« ~八面神社~ | トップページ | BRONZE Super  風の輪ライブ2012 »

2012年3月 9日 (金)

~湯沢ピックアップ情報~

お・お・おはようございます66
暖かくなってきたとはいえ、まだ寒いと感じてる今日この頃です83

今日は、湯沢の魅力的な情報をお伝えします
一つ目のご紹介は、去年の5月12日からスタートされた習字教室のご紹介です145
B04B01
先生は、2009年に一般成人五段位(教授免許状)を取得した松高真理子先生です01
今は小学生十数名と大人の方も2名習いにきてるそうです306
字が綺麗っていいですよね55
子供の頃は特に何も思っていなかった文字ですが、大人になって人前で文字を書く
機会が多くなると321_2なんかは恥ずかしい思いをします148
字がうまく書ける事は自分への財産となります147
こちらの習字教室は、珍しく241習字セットがあらかじめ先生が用意して待っててくれます176
自分のお手本を持って身軽にスキップしながら習いに行けるんですよ50
毛筆だけではなく、硬筆もしっかり教えてもらえます14_2
B02B05_2
驚きなのが、木曜日と土曜日が稽古日ですが一週間に1回行っても2回行っても月謝は
同じなんです306
時間も木曜日は、14:30~18:30/土曜日は13:00~18:00とこの時間内でしたら自分の都合に合わせて通えます74
B07B08
お稽古が終わって、お迎えを待っている間に宿題も終わらせちゃう子もいました51
B09始まりと終わりには、きちんと先生にご挨拶します。先生からは、始まりの時は「がんばりましょう」
終わりのご挨拶は、「がんばりました」と声をかけてもらえますDeko127
場所は、湯沢西小学校から歩いて約15分です245
ぜひ、この機会に習字を始められてみてはいかがですか241



日本習字 昊華支部 湯沢教室 http://shuji.schools.officelive.com/default.aspx

日本習字 昊華支部 湯沢教室の日々http://kouka3.blog27.fc2.com/ 
詳しいパンフレットはこちらからDLしてください87
Pdf01習字のパンフレット

二つ目のご紹介は、ハワイ伝統のスピリチュアルトリートメント技法の『ロミロミ』ケキレオの
ご紹介です51
習字の先生でもある松高さんは、リラクゼーションサロン ケキレオも運営されています170
ハワイに渡り、2003年 RAJAプロフェッショナル・リフレクソロジスト・ライセンス取得し
2007年にはハワイ島ヒロにて、ハワイアンロミロミ技術取得された松高さん176
ロミロミとは、ハワイ語で「揉む」という意味だそうです01
拳と二の腕を使って柔らかく時には力強く自然界からのマナ(気)を低迷しているところに
注ぎ込んでいくようにトリートメントしてもらえるんです306
お試しコースは、20分1021000円(※初回のみ)でお気軽に体験してみてはいかがですか241
Image120309085749Pdf01リラクゼーションサロンケキレオのパンフレット NO.1
Pdf01リラクゼーションサロンケキレオのパンフレット NO.2
リラクゼーションサロン ケキレオ http://keikileo.web.officelive.com/default.aspx

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« ~八面神社~ | トップページ | BRONZE Super  風の輪ライブ2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/44424554

この記事へのトラックバック一覧です: ~湯沢ピックアップ情報~:

« ~八面神社~ | トップページ | BRONZE Super  風の輪ライブ2012 »