日記・コラム・つぶやき

2013年2月 8日 (金)

湯沢の三大祭り『犬っこまつり』 いよいよ明日から!

すこし天気がいい日が続いていたのですが、今日はすごく気分屋さんなお天気ですね2
明日から湯沢三大まつりのひとつでもある、“犬っこまつり”が開催されますよォォオオ4914
今年からは、会場が主会場駅前広場 まちなか会場は、旧大丈跡地になります146
わたしたちも会場にあっちゃんと行ってきたのですが、風が強くて雪がバチバチ顔に
当たって痛いッッ306
そんな悪天候の中、せっせとお堂っこ作りに励んでる皆さんを見て弱音を吐いてられないと
あっちゃんと叱咤激励しながらズンズン奥へ… 奥へ進んでみました83
おぉぉおおおおおお306306306  出来てる194
駅前会場の様子です190
01 02
毎年思うのですが、本当に職人さんの技が光る芸術作品ですshine
丁寧に作られているお堂っこをぜひ見て触れて… 乗ってみてください2
まちなか広場の旧大丈跡地の様子です190
03 04
こちらでは、キッズスノーランドやまちなかキャンドルイベントも開催されるので楽しみですねshine
二日間に渡って開催される犬っこまつりに、暖かい格好で遊びにきてください74

\会場でお待ちしています /

5【1日目】10:00~21:30  【2日目】10:00~21:00
開催場所 :秋田県湯沢市 湯沢駅前広場 旧大丈跡地

詳細PDFはこちらからPdfNO.1 / NO.2

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

除雪作業には周りに気をつけてください!

06みなさん、こんにちは2
毎日の雪かきお疲れ様です20

今日は吹雪で前が見えずあっちゃんと
╲ ひょぇ~ ╱ と叫びながら楽しく雪かきして
ましたよ156157

実は、高校卒業してから上京したあっちゃんが
この6月に秋田にAターンして、まともに雪かきをするのは初めてだそうです199

ここは、先輩風吹かせて雪かきを指導すべく321は張り切りました60
今日は、黄色いオソロイ(会社の)ダンプを二人仲良く持ち、あっちゃんと雪かき開始52
04  03
物覚えのいいあっちゃんは、さっそくたくましく えい306とダンプを一気にビュ~ンと
勢いよく走っていきました212

鼻息荒くしながら何往復もして除雪完了です58
とてもたくましく除雪作業をしてくれました14
01  Image
30分の雪かきを終え、最後はドヤ顔でポーズを取ってくれました64

今日は、あまりの寒さにお母さんのコートを借りて出勤してきたあっちゃんは
結構ノリノリで雪かきを頑張ってくれました67

雪かきは吹雪で視野が狭くなるので、左右確認しながら車などには
くれぐれも注意してください13

ゆざわまるごとサイト 
http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

~新庁舎工事状況~

こんにちはW02

今日は雪が降ったり、晴れたり、曇ったりの湯沢市です18
朝、道路つるんつるんに凍っていてスリル満点でした320
って、そんなにスピードだしてませんよーー22
雪よせも夢中になりすぎて周りが見えなくなるので、走っている車に注意しながら、
雪よせエクササイズしていきましょーーーー
Bganba
平成26年の春に向けて新庁舎の工事が着々と進んでいましたup
442_2
作業されておられる皆さま、ほんとうにお疲れ様ですK51_2
プチ情報ですが、新庁舎建設地の前の道路はカーブで、すぐ信号があるので冬は気をつけた方がいいとのことですK12
また、現庁舎の向かいにある≪湯沢生涯学習センター≫では今、湯沢雄勝地区高校美術展が開催されていますCrown04
447_2  433
絵を描くのが苦手な私ですが、観て何かを感じることは好きなんですよねー
頭の中や心の中に描いた物を実際に表現するってすごいことだと思いますH_01
入場無料で開催されていますので、是非おいでになってみてください4
話は変わりますが、今日は宝くじの販売最終日ということをお気づきでしたでしょうか241
mikiさん13 曰く、運は次の年に繰り越しが出来ないそうで、当たった人は今年の運が残っていた人で、当たらなかった人は今年いい感じに運を使った人なんだとか5
当たるにしろ、当たらないにしろ、なんやらいい感じなので、
mikiさんと給料袋から1500円ずつ出し合い10枚分をバラでお昼休みに購入してきました134
当選確認も二人でする予定です。抜け駆け厳禁ですK12_2
億あたったら何に使おうかなーーー99 
1500円分空想して楽しみたいと思います145
432  今日のお昼ご飯二人分Catpad_iwsp ビフレで購入
ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

最近の事務所事情★

こんにちはK06_2  ブログ更新がずいぶんご無沙汰してしまいました142

12月20日湯沢市は雪に覆われて、冬色全開ですSnowcrystalicon5

わりと個人ごとに仕事をしている当事務所スタッフですが、冬は共同作業があるんです199

そうそれは雪国の使命122H_01_2

朝に事務所の周りの雪を寄せて、流雪溝が流れる30分の決められた時間に寄せた雪を一気に投げ入れますK10

その時間帯は事務所近辺の方がほとんど同じように雪よせをしに外へ出られてこられるので、賑やかでなんとなくテンションが上がりますup

重い・・・なんて弱音の言葉を発しようものなら、すかさずmikiさん50_2に突っ込まれそうなので、言いません、多分1583

30分のタイムリミットの中で、みんな一生懸命がんばると、あら~不思議sign01達成感のようなものが湧きあがりますsign04 そうじ力ってホントあるんですね136

それに体がポカポカして、運動した気分にもなれますsign03
冬はほんと雪が多くて生活がガラっと変わるので嫌な時もありますが、逆に得られるものもたくさんあるような気がしてきました2

冬は始まったばかりなので、冬の楽しみ方なども自分なりにご紹介していけたらと思っていますK12
ブログを見てくださってる皆さんも何か楽しみ方がありましたら、教えていただけると嬉しいです118
ブログのコメントでもいいですし、当事務所で美味しいコーヒーを入れますので、是非遊びに来てくださいませ145

運が良ければ、スタッフ(コアラ)が小躍りをしてくれるかもしれませんよー59

最後に今日からFMゆーとぴあで ≪あきた結婚支援センター≫ のCMが流れます90
実はその声優を私達スタッフがやらせていただきました138

今日から毎日流れるそうなので、聞かれた際は私たちスタッフのことを思い出していただけるとありがたいですK12_2そして、リアルに入会しようか検討中です106

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

FMゆーとぴあ ~サイマルラジオ~ 

おはようございます49
もう11月も半ばになり、“早いなぁ~”と感じてる今日この頃ですが、みなさんはいかが
お過ごしでしょうか241
天気予報を見ると、マイナス気温も表示されていたのでそろそろ初雪降りそうですねshine
雪まつりイベントなども開催されるので、楽しみです134 随時、告知していきます306

わたくしごとですが、最近スマホデビューしました51
スマホにしたことで、いつでもどこにいてもFMゆーとぴあが聴けるんですmusic
インターネットラジオで検索し、アプリをDLすると全国各地のラジオが聴けるので楽しいですよ138
FMゆーとぴあのスマホ用のホームページもあるので、要チェキです14

先日、FMゆーとぴあで横手市在住の漫画家さん、華桜小桃さんにお会いしました2_2
今日もラジオに出演していました51
FMゆーとぴあのブログで随時告知もされているので、ぜひお時間なる時に見てください92

スマホにしてから“便利だな~”と思うことが多くなりました170
インターネットラジオを片手に湯沢の町を散策してみてはいかがでしょうか241
新しい発見があるかもしれませんよshine1ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

+ 紅葉状況 + ・・・小安峡温泉・・・

こんにちは4
週末まではどんよりした天気が続きますが、土日には天気が良くなるのでみなさんに
紅葉情報をお届けします5051

あっちゃんみきは、27日(土)小安峡大噴湯まで行ってきました134
ほんのり色づき始めた紅葉を見て、リフレッシュしてきましたよ170
03 02
天気も良くて観光客の方もカメラを片手に歓喜の雄叫びを・・ 
心の中で叫んでいたと思います156157
04 08 06 07
岩の裂け目からお湯が噴き出す轟音と静かに流れる時間が、とても心地よく
あっちゃんと一緒に撮影をしながらマイナスイオンいっぱい体内に吸収しました2
05 01
現地の方に聞いてみたところ、今週末くらいが見頃だと教えてもらいました2
ぜひお時間がある方は小安峡温泉周辺で紅葉を満喫してみてはいかがでしょうか241
あっちゃんみきも体が痛いのは気のせいでしょうか2414_2
運動不足解消に何か始めてみようかな241と心弾ませています2

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

◆ 湯沢の紅葉状況 ◆

おはようございます0
今日の湯沢は過ごしやすいですね24514みなさんは、いかがお過ごしでしょうか241
秋と言えば306 美味しいたべ・・  紅葉ですよねmaple
      小安峡温泉の大噴湯周辺190                     須川湖19002 04
マイナスイオンをたくさん浴びてきました2_2
少し肌寒かったので、行く時は厚手の羽織物必須ですね170

どこまで紅葉がきてるのか、栗駒山まで行ってみました60
01 03
栗駒山付近はだいぶ色づき始めていました194 今年は、きれいな紅葉が期待できそうです138
登山や足湯を楽しんでる方も多かったです146
mikiも手湯を楽しんできました49 手がスベスベしてポカポカしていましたshine
紅葉がきれいなこの時期に、登山を楽しんで小安峡で汗を流し、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか241

ゆざわまるごとサイト 
http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

お食事 あじさい***ナンじゃ?カレーおすすめ♪

こんにちは6414
9月も半ばを過ぎようとしていますが、まだ湯沢は暑いですね~0
そんな暑さをぶっとばせー306ということで、湯沢税務署前の“あじさい”さんへ行ってきました170

メニュー内容は主に、定食カレーご飯ものラーメン51
今回は、atsukoことゆーとぴあネットあっちゃんと食べに行ってきました52
初めて入るお店にワクワク55 メニューを見ること数秒で、即決306
『ナンじゃ?カレー』に目がとまり、お願いしました194
190ピリ辛のルーにナンとご飯とサラダ付き92 美味しくいただきました194
他にも気になるのが、オムカレービフテキ丼が気になるぅぅぅううう74
01 02
ナンじゃ?カレーはとっても美味しかったので、他のメニューも食べてみたいですね194
帰り際に、50円の割引券をいただいたのでぜひまた食べに行きたいと思います49

お食事 あじさい
定休日/第一・三日曜日
営業時間/11時30分~14時30分  17時~20時30分
電話番号/0183-73-4828

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

秋ノ宮温泉郷取材日記~part1~

こんにちは(*゚▽゚)ノ

お盆休みも終わり秋ノ宮温泉郷まで取材に行ってきました!!

今は晩夏で過ごしやすく青々とした山を観ることが出来てドライブにいい時期でしたhappy02

まずは≪峠の駅ラフォーレ栗駒≫さん。

こちらは看板にもありますように「この先山道人家なし」の秋ノ宮温泉郷で一番奥にある

お食事とお土産が購入できるお店になっていますhappy01

これから仙台方面に向かわれる方、仙台からいらっしゃった方が休憩出来るポイントですdog

座敷からはあふれるばかりの自然をゆっくり眺められますconfident

003022011

店内にはオレンジ色の制服を着たお姉さんがチャキチャキと働いていらっしゃいましたhappy01

とても気さくな感じですので、お土産の相談にも乗ってくださいますwink

お勧めはこちらの牛スジ煮込みとワンコインの揚げまんじゅう等sign03

牛スジ煮込みは売り切れする位の人気商品です!!

023024010_2

お土産もたっくさんあります。

店の奥には骨董品等が雑然と並べられていて、なんとも不思議な雰囲気。

掘り出し物が見つかるかもしれませんよwink

017_2007_2009_2

こちらは≪峠の駅ラフォーレ栗駒≫から歩いて数分の宝寿温泉aquarius

素泊まり朝食付きでなんと3800円というお安さです!!

026027002

峠の駅ラフォーレ栗駒の情報はこちらをご覧ください

宝寿温泉詳細情報はこちらをご覧ください

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

平和写真展 ・・・ 非核・平和都市事業 ・・・

5669こんにちは14
暑い毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか241

今日は、原爆が長崎に投下された日です。
そして9日(木)~21日(火)まで湯沢生涯学習センターでは『平和写真展』が行われています170
01 02
原爆投下から67年となる「原爆の日」を迎え、原爆投下後の広島と長崎の惨状などを
写真ポスターで紹介されています。
原爆の犠牲者への祈りとともに、改めて見つめ直す一日となりました。

【原爆が投下された日時】
広島:1945(昭和20)年8月6日午前8時15分
長崎:1945(昭和20)年8月9日午前11時2分

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧