« 絵どうろう教室 in 須川地区センター ~パート2~ | トップページ | 願いの灯り点灯式 2011 »

2011年8月 2日 (火)

~お菓子のかたのさん~

こんにちは1 早いもので8月に入りましたねsunwave 
蝉の鳴き声が賑やかに聞こえます4
今日は湯沢市岩崎地区にあるお菓子のかたのさん をご紹介したいと思います309
0102
店内に一歩入ると、関西から秋田へ嫁いできた奥様:片野ゆかりさんがとびっきりの
笑顔で迎えてくれますshine
ショーケースの中には、、美味しそうな和菓子から洋菓子までたくさんありますcakeshine
かたのさんのお菓子は、地元の素材にこだわり自然の恵みを大切に、保存料を使わない
体に優しお菓子作りをされていますdownwardleft
03_204
醤油かすてらには、地元湯沢市岩崎地区にある味噌醤油醸造元「石孫本店」 さんの
お醤油を2種類をブレンドしていますflair 
食べた感想は、程良い甘さとお醤油の味が口の中で広がりいくらでも食べれちゃいます207
真っ黒でな"ごますりもち"は、黒胡麻が1つに4グラムも入っているそうです18
体にも良さそうですね2_2
0607
シューロールは、ブルーベーリー・ストロベリー・抹茶・むらさきいも・醤油・レモンライムの
6種類ありましたheart04
yukoとmikiは凍らせたシューロールを頂きました75
ひんやりとしてまた違う食べ方に、口に運ぶスプーンは止まることなく忙しかったです60
プリンのようなさくらんぼクラフティーは、ツルッと食べれちゃうデザートです2
0908
バターとアーモンドの生地にさくらんぼのコンポートを入れ焼き上げた、地元三関産のさくらんぼを使用したさくらんぼケーキです74
農家のみなさんからの熱い声とお菓子のかたのさんの気持ちが込めて作られたさくらんぼケーキはとっても優しい味でした2

湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 絵どうろう教室 in 須川地区センター ~パート2~ | トップページ | 願いの灯り点灯式 2011 »

湯沢のイチオシSHOP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/41036503

この記事へのトラックバック一覧です: ~お菓子のかたのさん~:

« 絵どうろう教室 in 須川地区センター ~パート2~ | トップページ | 願いの灯り点灯式 2011 »