« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

ちびっこフェスタ2011

1269おはようございます55
日々、シミ・シワを隠そうと化粧が濃くなってる00です96
先日の小安峡大噴湯(だいふんとう)に行った筋肉痛もまだ引きずってます148
そんな老体に渇を入れて、ちびっこフェスタに行ってきました306
ちびっこ達は元気いっぱいに走る306 走る306 ひたすら走りまわる306
子ども達の元気っぷりに0130000も元気フル充電できました74
317312313分開場でしたが、その前から体育館の中からは賑やかな声が169138
12 07
体育に入ると滑り台とボールプールでたくさんのちびっこ達が遊んでいました55
11 08
大人気だったのが、エアー遊具176 魚つりゲームではちびっこ達も真剣な顔に16914
03 02
親子で楽しそうな笑い声が響いていました51 釣れた魚(お菓子)は受付でもらった
バックに入れてお持ち帰りshine
01 10
ポップコーンのコーナーでは、その場で作っていました74
美味しそうな香りが0100のお腹を刺激していました
絵本紹介コーナーでは、スタッフの方やママがちびっこに絵本を読んであげていました146
09 04
保健師さんによる「健康相談コーナー」と歯科医師会による「お口の相談コーナー」では
積極的に相談をしたり、ちびっこを診てもらったりしていました01
相談が終わった後のママたちは安心した顔でニコニコしていました14_2
15 14
パネルシアターの後は、みんなが知っている踊りで体を動かしたりちびっこ達も
その場で踊っていました176
06 13

最後は、お土産(ビーチボール)がステージから飛んできました74
帰る頃には、バックの中はお土産でいっぱいになっていました01
年に309度開催されるそうなので、ぜひ未就園のちびっこがいるパパ・ママは
遊びに行ってみて下さいね13

今回盛り上げてくれたちびっこフェスタのスタッフは、湯沢市の育児サークルのメンバーと
そのOBの方 総勢30名ほどでした。
サークルメンバーも募集していました176 詳しくはコチラからどうぞ14_2
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

ちびっこ集まれ~!!!!

おはようございます13
急なお知らせですが、明日ちびっこフェスタが開催されます145
明日の予定があいている未就園児のパパさんママさん、ぜひ遊びに来て下さい5014_201ちなみに去年は250組の親子が参加してくれましたよ74
お友達がたくさん増える機会なのでぜひ参加してみてください138
申し込みなしで当日の参加61
~タイムスケジュール~
 9:45 会場
10:00 アンパンマン・メロンパンなちゃん登場・みんなでサンサン体操をしよう
10:10 コーナーあそび・エアー遊具・魚つりゲーム・ポップコーン・手作りおもちゃコーナー
11:00 パネルシアター他
11:15 みんなで踊ろう『マル・マル・モリ・モリ』
11:30 さようなら(おみやげがあります)

保健師さんによる「健康相談コーナー」
歯科医師会による「お口の相談コーナー」
絵本紹介コーナー
湯沢市・羽後町・東成瀬村の紹介コーナーもあります

お問い合わせ先 (事前の申し込みはいりません)
子ども・子育て支援推進湯沢雄勝地区協議会事務局
秋田県雄勝地域振興局 福祉環境部
企画福祉課 調整・障害者班 TEL0183-73-6155 

主催 湯沢市育児サークル連絡会
共催 子ども子育て支援推進・湯沢雄勝地区協議会

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年 紅葉 ~三途川・小安峡温泉~

1269こんにちは~55
小安峡大噴湯三途川渓谷紅葉を見てきましたmaple
みなさんも実際に行った気分になれるようにご紹介しますね14_2
大噴湯の入口です306 ここで深呼吸して自分に気合を入れます67
06 11
下に降りるまでの写真がないのは、カメラマンに余裕がなかったと思われます148
後ろから71こむら返りしそう16972の雄叫びもスルーの01でした13973
今日は、湯気で前が見えないくらいシューシューと勢いよく出ていました306
小林○子さんの気分を少し味わえた00です
05 07
高さ60mの断崖絶壁の岩の裂け目から、シューシューと98℃の熱湯が1時間に
約10トンもの温泉が噴出します306
10 03
大噴湯は、地獄釜とも呼ばれています170 また、赤い橋とのコントラストも見所です13
04 02
とことん山側は、300段を超える階段が待っています148体調を整えながら昇降してください01
01 12
当日も観光客の方で賑わっていました50 いろいろな角度から四季を通じて
景色を楽しむことができる小安峡大噴湯にぜひ足を運んでみて下さいね74176
------- ここで小休止として、今日の隠し撮りスナップショット01を紹介します243
今回は後ろ姿ですが、腕と話術を磨いて正面からの撮影を試みたいと思います138
09 08
次は、三途川渓谷(さんずがわけいこく)です146
川原毛地獄の入口にある三途川。断崖絶壁の渓谷に高さ40mの橋がかかり、
紅葉して赤や黄色に色づいた広大な森を一望することができます170
週末のドライブにぜひ足を運んでみてはいかがですか241
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

小安峡紅葉まつり

7469こんにちは~
相変わらず機材を持って0130000は湯沢エリア内を全力で走り回っているので
見かけたら気軽に手を振ってみてください73
えっと、昨日は、重右衛門さんのブログを見て小安峡で紅葉まつりmapleが開催中との情報を
得て早速行ってきましたよ306
01 02
平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていましたよ01
館内には手作りの洋菓子・和菓子と新鮮な野菜やきのこ類など販売していました14_2
09 06
あぐり館横では、小安峡温泉焼きそばや焼き鳥など販売していました306
いい匂いが充満していて0130000は気づかれないようにフガフガしてました8514_2
07 14
重右衛門さんのオーナー正二さんが見守るなか、皆瀬観光協会のめぐちゃんが
温泉焼きそばをせっせと作っていました306
自分で作った焼きそばをしきりに71美味しそう~55美味しそう~17672 と褒め称えていた
めぐちゃんGJ58
17 08
私たちも図々しく温泉焼きそばご馳走になりました306
焼きそばの具は、キャベツもやしひき肉169そしてきくらげも入ってるんですよ306
温泉焼きそばというネーミングの通り、焼きそばの上には温泉たまごがのってるんです170
まだ試作段階という事で特別に食べさせてもらったのですが、めちゃくちゃ美味しい306
きくらげの歯ごたえとトロトロ卵が絡んだ焼きそばホントに美味しかったです50
05 16
ジュ~シィ~な焼き鳥を食べながら紅葉を眺めるのもいいですね243
振る舞い鍋は無料で提供していました170
309309308308には、早くにも午前の部の振る舞い鍋が完売していました148
15 04
小安峡紅葉まつりは309313日~311308日まで開催中です146
開催時間は、309308308308309314308308(なくなり次第終了)
小安峡の紅葉は今週末~来週が見ごろとなっていますのでぜひ足を運んでみて下さい138
18 19
20 21
310308日に撮影cameraしてきました01
泥湯とこまち湯ったりロードは今が見頃です50176
三途川は今週末~来週が見頃かと思います13
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

GRAND BRIDAL FAIR ~2011.10.16~

1269こんにちは55
309314日に湯沢グランドホテルさんでブライダルフェアが開催されたので
乙女心全開で0130000も行ってきました145
11
中に入るのは310回目なんですが、今回は実際に模擬挙式が行われるので
ドキドキしながらの撮影でした92
01 02
今回は、列席者全員が立会人となり温かい一体感が生まれる人前式で行われました147
03 04
新婦とお父さまで入場する際に、Fog(シルキーミスト)が明るく照らされた強化ガラス製の
バージンロードを雲のように包み込み神秘的な雰囲気でした176
05 06
証明書に署名し二人で誓いの言葉を交わし、指輪の交換を行いました170
08 07
退場の際にフラワーシャワーでお見送りしました146
そのまま、バルーンリリースを行いました14_2
09 23
当日は、少し風が強かったのですが天高く舞い上がっていきました147
今回の模擬挙式の司会は、FMゆーとぴあのパーソナリティ原田眞由美さんでした01
石垣政和さんはウエディングトークを169
お二人とも羽後町出身で息もぴったりでした8514_2
13 25
こちらからは模擬披露宴のご紹介です。県南最大級のムービングライトショーが実演されましたshine
22 14
音と光で幻想的な空間を演出してくれますshine
21_2 15
16 20_2
キャンドルに灯し終えた瞬間・・・ サプライズで各テーブルから花火が306
おぉぉ~と驚きの声が聞こえてきました14_2

18 17
結婚式当日の写真を撮影し、その写真を使ってその場でエンディングのムービーを
作り放映できます147
本当に素敵な模擬挙式と披露宴を見せて頂きました01
この日のブライダルフェアのスケジュールは、
10:00~17:00 相談会・試着会
11:00~      模擬挙式(挙式場ペルーレでの模擬人前式)
11:20~      バルーンリリース
11:30~      模擬披露宴(県南最大級のムービングライトショー実演)
12:00~12:30 石垣政和さんによるウエディングトーク
12:30~      試食会(婚礼料理の一部をご試食いただけます)


次回のブライダルフェアは、
11月20日(日)です01
時間は、10:00~15:00(要予約/無料)
興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか241
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

第19回 川連塗りフェア ~2011~

こんにちわ120今日は秋晴れでとても過ごしやすいですねshine

大盛況だった「全国まるごとうどんエキスポin秋田・湯沢」も終わり、また静かな湯沢に戻ってしまいましたが、『第19回 川連塗りフェア』が、14日(金)~17日(月)までの4日間盛大に開催されます72 (昨年の様子はコチラからご覧ください303

毎年、5,000人近い観光客や漆器愛好者が訪れ、にぎわいをみせる「川連塗りフェア」は今年で19回目の開催です128

国指定の伝統的工芸品である『川連漆器』。産地をあげての一大行事として本年も産地メーカーによる川連漆器の大販売会が稲川体育館を会場に、お好みの漆器が全品2割引き54でGETできちゃうのもこの祭典ならではですね67_2

午前9時から開始された川連塗りフェア、初日から沢山の人で賑わっていましたよぉ~268

定番の椀や重箱、そしてアクセサリーやビアカップ、お箸などおよそ5000点もの作品が勢揃いしていました174

Img08Img06_3

Img07Img05_4

装飾に施される繊細な沈金、蒔絵の金箔がお見事です140

Img0Img10_2

”大だるま”、実は中は空洞で”貯金箱”としても使えるそうですよ102

そして、川連塗りを取り扱う23社が一同に集結した会場で、ひときわ斬新なデザインで目立っていたのがコチラの174『寿次郎』さんのブース73

Img04_3Img01_4

もともと『漆』が入っていた”樽”を再加工してこんなupwardright素敵な商品を作ってしまいました53

実は、こちらの商品、某有名歌手のお母様がお買い上げしたとのこと。また、テレビ等で活躍している女優さんも『寿次郎』さんの重箱を愛用しているそうです105

様々な展覧会で受賞経験もある”寿次郎 佐藤 史幸さん”の作品はコチラからもご覧になれます182

また、会場では蒔絵や沈金の実演も間近で見られますよ117

Img02Img03_2

沈金体験も本物の川連塗りを使用して、何と60 1500円で体験することができちゃんですよ137 職人さんが丁寧に指導してくださるので、初めての方でも大丈夫90
30分から1時間程度で、世界で一つだけの自分だけのオリジナルが作れちゃいますよ292

ぜひ、この機会に800年の歴史ある川連漆器を見て触れて、体験してみてはいかがでしょうか291


◆開催期間:10月14日(金)~17日(月)
◆開場時間:午前9時から午後5時(17日は、午後4時まで)
◆開催会場:稲川体育館(湯沢市川連町字上平城120)
◆併 催 展:川連漆器・今昔物語~受け継がれる匠の技~
◆主   催:秋田県漆器工業協同組合
◆問い合わせ:秋田県漆器工業協同組合(0183-42-2410)

湯~なび放送局   http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

湯沢グランドホテル ~ブライダルフェア~

こんにちは5014 今日はポカポカと天気が良くて気持ちいいですね0
0130000は朝から幸せな気持ちになってきました147
これからご結婚予定のある方に169
ぜひぜひ、309308309_2314日に湯沢グランドホテルへ行ってもらいたいイベントが開催されます52
147GRAND BRIDAL FAIR147    SUN.10:00~17:00
リニューアルグランドオープン 大公開306
モダンでスタイリッシュに生まれ変わった全貌をご紹介します176
Perle・・・フランス語で真珠を意味し、その名の通り白い輝きに満ちた空間で
光輝くふたりの愛を永遠に誓います145
02 06
祭壇両側の壁からサラサラと水が流れ落ちてきます170
まるで水の上に祭壇が浮かんでいるかのような演出です146
01も真剣に聞いていました
きっと00への永遠の愛を誓いたいのかもしれませんね13973
01_2 03
シルキーミストが明るく照られてた強化ガラス製のバージンロードを雲のように
包み込みます147
説明を聞いてる間も0130000はキュンキュンしました55
2009年3月22日に誕生したPerle(ペルーレ)は、チャペル式だけではなく人前式・和装神前式も
可能なスーパー神殿です14
当日は、もちろん今後の参考に参加します58
後ほど、みなさんにもご紹介しますね243
詳しいお問い合わせ先>湯沢グランドホテル 2010183-72-3030までお願い致します。
05 04
ホテル内もリニューアルされてて黒を基調としたシックなテーブルと椅子が
設けられ、和の雰囲気も漂う落ち着いた空間が作り上げられています。
その他にもレストラン(Grandoor/グランドア)も同じくリ洗練されたスタイリッシュな
空間になっていました。
リニューアルされたGrandoorでなんと309308309312日からワンコインランチ
始まるんですよ30650
100313308308円で楽しめるランチ情報にテンションが上がります74
丼類・麺類・定食類の311種類とも309309308食ずつの計311308食限定です23500しかも306 プラス309308308円でサラダバーとドリンクバーが利用できるんですッッ13
行かない訳がないですよね14
0130000はすでに走って行く気満々です67
ぜひ、309312日から始まるワンコインランチで楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか241
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

10月9日はダリア園まつり開催です!

こんにちは0 明日から311連休の方も241
ところで、309308317日(日)の予定がまだ決まってない方はぜひ湯沢市山谷トンネル前にある
71ダリア園まつり72に足を運んでみて下さい13
特に、ダリアの試食はオススメです51
甘くて美味しいんですよ14
ダリアの根っこは、ダリアチップとしていただきました14
ぜひ、みなさんもダリア園に遊びに行ってみて下さい49

<イベント内容>
ダリアのアレンジメント展示
新品種のダリアに名前をつける
ダリアの試食会など169

去年のダリア園まつりの様子はコチラからどうぞ

湯~なび放送局のホームページでも紹介しているのでぜひご覧ください

<お問い合わせ>
湯沢市燦ランド世界ダリア園  TEL(0183)72-6206
入園料    大人・・・・・・・・300円   小中学生・・・・100円
開園期間    8月~10月末
開演時間   8:30~17:00
駐車場    50台(無料)
それでは、楽しい休日をお過ごしください145

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

全国うどんEXPO in秋田・湯沢

こんにちは54 秋も深まり寒くなってきましたね92
寒がりな00は、すでにコタツが恋しくなってきました1373

みなさんは309308309日〔土〕310日〔日〕の310日間行われた
"全国まるごとうどんEXPO in秋田・湯沢"へは行かれましたか241
0130000310日間、09種類のご当地うどんを食べるmovie撮影shineするために
開店前から走り回りました306

6151山梨県の吉田うどん152のキャラクターのうどんぶりちゃんは大人気でした74
13 17
まるごとうどん大通りでは、開店前からご覧の通り たくさんの人で大盛況でした306
その中でも309310308分待ちのうどん屋さんもありました169
他にもジークブルガー通りでは151湯沢良いとこ、ほろ酔い祭り152が開催されていました55
パフォーマンスゾーンも設けられていて、活気溢れていました50176
8 18
"カレー&ナンセット"は腹ペコのお腹を刺激するいい香りがしていました55
その他にも三梨牛の串焼きなどが並んでいました14
14 15
ストリートダンスやジャグリングをはじめ、ヨサコイや西馬音内盆踊りなども披露されました51
次は、こちらの 151まるごと湯沢ストリート152(大町・柳町)をご紹介します146
16 2
米粉を使った米粉パンは、もちもちしてて美味しいですよ55
0130000のおススメは油で揚げていないヘルシーな71_2カレーパン72_2です176
ネット販売も始められたようなので、ぜひ機会があったら食べてみてください01
公式サイト:http://tyuusanchi.com/index.html 忠さんちの米粉パン
12 11
当日は、57もチラホラ169 マルサンカバン店さんの傘も大人気306
こちらの赤い素敵な傘はナント313310313円でした30658
我流慕さんでも老若男女問わず、一度は足をとめて商品を手にとって見ていました170
4 5
羽後町にある雑貨屋さんみたいなケーキ屋さんのラグドールさんです138
見た目もかわいくラッピングされた和菓子・洋菓子と商品が並んでいました146
7 9
1 こちらは秋の宮温泉郷の足湯です51
今回は特別に足湯の中にダリアが入ってました306_2
少し肌寒い気温だったので、足湯は大人気でした01
いちごパイは試食してアンケートを記入してきました176 美味しかったです55
その他にもテントの中には、秋の宮の山々の写真が展示してあり秋の宮の美しさを堪能できる空間となっていました306_2

この310日間、本当にたくさんの方に声をかけてもらいました51 ありがとうございました01
イベントが終わった次の日、ゴミひとつ落ちていなかったイベント会場を見て感動しました14_2
次は、14日〔金〕・15日〔土〕・16日〔日〕・17日〔月〕の4日間 湯沢市稲川体育館で川連塗りフェアが開催されます146
湯沢市伝統工芸品の川連漆器をぜひみにきてください306_2

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »