« 犬っこまつり明後日開催!! | トップページ | 小安峡温泉 湯ったりパック! »

2012年2月13日 (月)

犬っこまつり!!

おはようございますDeko92

皆さん、週末は雪まつり楽しみましたかDeko896

吹雪の中の”犬っこまつり”も無事終了し、お堂も取り壊されて、またいつも通りの静かな湯沢に戻ってしまいましたねDeco14

悪天候の為、高速道路が通行止めになってしまったりと、遠方の方の中には「犬っこ、行けなかったぁ~~Deko891」とお嘆きの方もいらっしゃるかと思いますDeko897

犬っこまつり開催中の二日間は「これでもかっ!!」っていうくらい雪が降り続いていましたよね~~331
yukoもホッカイロをお腹と背中にビッタリ60貼って、初日のDeko878Deko878日(土)に行ってきましたよDeko132
まだ、屋台の準備も整わない早い時間に会場に行ったのですが、たくさんの方が集まっていましたDeko866

01_302_7

今年は雪の”質”が例年よりもいいらしく立派なお堂がたくさん並んでいましたよ115
毎年子供たちのに人気の”馬そり遊覧”も長蛇の列で大好評でした67

04_203_4

豪華電化製品や商品券が当たる物産展も沢山の人でいっぱいでしたよDeko860

05_206_2

そして、犬っこまつりといったらコレでしょうDeko863犬っこそば174と恒例の餅まき182

07_308_2

天ぷらと生卵と”セリ”が絶妙にマッチしてたまりません109
そして、今回yukoが一番楽しみにしていたのがご存じの方もいるかと思いますが、湯沢のDeko870ヒーローDeco0057『スコップ戦士 ジャミセリオン』ですDeko866_2
「第5回津軽すこっぷ三味線世界大会」で個人の部・第3位に輝くなどその実力も本物のジャミセリオン128

湯沢”初”お目見えのジャミセリオンが登場するや否や、犬っこ会場はすごい吹雪に・・・・
しかし、そこはスコップ戦士!!吹雪ににもめげず最後は多少バテバテDeko891_2の様にも見えましたが子供たちも大喜びの演奏を見せてくれましたDeko853

0910

「マルモリ」の曲でチビッコ達とコラボもしましたよDeco0169
これからもどんどん湯沢のイベントを盛り上げてくださいね268268

今年、湯沢に来れなかった方!!
来年はぜひ、湯沢の歴史ある伝統行事”犬っこまつり”にお越しくださいね128_2


湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 犬っこまつり明後日開催!! | トップページ | 小安峡温泉 湯ったりパック! »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

☆yuko★mikiさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑) ☆yuko★mikiさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(°∀°)b 一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^-^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですp(^-^)qまってるねえヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月15日 (水) 02時01分

>まりこさん
コメントありがとうございます♪
犬っこまつりは楽しまれましたか?
お近くに来た際は、ぜひ事務所に遊びに来てくださいね☆
インスタントの珈琲しかありませんが、yukoとmikiがお待ちしておりますヽ(´▽`)/
また、コメントしてくださいね❤

投稿: yuko | 2012年2月15日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/44098116

この記事へのトラックバック一覧です: 犬っこまつり!!:

« 犬っこまつり明後日開催!! | トップページ | 小安峡温泉 湯ったりパック! »