« ◆ 第20回 川連塗りフェア2012 ◆ | トップページ | + 紅葉状況 + ・・・小安峡温泉・・・ »

2012年10月22日 (月)

◆ 世界ダリア園 ◆

こんにちはーーatsukoです(o・ω・)ノ))sun

このところ未来さんにブログをお任せしっぱなしだったので、お久しぶりですhappy01shineup

先週、湯沢市のダリア園の様子を見に行ってきました^^生憎のお天気でしたが、見事なダリアが彩よく咲いてましたーーーbudheart01

02

山の斜面に彩鮮やかに咲くダリアの数はなんと230種・2000株!品種改良が毎年され、見たことのない品種が沢山ありましたlovely

05

斜面の上に≪あずまや≫があってゆっくりと座って眺められますよーーー
04 03

新しい品種のダリアには抽選で好きな名前が付けられるそうなんですnote自分の付けた名前の花が毎年咲くなんて思い出になって素敵ですよねconfidentshine

09 06

これも、これもみ--んなダリアなんですhappy02up 

08 10

ほんとにいろんな色と形がありますよねup

11 12

鑑賞に浸っていたら、「ダリアって食べられるんだよ」っと未来さんchickダリアを見る目が少し変わりました・・・一度食べてみたいdelicious

残念ながらこちらでは食べることはできませんが、機会があれば食べて楽しんでみたいと思いますbleah

ダリア園は10月末まで開催されていますので、どうぞお見逃しなくsign03紅葉mapleとダイア園shine、Wで楽しんじゃうのもいいですねhappy01

入園料・・・・・大人300円/小・中学生100円

開園時間・・・AM9:30~PM4:30まで

ダリア園に関する湯沢市ホームページはこちらからご覧ください

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« ◆ 第20回 川連塗りフェア2012 ◆ | トップページ | + 紅葉状況 + ・・・小安峡温泉・・・ »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/47514133

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ 世界ダリア園 ◆:

« ◆ 第20回 川連塗りフェア2012 ◆ | トップページ | + 紅葉状況 + ・・・小安峡温泉・・・ »