡のお宿

さっっsign03 今日は2回目の更新ですhappy02

いってみようupupdash

次にご紹介する小安峡のお宿は”松葉館”さんですhappy01

渓谷沿いに建っているこちらの旅館は、客室からの眺めが最高にいいんですよ(*^ー゚)b

残念ながら、取材に行った日は雨rainだったのできれいな風景が撮影できなかった

のですが。。。。

館内や大浴場の写真いっぱい撮影してきましたよwink

こちらは露天風呂ですdownwardright

1_2

こちらは大浴場downwardright 広いんですよぉ~spa

5_2
そのほかにも館内にはこんな素敵なランプがあったりdown

3
ルームキーだって魚ですよsign02

2_2
ご主人が丁寧に館内の説明をしてくださり、楽しく取材させていただきましたhappy01

そしてお茶までごちそうになってしまって・・・ホント小安峡の方は皆いい人達ばかりlovely

若女将もお肌ピチピチでまさしく温泉美人heart04

小安峡の絶景を見たいhappy02 という方は”松葉館”さんおすすめですよwink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小安峡温泉 やどや 鳳

今日の魁新聞みてくれましたかsign02

yukoとmikiheart04そして”湯~なび放送局”が掲載されていましたねscissors

ますます頑張らなきゃbearingと気合の入る毎日ですsweat01

今週は週の半分以上稲川・小安峡方面に取材に出かけていましたrvcardash

先日の”こまくさ”さんに続き次に取材に出かけたのが”やどや 鳳“さんですhappy01

こちらの”やどや 鳳”さんは栗駒山麓を望む展望風呂が自慢です(*^ー゚)bグッジョブ!!

1写真では分かりにくいかもしれませんがとぉ~っても広くてこれからの季節

栗駒山麓の景色を眺めながら温泉spaなんて最高だと思いますよshine

2
館内の一角にはこぉ~んなに素敵なスペースもありましたhappy02

若女将は”あむろちゃん”sign02という噂なので栗駒山麓の景色を眺めに行くのも良しgood

美人若女将に会いに行くのも良しnotesということでぜひぜひ”やどや 鳳”さんに

足をお運びくださいwink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

小安峡温泉 こまくさ

今日は”湯~なび放送局”の取材と”秋田魁新聞”さんの取材をかねて
小安峡温泉”こまくさ”さんにいってまいりましたrvcardash

さきがけ新聞sign02

そうなんですよっっsign03

私たち魁新聞に載っちゃいますcoldsweats02

かわいい女の方がお写真撮っていかれましたよshine

掲載日時はまだ未定ですが、近日中ということなので”県南”地域の記事のチェック

よろしくお願いしますsmile

さてさて余談でした・・・・・・

まず”こまくさ”さんにお邪魔しに行ってでてきたのがコチラdownwardleft

042100

おかみさん手作りスィーツcake;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

米粉を使ったシフォンケーキですlovely

甘すぎず上品な味でとってもおいしかったですheart04

こうゆう心使いがうれしいですよねhappy01

ホントに素敵なおかみさんですよshine

そしてそして。。。館内もとぉ~っても素敵なんですsign03

ほらsign02downwardright

042101

ランプのほのかな明かりが幻想的で素敵でしょwink

お風呂も広々としていて素敵ですよshine

042102露天風呂もありますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ひのきの貸切風呂(家族風呂)もありますspa

まだ連休の予定が決まっていないっっsign01

と、いうかたは、こちらの小安峡温泉”こまくさ”さんなんかいかがでしょうか?

これからの季節、山菜料理に川魚料理にとおいしい食べ物がいっぱいですよdelicious

”こまくさ”さんのHPもご覧になってみてくださいねwink

素敵なおかみさんに会いに行ってみてくださいnotes

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

~奥山旅館取材日記~

32700aa2s_2今日は湯沢市内も朝から雨模様・・・
泥湯温泉郷”奥山旅館”の天気はどんなことになってるのかと思いながら車を運転していくと、どんどん辺りには、雪らしきものが
山もうっすらと雪化粧してるぅ(>д<)/""
*雪景色の様子は動画でご覧ください

2人で『わぁーわぁー』言いながら、奥山旅館へ向けて車を走らせていると雪化粧どころではない、除雪車が来てもおかしくないくらいの雪の量にびっくり 

※須川ICから県道51号(湯沢栗駒公園線)を経て県道310号
で泥湯のルートで行ってきました。

泥湯温泉入口では、道路の隙間からも水蒸気や湯気が墳出していて真っ白(>д<)
そこを抜けるとなんとも幻想的な秘湯好きにはたまらない雰囲気をかもしだしていました(/>∀<)/*☆

さて、お目当ての”奥山旅館”ですが・・・

支配人にいろいろとお話を伺ってまいりました。
取材慣れしているせいかこちらが聞きたいことをほとんど話していただきました。
内湯や露天風呂の説明もスラスラとヽ(*´∀`)ノ
独特の濁り湯で支配人曰く「頭が悪いのと金欠病」以外なら何にでも効きます!とのことでした(´∀`*)

~奥山旅館のよく効く温泉の入り方~
1.湯船に入り全身を温める。
2.全身が温まった所で湯船から上がり、患部(肩、腰、肘、膝)
等にタオルを当て何度もお湯をかけ温める。
3.全身が冷えてきたらまた湯船に入り全身を温める。

この一連の作業を繰り返すと患部の痛みや治りが早く、良くなるそうです。ちなみに泉質は「硫黄泉・単純泉」で効能は「一般適応症の他リューマチ、事故の後遺症、高血圧症、動脈硬化症」などに効きます。そして、この~奥山旅館のよく効く温泉の入り方~に最も適したプラ ンが“11月25日~4月25日”迄あります。ヽ(*´∀`)ノ
なんと!!3泊4日 6食時付で★10,000円(/>∀<)/
(12月30日~1月5日)は除きます。

お申し込みの際は2名様以上でお申し込み下さい。
(1名様の場合は割増料金になります)
お昼の食事が必要な方も別料金(500円)にて承るそうなので心配ありませんよ
各方面への送迎もしてくれるそうなので
問い合わせてみて下さい。
(要予約/5名様以上)奥山旅館0183-79-3021
支配人曰く、「安いからこそ、粗相のない様に心がけている」そうなので泊ってみる価値ありありのプランですよ♪~(*´∀`*)~♪

12月7日現在で年末の予約状況はほぼ満員御礼状態で、若干の空室があるだけなので早目の予約が必須ですよヾ(・∀・)ノ
リピーター率の高い奥山旅館。
1度ならず、2度、3度訪れてみる価値ありですね。
予約は3か月前から受け付けております♪~(*´∀`*)~♪




doroyu2昔、昔のその昔にこの”目洗い地蔵”さまの前にあるお湯で目を洗った人が、なんと目の病が治ったということから、こちらの「目洗い場」が設けられたそうです。

地蔵様の目の周りが黒くなっているのがわかりますか?泥湯温泉に訪れた方々が触っていき、このように目の周りが黒くなったそうです。
yukoは化粧がとれてしまっては大変な事になるので、目ではなく手を洗ってきました

yukoでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)