« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

川連漆器展示販売ギャラリー&喫茶

こんにちは245
別れと出会いの季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか241

以前から行きたかった『工房琥珀(コウボウコハク)』さんでランチしてきました14514_2
場所は、とみや文具さんの向かい側にあります147
01 02
こちらでは伝統工芸品である川連漆器を展示販売しています74
その他にも沈金体験教室も開催しています(要予約)
1名~3名様までで、お1人様3,000円で自分だけの作品を作ることができます01
05 03
喫茶スペースでは日替わりランチの他に琥珀オリジナル珈琲に紅茶と
チャイなどがお楽しみいただけます50
チャイとは169
紅茶とミルクとしょうがを煮出してシナモンの風味を加えます51
こちらのカフェでは黒糖を甘味として使用しています170
ランチは、日替わりとなっているので毎日違うメニューで飽きることなく
楽しめるようになっています176
本日の日替わりランチは
鮭のムニエル
ポテトサラダ
おつけもの
コーヒーゼリー
(+150円で珈琲or紅茶がセットでいただけます)

とっても美味しく、ゆっくり時間が流れる癒される空間ですDeko127
他にも、軽食としては169
ハニートースト
ドリンクセット500円
単品 250円

ドリンク(全てホットドリンク)
琥珀ブレンドコーヒー
紅茶(アールグレイ)
チャイ(琥珀オリジナル)
各300円

04

工房 琥珀コハク
営業時間 9:00~17:00
喫茶    11:00~16:00
ランチ   11:30~14:00
休日    日・月曜日
ブログ:
コハクイロ ノ ニッキ

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

BRONZE Super  風の輪ライブ2012

おはようございます
今日の湯沢の朝は雪模様ですね31
まだタイヤ交換は先の話かなぁ~24514_2
道路状況は滑りやすくなっているので、車の運転には十分にお気を付け下さいね306

ここで熱気あふれる湯沢情報をお知らせします74
BRONZE Super 風の輪ライブ2012
2012年4月28日(土)湯沢文化会館 大ホール
にて開催されます306
心に響く演奏を奏でるBRONZEコンサートにぜひ行ってみてはいかがですか241
Image
BRONZE Dou-Shinオフィシャルサイト
http://www.bronze-dou-shin.com/
<BRONZE Super 風の輪ライブ2012前売り券販売所>
FMゆーとぴあ 湯沢文化会館 カットハウスとも(十文字)
< 特別出演>
 西馬音内盆踊り有志・風雅堂子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

~湯沢ピックアップ情報~

お・お・おはようございます66
暖かくなってきたとはいえ、まだ寒いと感じてる今日この頃です83

今日は、湯沢の魅力的な情報をお伝えします
一つ目のご紹介は、去年の5月12日からスタートされた習字教室のご紹介です145
B04B01
先生は、2009年に一般成人五段位(教授免許状)を取得した松高真理子先生です01
今は小学生十数名と大人の方も2名習いにきてるそうです306
字が綺麗っていいですよね55
子供の頃は特に何も思っていなかった文字ですが、大人になって人前で文字を書く
機会が多くなると321_2なんかは恥ずかしい思いをします148
字がうまく書ける事は自分への財産となります147
こちらの習字教室は、珍しく241習字セットがあらかじめ先生が用意して待っててくれます176
自分のお手本を持って身軽にスキップしながら習いに行けるんですよ50
毛筆だけではなく、硬筆もしっかり教えてもらえます14_2
B02B05_2
驚きなのが、木曜日と土曜日が稽古日ですが一週間に1回行っても2回行っても月謝は
同じなんです306
時間も木曜日は、14:30~18:30/土曜日は13:00~18:00とこの時間内でしたら自分の都合に合わせて通えます74
B07B08
お稽古が終わって、お迎えを待っている間に宿題も終わらせちゃう子もいました51
B09始まりと終わりには、きちんと先生にご挨拶します。先生からは、始まりの時は「がんばりましょう」
終わりのご挨拶は、「がんばりました」と声をかけてもらえますDeko127
場所は、湯沢西小学校から歩いて約15分です245
ぜひ、この機会に習字を始められてみてはいかがですか241



日本習字 昊華支部 湯沢教室 http://shuji.schools.officelive.com/default.aspx

日本習字 昊華支部 湯沢教室の日々http://kouka3.blog27.fc2.com/ 
詳しいパンフレットはこちらからDLしてください87
Pdf01習字のパンフレット

二つ目のご紹介は、ハワイ伝統のスピリチュアルトリートメント技法の『ロミロミ』ケキレオの
ご紹介です51
習字の先生でもある松高さんは、リラクゼーションサロン ケキレオも運営されています170
ハワイに渡り、2003年 RAJAプロフェッショナル・リフレクソロジスト・ライセンス取得し
2007年にはハワイ島ヒロにて、ハワイアンロミロミ技術取得された松高さん176
ロミロミとは、ハワイ語で「揉む」という意味だそうです01
拳と二の腕を使って柔らかく時には力強く自然界からのマナ(気)を低迷しているところに
注ぎ込んでいくようにトリートメントしてもらえるんです306
お試しコースは、20分1021000円(※初回のみ)でお気軽に体験してみてはいかがですか241
Image120309085749Pdf01リラクゼーションサロンケキレオのパンフレット NO.1
Pdf01リラクゼーションサロンケキレオのパンフレット NO.2
リラクゼーションサロン ケキレオ http://keikileo.web.officelive.com/default.aspx

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

~八面神社~

こんにちは24551
まだまだインフルエンザが流行っていますが、みなさん大丈夫ですか241
外から帰ってきたら、手洗い・うがいでしっかり予防しましょう14_2
01_2
八面神社では、秋田市から交通安全自動車祈祷(車のお祓い)で家族連れの方がいました14
前回は、安産祈願でお越しになられたそうです225Deko127
地元が湯沢市なので、節目節目には八面神社にお世話になっているとおっしゃっていました176
02
昨年いただいた守矢はお焚きあげしてもらうために返却し、新しい守矢を頂いてきました306
今年の守矢は萌黄色とピンクの2種類ありました170今回はピンクをチョイスしてきました01
04 03
見た事のないおみくじを頂きましたが、01は中吉で00は吉でした146
ハートになっている鈴がかわいくって早速00の携帯につけました5573
他とは違うおみくじをはじめ、お守りもたくさんの種類があります147
中でも一番人気なのがキティちゃんのお守りだそうです74
そして、これから車をご購入予定の方は、ぜひ八面神社で交通安全自動車祈祷をしてもらってはいかがですか241
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »