« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

今日は仕事納め

こんにちは135

湯沢市は久々に晴れ渡っています0

仕事納めの今日ですがそんな感じは全くなく、明日からお休みに入りますーー
mikiさんと私、こんなにも長く会わない時間がないので、
休み明けに人見知りしていないか不安です126

そんなこともあり、
仲良くスカイプでFace To Face で打ち合わせしようか検討中ですK50

皆さんお正月のご予定はお決まりですかsign02
私はネットでボードの一式を購入したので、お正月は雪山へ繰り出そうと計画中ですcatface
ボードは過去4回ほどやったことがあり、今回は何年ぶりになるんだろ??
思い出せないくらいです148

今インドアの趣味しか無い私、、、ボードが唯一のアウトドアの趣味になりますように122
春までにどれ位上達しているんでしょうか??乞うご期待です18_2


そう、先週の土曜に私達の会社の忘年会があったんです54
お休みの日にわざわざ集まって開催されたこの忘年会、コアラの小躍りは見られませんでしたが、ゲストの登場もあってかなり盛り上がりました117

場所は八兵衛さんの2階を貸し切って153
そんなに大きくない広間がちょうどよく、他を気にせずに楽しめましたup

手が込んだ手作りのお料理が並んでとっても良かったですし
珍しいお酒もありで呑んべえにはたまらないお店K0624

だだみの天ぷらも食べてみたかったなぁ120

Dsc_0223_2

二次会はChelsea(チェルシー)さんへGOHachi03

ここのお店のお姉さま、歌が物凄くお上手なんですCrown04
迫力ある歌声に聞き入って、お店が一気にライブ会場にいるように盛り上がります60
音楽好きにはたまらないお店note 私的に一押しです119

こんなあんなでこちらの会社に来て約5か月、今年も終えようとしています。
たくさんの人達に出会えて、たくさんの刺激をいただきました83
ほんとうにありがとうございました55

来年もどうぞよろしくお願いいたします117_2
そして、00さんのように、キャラが確立できるように頑張りたいと思います122_2

来年もいい一年になりますように90

八兵衛
秋田県湯沢市表町4-1-1
TEL:0183-72-1988

Chelsea
秋田県湯沢市表町4-1-23-2
TEL:0183-72-2355

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

雪 と とんかつ と 私 

こんにちはW02 akoですAicon76

今日も雪がすごいですねsnow

朝、前森公園のサンクス付近が流雪溝から水が溢れていてエンジンがやられるかと思ってヒヤヒヤでした320 帰りは落ち着いてるといいけどchick

冬道運転にまだ慣れていない私、、、恐る恐る社用車のpasso君を走らせ小安峡温泉まで行ってきたんですcar170風が強く雪が降るのであまり前が見えません14

しかも真白な雪を先頭で走っていると、、ここは車道なのか田んぼなのか、これは夢なのか現実なのかどうなのかさえ分からなくなります159  もしや・・・事務所にいるmiki13さんの魔力sign02

目を凝らしながら、必死で運転12483 

そこに助手席でバーを掴みながら乗っていた上司が「代わるよ」の一言93

「お願いします」240  無事に小安峡温泉まで到着することが出来ましたup

小安峡温泉は湯沢駅周辺に比べるとやはり雪が多く、ひっそりとした独特な雰囲気に包まれています。温泉に入って雪を見ながら、お気に入りの本に読みふけるのも良しだと思いました115

ちなみに今私が読みたい本は 十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞 lovely なんやら昼ドラ的な匂いがするのですC08

帰りも運転をしてもらい、お腹も空く時間で稲川町でオススメのお店「とんかつ和」へGOsign03

大きなテレビが置かれた広間はテーブルが5卓ほどあり、のんびりゆっくり出来ます。カウンターもあるので、一人でも入れそうな雰囲気です23

メニューはとんかつを中心に、エビフライやホタテや魚などの揚げ物メニューも沢山ありました。私はチーズとんかつ定食を注文し、上司はヒレ三色定食を注文up

待つこと10分ほど

山盛りのキャベツに黄金色に揚がったとんかつが!!一気にテンションがあがります~

中にはとろりチーズがいっぱい入っていて、お肉を包みます。衣とチーズに包まれカラッと揚がったとんかつの味は最高です212

Photo1_2 ←チーズとんかつ定食

Photo2_3 ←ヒレ三色定食

一緒に添えられた「たくあん」もお店で漬けたのか手作りのもので、いい塩梅でとっても美味しゅういただきましたshine

運転もロクに出来ない私でしたが、上司にごちそうしていただきました。きっと運転以外のところで頑張れという喝だと思って仕事もっと頑張りますK12

≪とんかつ≫だけに≪喝≫ってダジャレじゃありませんよ122 (あえて言いますが・・)

稲川スキー場が近くにあるので、スノボー、スキーに行く前に腹ごしらえされてはいかがでしょうか?

ちなみに夜は居酒屋さんになるそうですよK06

行く前にお店にお電話した方がいいかもしれませんwink

 「とんかつ和」
 住所 秋田県湯沢市三梨町間明田140
 電話番号 0183-42-2160

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

除雪作業には周りに気をつけてください!

06みなさん、こんにちは2
毎日の雪かきお疲れ様です20

今日は吹雪で前が見えずあっちゃんと
╲ ひょぇ~ ╱ と叫びながら楽しく雪かきして
ましたよ156157

実は、高校卒業してから上京したあっちゃんが
この6月に秋田にAターンして、まともに雪かきをするのは初めてだそうです199

ここは、先輩風吹かせて雪かきを指導すべく321は張り切りました60
今日は、黄色いオソロイ(会社の)ダンプを二人仲良く持ち、あっちゃんと雪かき開始52
04  03
物覚えのいいあっちゃんは、さっそくたくましく えい306とダンプを一気にビュ~ンと
勢いよく走っていきました212

鼻息荒くしながら何往復もして除雪完了です58
とてもたくましく除雪作業をしてくれました14
01  Image
30分の雪かきを終え、最後はドヤ顔でポーズを取ってくれました64

今日は、あまりの寒さにお母さんのコートを借りて出勤してきたあっちゃんは
結構ノリノリで雪かきを頑張ってくれました67

雪かきは吹雪で視野が狭くなるので、左右確認しながら車などには
くれぐれも注意してください13

ゆざわまるごとサイト 
http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

~新庁舎工事状況~

こんにちはW02

今日は雪が降ったり、晴れたり、曇ったりの湯沢市です18
朝、道路つるんつるんに凍っていてスリル満点でした320
って、そんなにスピードだしてませんよーー22
雪よせも夢中になりすぎて周りが見えなくなるので、走っている車に注意しながら、
雪よせエクササイズしていきましょーーーー
Bganba
平成26年の春に向けて新庁舎の工事が着々と進んでいましたup
442_2
作業されておられる皆さま、ほんとうにお疲れ様ですK51_2
プチ情報ですが、新庁舎建設地の前の道路はカーブで、すぐ信号があるので冬は気をつけた方がいいとのことですK12
また、現庁舎の向かいにある≪湯沢生涯学習センター≫では今、湯沢雄勝地区高校美術展が開催されていますCrown04
447_2  433
絵を描くのが苦手な私ですが、観て何かを感じることは好きなんですよねー
頭の中や心の中に描いた物を実際に表現するってすごいことだと思いますH_01
入場無料で開催されていますので、是非おいでになってみてください4
話は変わりますが、今日は宝くじの販売最終日ということをお気づきでしたでしょうか241
mikiさん13 曰く、運は次の年に繰り越しが出来ないそうで、当たった人は今年の運が残っていた人で、当たらなかった人は今年いい感じに運を使った人なんだとか5
当たるにしろ、当たらないにしろ、なんやらいい感じなので、
mikiさんと給料袋から1500円ずつ出し合い10枚分をバラでお昼休みに購入してきました134
当選確認も二人でする予定です。抜け駆け厳禁ですK12_2
億あたったら何に使おうかなーーー99 
1500円分空想して楽しみたいと思います145
432  今日のお昼ご飯二人分Catpad_iwsp ビフレで購入
ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

最近の事務所事情★

こんにちはK06_2  ブログ更新がずいぶんご無沙汰してしまいました142

12月20日湯沢市は雪に覆われて、冬色全開ですSnowcrystalicon5

わりと個人ごとに仕事をしている当事務所スタッフですが、冬は共同作業があるんです199

そうそれは雪国の使命122H_01_2

朝に事務所の周りの雪を寄せて、流雪溝が流れる30分の決められた時間に寄せた雪を一気に投げ入れますK10

その時間帯は事務所近辺の方がほとんど同じように雪よせをしに外へ出られてこられるので、賑やかでなんとなくテンションが上がりますup

重い・・・なんて弱音の言葉を発しようものなら、すかさずmikiさん50_2に突っ込まれそうなので、言いません、多分1583

30分のタイムリミットの中で、みんな一生懸命がんばると、あら~不思議sign01達成感のようなものが湧きあがりますsign04 そうじ力ってホントあるんですね136

それに体がポカポカして、運動した気分にもなれますsign03
冬はほんと雪が多くて生活がガラっと変わるので嫌な時もありますが、逆に得られるものもたくさんあるような気がしてきました2

冬は始まったばかりなので、冬の楽しみ方なども自分なりにご紹介していけたらと思っていますK12
ブログを見てくださってる皆さんも何か楽しみ方がありましたら、教えていただけると嬉しいです118
ブログのコメントでもいいですし、当事務所で美味しいコーヒーを入れますので、是非遊びに来てくださいませ145

運が良ければ、スタッフ(コアラ)が小躍りをしてくれるかもしれませんよー59

最後に今日からFMゆーとぴあで ≪あきた結婚支援センター≫ のCMが流れます90
実はその声優を私達スタッフがやらせていただきました138

今日から毎日流れるそうなので、聞かれた際は私たちスタッフのことを思い出していただけるとありがたいですK12_2そして、リアルに入会しようか検討中です106

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »