« 湯沢の三大祭り『犬っこまつり』 いよいよ明日から! | トップページ | 宮城県側の398号線が今日の午後から開通になりました。 »

2013年3月21日 (木)

湯沢市院内にある『久米食堂』に行ってきました!

おはようございます74
まだ雪が降る湯沢市ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか241
温度差が激しく、みなさん風邪などひかないようにお気を付けくださいね51

今日は、美味しい情報をお届けします27
創業昭和二年!老舗の食堂の『久米食堂』をご紹介306
場所は、院内駅付近に位置します2
今回は、車で行ったのですが湯沢駅から院内駅まであえて電車に揺られて行ってみるというのもいいなぁ~と思いましたtrain
そしたら・・ ほら・・ お酒も飲めるでしょbeershine 

大きな地図で見る

場所なんですが、ナビをセットして行くと迷わずお店まで連れてってくれますよ14
住所でセットするなら、秋田県湯沢市上院内小沢95とセットしてください92
電話番号でセットするなら0183-52-2444と入力してみてください92
きっと、お店の前まで連れてってくれると思います157 
それでは、レッツゴーrvcar306 

P1220334 P1220339
こちらが、お店の外観です。 メニューを開き、どれもこれも美味しそうで迷いました306
品数も多く、どれにしようか迷いながらも麻婆豆腐を注文してみました157
とろみ加減といい後味がピリッとしてて本格的な味を堪能しましたshine

P1220341 P1220345
次は、餃子306 と思い、どの餃子にしようか迷って・・ 迷って・・
たくさんの種類の中から、水餃子をチョイスshine
ひとつひとつが大きく、肉汁ジューシーな美味しすぎる水餃子を前にあっちゃんと“餃子コンプリート”をアイコンタクトで誓い合いました58
次はきくらげ炒めですshine
これは、mikiがどぉーしても食べてみたくてオーダー18
会社できくらげについて熱く語り合いましたが内容がアホっぽいので非公開にします207
どぉしても聞きたいって方は、メールください119
そして、待ちに待ったきくらげ炒めでしたが歯ごたえがあり、しっかりとした味付けだったのでおつまみにもイイです112 みきの中で、きくらげさんはレギュラー確定ですflair

P1220346_2
 P1220352
そして、チンジャオロースと あんかけ炒飯です14
チンジャオロースも期待通りに美味しかったですshine 
最後は、あんかけ炒飯で締めましたがこの時点で結構お腹いっぱいです194
メニューを見る限り、まだまだ食べてみたい料理もありましたが次回に見送ることにしました2
中国人の奥様が作る本格料理をぜひみなさんも味わいに行ってみてはいかがですか241
そして、旦那さんが作る中華そばも食べてみたいですね51

 営業時間:11:00~14:00(夜は要予約)
 定休日:
月曜日

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 湯沢の三大祭り『犬っこまつり』 いよいよ明日から! | トップページ | 宮城県側の398号線が今日の午後から開通になりました。 »

湯沢のイチオシSHOP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/50869010

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢市院内にある『久米食堂』に行ってきました!:

« 湯沢の三大祭り『犬っこまつり』 いよいよ明日から! | トップページ | 宮城県側の398号線が今日の午後から開通になりました。 »