« ◆ 湯沢の紅葉状況 ◆ | トップページ | ◆ 第20回 川連塗りフェア2012 ◆ »

2012年10月16日 (火)

■ ドイツ・ジークブルク市訪問団歓迎会 ■

こんにちは0
朝晩冷え込んできましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか241
来月には湯沢にも雪が降り、早いもので冬到来ですね170
12日(金)からドイツから引率の方5名に生徒11名の16名が湯沢にホームステイしています138
そして、昨日(15日)には湯沢市内のホテルにて『ドイツ・ジークブルク市訪問団歓迎会』が行われました146 わたしたちスタッフも取材させて頂きました24514
01 02
引率5名と生徒11名の16名が入場しました135
03 11
ホストファミリーや関係者など総勢150人で開催されました147
ジークブルク独日協会長のホルターマンさん(写真上 右)
 『お互い遠く離れていてもお互いの交流がいかに大切か友情が距離を縮めより強固な友情となります。わたしたちは湯沢の文化を学ぶために来ました。
 ホストファミリーと過ごし、学校に訪れ日常生活をさせていただくともに日本の伝統や文化を理解する基礎ができると思う。長年の交流が強固となり、この友情がますます強固となり支えていくことが大切。独日協会はこれからも努力し、支えあって私たちの結びつきをを強固にしていきたいと思います』とお話ししてくださりました2
10 05
ドイツの方々はお寿司が好きなようで日本の食文化などに触れ、日本をもっと感じてほしいと思いました1
07 08
力強い和太鼓の演奏を披露してくれた『湯沢南家佐竹太鼓』のみなさんです306
和太鼓の迫力に耳を傾けいていましたnotes
演奏が終わり、訪問団のみなさんも実際に叩いてみました92
04 09
この日の歓迎会は、無事に終わりましたshine
訪問団のみなさんは、このあと体験通学・学校訪問をし10月18日(木)まで滞在した後、19日には東京観光をしていただき20日(土)は成田空港からドイツへ旅立ちます176

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« ◆ 湯沢の紅葉状況 ◆ | トップページ | ◆ 第20回 川連塗りフェア2012 ◆ »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/47475034

この記事へのトラックバック一覧です: ■ ドイツ・ジークブルク市訪問団歓迎会 ■:

« ◆ 湯沢の紅葉状況 ◆ | トップページ | ◆ 第20回 川連塗りフェア2012 ◆ »