« 除雪作業には周りに気をつけてください! | トップページ | 今日は仕事納め »

2012年12月27日 (木)

雪 と とんかつ と 私 

こんにちはW02 akoですAicon76

今日も雪がすごいですねsnow

朝、前森公園のサンクス付近が流雪溝から水が溢れていてエンジンがやられるかと思ってヒヤヒヤでした320 帰りは落ち着いてるといいけどchick

冬道運転にまだ慣れていない私、、、恐る恐る社用車のpasso君を走らせ小安峡温泉まで行ってきたんですcar170風が強く雪が降るのであまり前が見えません14

しかも真白な雪を先頭で走っていると、、ここは車道なのか田んぼなのか、これは夢なのか現実なのかどうなのかさえ分からなくなります159  もしや・・・事務所にいるmiki13さんの魔力sign02

目を凝らしながら、必死で運転12483 

そこに助手席でバーを掴みながら乗っていた上司が「代わるよ」の一言93

「お願いします」240  無事に小安峡温泉まで到着することが出来ましたup

小安峡温泉は湯沢駅周辺に比べるとやはり雪が多く、ひっそりとした独特な雰囲気に包まれています。温泉に入って雪を見ながら、お気に入りの本に読みふけるのも良しだと思いました115

ちなみに今私が読みたい本は 十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞 lovely なんやら昼ドラ的な匂いがするのですC08

帰りも運転をしてもらい、お腹も空く時間で稲川町でオススメのお店「とんかつ和」へGOsign03

大きなテレビが置かれた広間はテーブルが5卓ほどあり、のんびりゆっくり出来ます。カウンターもあるので、一人でも入れそうな雰囲気です23

メニューはとんかつを中心に、エビフライやホタテや魚などの揚げ物メニューも沢山ありました。私はチーズとんかつ定食を注文し、上司はヒレ三色定食を注文up

待つこと10分ほど

山盛りのキャベツに黄金色に揚がったとんかつが!!一気にテンションがあがります~

中にはとろりチーズがいっぱい入っていて、お肉を包みます。衣とチーズに包まれカラッと揚がったとんかつの味は最高です212

Photo1_2 ←チーズとんかつ定食

Photo2_3 ←ヒレ三色定食

一緒に添えられた「たくあん」もお店で漬けたのか手作りのもので、いい塩梅でとっても美味しゅういただきましたshine

運転もロクに出来ない私でしたが、上司にごちそうしていただきました。きっと運転以外のところで頑張れという喝だと思って仕事もっと頑張りますK12

≪とんかつ≫だけに≪喝≫ってダジャレじゃありませんよ122 (あえて言いますが・・)

稲川スキー場が近くにあるので、スノボー、スキーに行く前に腹ごしらえされてはいかがでしょうか?

ちなみに夜は居酒屋さんになるそうですよK06

行く前にお店にお電話した方がいいかもしれませんwink

 「とんかつ和」
 住所 秋田県湯沢市三梨町間明田140
 電話番号 0183-42-2160

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 除雪作業には周りに気をつけてください! | トップページ | 今日は仕事納め »

湯沢のイチオシSHOP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/48489871

この記事へのトラックバック一覧です: 雪 と とんかつ と 私 :

« 除雪作業には周りに気をつけてください! | トップページ | 今日は仕事納め »