« ■□■ 湯沢雄勝紅葉とイベント情報 ■□■ | トップページ | FMゆーとぴあ ~サイマルラジオ~  »

2012年11月 5日 (月)

■ 湯沢まるごとマーケット ■

おはようございます51
今日の湯沢は風が冷たいですが、天気がよく清々しい朝を過ごしております2
11月5日は、縁結びの日14
由来は“いい(11)ご(5)えん”(いいご縁)の語呂合せからきたそうです92
みなさんにとって素敵な出会いがありますように55
そんな感じで月曜日がスタートしました2 今週も元気ハツラツ49 がんばりますよ~60
01
先週の土曜日に開催された『湯沢まるごとマーケット』はあいにくの天候でしたが、雨天決行306
わたしたちも行ってきました~194
最初は、豊穣太鼓の寄せ太鼓からスタートしました306
耳だけではなく肌で感じる和太鼓にたくさんの方が集まってきました92
01_2 13
もちまきが始まる頃には、雨もあがりたくさんの人・人・人306
その後、トラックステージではフラダンスやハーモニカのライブなども行われました306
05
午後1時からは老若男女問わず大人気の秋田県のご当地ヒーロー“超人ネイガーショー”
が始まりました4914
09 11
ゴンボホリーとFMゆーとぴあのトッキーさんの会話がおもしろくて吹き出しちゃいました16
正義の味方のヒーローは最後までかっこよく、最後は握手会が行われました2
04 02
秋の宮温泉郷の足湯は“ぎゅぎゅ”とひっきりなしに人であふれかえっていましたnotes
イベント当日は寒かったので、やっぱり足湯であったまりながら会場内を満喫してもらいたいですね
会場内には稲庭うどんをはじめ石巻からホタテや焼きそばなど沢山の販売ブースがありました2
06 07
農産物コーナーでは新鮮な野菜から漬物やお花など販売されていました138
新鮮な野菜が格安で買えるので、買い物カートを押しながらお買い物したい衝動を抑えながら
お仕事に没頭しました73148
12 08
川連塗りや地元のお酒なども種類豊富に取り扱っていました146
ゆざわまるごと“ギュッ”とつめこんだこのイベントに今回行けなかった方は、ぜひ次回こそは足を
運んでみて下さい147

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« ■□■ 湯沢雄勝紅葉とイベント情報 ■□■ | トップページ | FMゆーとぴあ ~サイマルラジオ~  »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/47725424

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 湯沢まるごとマーケット ■:

« ■□■ 湯沢雄勝紅葉とイベント情報 ■□■ | トップページ | FMゆーとぴあ ~サイマルラジオ~  »