« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

~第19回目 川連塗りフェア~

こんにちは229 今日は、8月31日です14
や(8)さ(3) い(1)の日なので今日はいつも以上にベジタリアンになりましょう306

湯~なびからのお知らせがあります18shine
800年の伝統を誇る伝統工芸品・川連漆器。
産地メーカー21社の5000点の漆器が販売されています。
実演販売や体験コーナーなども充実しています1690110月14日(金)・15日(土)・16日(日)・17日(月)
川連塗りフェア開催します!
9時~17時まで(17日のみ16時迄)
場所は、
秋田県湯沢市稲川体育館
Pdf 
PDFはこちらからどうぞ  去年の様子はコチラからどうぞ176
是非、この機会に伝統工芸品に触れてみてはいかがですか241

もうひとつ嬉しいお知らせが16930673
寺田印刷さんから発行されている『歩情報南紙』口コミに掲載して頂きました176_2
寺田印刷さんでは、カラー印刷から各種名入れまで印刷の事でしたらなんでも
お気軽にご相談下さいとのことです51
土・日・祝・祭日対応、また24時間受付中30602小さくて見えないですよね73 190拡大すると16903そして、寺田印刷の寺田純二さんは、湯沢南家佐竹太鼓に参加されています306
心に響く演奏に、自分でも参加してみたいという方は190までお気軽にご連絡下さい1404湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

道の駅物産展 ~いわて・あきた道の駅交流~

こんにちは51 知ってますか241 今日は、やき(8)に(2)く(9)の日ですよッ23
いっぱいお肉を食べて元気に9月を迎えたいですね157
美味しいものに目がない0130000道の駅おがちの館内にあるレストランで
ランチしました1402めちゃくちゃ美味しかったですよぉ134
丁寧に手揉みされた天然のゼンマイは超高級品です306
半熟卵でとじた手揉みゼンマイ卵丼は絶品の味でした176
それと、道の駅物産館が開催されます31
道の駅おがちの開催日は、9月24日(土)25日(日)です1401_2開催時間は、午前10時~午後5時(完売しだい終了)
場所は、岩手・秋田両県南地域6つの道の駅で開催されますのでお近くまで行った際には、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか241
Pdf道の駅物産館
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

湯~なび情報

こんにちは14
今日は嬉しい報告があります176(結婚発表の様な前フリは気にしないでください216
なんと306 湯~なび放送局のポスターがついに完成しました58P1120158それと、湯~なびチラシも190こんな感じ190で配布します14P1120156袋詰めしてる時に、ランダムで01のプロマイド写真を混入してみようかと
思った00です121ニヤッ
アタリ135と思うかハズレ188と思うかは写真を手にした人のみぞ知る企画31
企画が通った時には、盛大にみなさんに告知しますね222

只今ゆーとぴあネットではフレッツ光キャンペーン開催中です176
光フレッツを始めてみようと思っている方へ131情報です14
月額料金が3ヶ月据え置き306 さらに、設定費用も無料306
パソコンおよびネットワークに関する無償診断やスパイウェア・ウィルス感染の可能性、
相談も無料306
さらに自分の家の郵便番号入力するだけでフレッツ光対応地域かどうか簡単にわかります18
料金のシミュレーションも出来るので、詳しくはコチラからどうぞclip
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

24時間テレビ!

観てくれましたか185

昨日放送の、流木アート”我流慕さん”出演の『24時間テレビ34「愛は地球を救う」』観ていただけたでしょうか208

ラストは、徳光さんの感動のゴールで幕を閉じましたが、徳光さんが必死に走っているときに、「イオンモール秋田セントラルコート」では湯沢市川連町の流木アート”我流慕”さんも一人ひとりの願いを、うろこに見立てたチップに記して大きな龍を仕上げる流木アートの『願い竜 ~wish dragon~』の製作に奮闘していましたよ119

Img01Img02

生中継もこなしつつ、着々と『願い竜 ~wish dragon~』が完成していきます67

Img01_3Img02_5

当日は、400人近い方に協力をしていただき、夕方には『願い竜 ~wish dragon~』が完成しました。皆の願いを背負った”願い竜”。素晴らしかったですよぉ~~140

Img03_3Img0_5

ちなみに、yukoの娘が書いた願い事は「かっかが死なないように」でした・・・coldsweats01

”かっか”は”お母さん”のこと、そうyukoのことです・・・265
娘よ!大丈夫!!まだまだ死なないから!!
死相がでていたのか、少し不安になりましたが『願い竜 ~wish dragon~』にお願いしたので大丈夫でしょう164

ますます大活躍の”流木アート 我流慕”さん264

お問い合わせはコチラまでお願いします174

〒012-0105
秋田県湯沢市川連町字野村51-4
TEL/0183-42-3995 FAX/0183-42-3305
~Driftwood Factory 我流慕~

湯~なび放送局、「きらりCHANNEL」でも我流慕さんを取材していますのでぜひ、ご覧になってみてください182

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

24時間テレビを見よう!!

こんにちは112

なんだか最近変なお天気ですね71
ものすごく暑かったり、そうかと思えばゲリラ的な豪雨が降ってきたり・・・
ちょうどいい77っていう日がなかなかなくて、皆さん体調など崩されていませんかsign02

yukoとmikiは年のせいか、まだお盆休みの疲れがとれないでいます・・・(特にmiki231

mikにいたっては実家でなんぼか、はじけてきたんだがいつもはカワイイ208パッチリおめめ76が大変なことになってます95

ぜひ、見たい106という方は(おみやげ持参で)事務所まで遊びに来てください293
お待ちしております3

と、これ以上書くと本気で怒られてしまうので、本題に入りたいと思いますcoldsweats01

もう、皆さん今月の「きらりCHANNEL」ご覧になっていただきましたよね67我流慕さんのブログ「ryu-bo君が行く!」でもご紹介いただいております72

まだだぁ~126という方は、今からでも遅くないのでぜひご覧になってみてください47

今月の「きらりCHANNEL」は湯沢市川連町で”流木アート”をしている『我流慕』さんですが、その我流慕さんが『24時間テレビ34「愛は地球を救う」』に出演するんですよ140

タイトルは 『願い竜 ~wish dragon~』

只今、”願い竜”急ピッチで製作中ということで、この模様はコチラ174
8月21日(日)24時間テレビ 昼12:00頃から生放送されますhappy02詳しくはABS秋田放送のHPをご覧ください 212 コチラをクリック

当日の飛び入り参加も大歓迎!!ということなので、21日(日)はイオン御所野ショッピングセンターへ出かけてみてはいかがでしょうか292

また、イオンモール秋田セントラルコートにて「流木アート展」も同日AM10:00~PM20:00まで開催されますので、そちらもお見逃しなく128

最後に、24時間テレビ取材時の様子をこっそりご紹介162174_2

Img001Img002

チャリTシャツを着てポーズをとっているのは、ABS秋田放送 ”廣田 裕司アナウンサー”です115

礼儀正しくて、素敵な方でしたよ120

週末はぜひ、我流慕さん出演の『24時間テレビ34「愛は地球を救う」』を観てくださいね213



湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

チャレンジショップ ~沈金師 大沼美里さん~

こんにちは2 毎日アイスを食べれてご機嫌なmikiです172
お友達からは大好きな173をいただいて、ついに 173シャーベットも作りました143むふふ54

ところで、キュートな沈金師 大沼美里さんのチャレンジショップへ遊びに行ってきました55153
早速ですが、新しい商品も並んでいたのでご紹介しますね306
02_201_2
    *かんざし*                      *ストラップ*
かんざしは、おだんごヘアーのアクセントにもなって上品になると思います2_2
落ち着いた雰囲気のストラップも素敵でした237
写真では伝えきれないのでぜひ、実際に見て触れてみてください1
湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

~世界ダリア園~

こんにちは1 暑さで忘れていましたが、昨日は8月9日(ハグの日)でした135
yukoにハグするのも忘れ、寂しい思いをさせてしまいました214
ちなみに、今日は8月10日でハトの日です216
昨日は、36℃越えの中 ほぼ一日中移動していたので日焼け止め効果もみられず
右腕が真っ黒に22142
あちこち走り回ったのですが、その中のひとつ。
稲川方面に走ると山谷トンネル付近にある、
『世界ダリア園』に行ってきました2
8月1日から開園しているので、様子を様子を見に行ったら・・・01
まだダリアは咲いてなく、見頃は9月くらいと聞いたので月末くらいからダリア園の様子を
ご紹介しますね309
去年の様子はコチラからご覧ください147
湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

開催!☆湯沢 七夕絵どうろうまつり☆

こんにちわ112

今日の湯沢市とにかく暑い223 ですねぇ~~280
こまめな水分補給、心がけましょうね164

さて、湯沢市では今日から三日間(8月5・6・7日)七夕絵どうろうまつりが開催されます72

会場は、午前11時から交通規制が始まり沢山の絵どうろうと、屋台が並んでいますよ174

Img01Img02_5

8月の「きらりCHANNEL」のゲスト、「我流慕」さんのお店も要チェックですよwink

Img03_2Img04
大当りはコチラ181もらえちゃいますよ72_2
そして、夜になるとこんなに 174_2 美しい風景になります115 (昨年の様子です212

Img0805Img08051

8月5日の催しは、「湯沢城址散策七夕ちょうちん行列」、「よさこい踊り(清遊会)」など盛りだくさんです53

この他にも、最終日の7日(日)には秋田市竿灯会、総勢35名による”竿灯”も披露される予定(パンフレットには載っていない内容です129ですのでぜひお越しくださいね80

詳しくは、湯沢市観光協会等にお問い合わせください。
湯沢市観光協会 TEL 0183-73-0415

明日はyukoとmikiも夕方からカメラ担いで、撮影に廻りますのでよろしくお願いします360360_2

湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

~湯っこの村の温泉まつりin音楽祭に行ってきました~

こんにちはsun 暑くてヘロヘロ気味なmikiですsweat01
昨日は、yukoと2人で小安峡のおまつり『湯っこの村の温泉まつりin音楽祭』に行ってきました145
早速、その様子をご紹介しますね205
01 02
無料と聞いて、行かないわけがない湯~なびスタッフ75
ハフハフしながら豚汁をご馳走になり、『おかわりいいかな?替え玉替え具とかありかな?』と悶々と考えてるうちに牛乳早飲み大会が始まりました140
12 13
おぉぉ306栗駒フーズの美味しい牛乳をゴクゴクと全員残さず飲んでいました140_2
個人的には、栗駒フーズのコーヒー牛乳バージョンがあると喜んでエントリーしたいmikiです2 
その時は、年齢制限なしで95ププッ
10 06
如月 大さん黒木悦子さんの音楽祭が始まり、お客さんもたくさん集まりましたshine
黒木さんはステージから降りてきて、テーブルに座っているみなさんと握手していましたheart04
07 03
(左)ステージが終わった如月さんに声をかけると嫌な顔せず、yukoと記念撮影しました232shine
(右)司会進行役のトッキーさんと黒木さんのツーショットを見て写真を撮らせてもらいました54
湯沢七夕絵どうろうまつりが開催される8月5日に黒木悦子さんがFMゆーとぴあに出演するそうです306 時間帯は、17時~21時の間に出演予定となっています237
11 14
大きな岩魚釣りが1回(大)400円(小)300円で楽しめますflair
そして、その場でさばいて串焼きにしてくれるんですよッッッ5
08  09
重右衛門さん前の足湯は大盛況でした~83 やっぱり癒されますよね83
小安峡で人気者のよし坊とも一年ぶりに再会できました143
05 04
途中、小雨が降ってきましたがすぐに止んで夜空には花火が打ち上げられました240
やっぱり花火はいいですね146 とっても綺麗でした2_2
湯~なび放送局   http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

~湯っこの村の温泉まつりin音楽祭~

おはようございます135 今日は、小安峡温泉でおまつりが開催されます178shine
ぜひ、お時間ある方は小安峡へお越しくださいね304
もちろん306yukoもmikiも行きますよ145153
8月3日(水)  小安峡温泉 小湯ノ上駐車場にて18時~開催です306
去年の様子はコチラからご覧ください2
パンフレットPdf温泉まつりin音楽祭
今年も、音楽祭では黒木悦子さんが小安峡に来てくれます29
・もちまきやゲーム
・湯沢の酒早飲み大会
・牛乳早飲み大会(子供向け)
・いわな釣り等・・(子供向け)
・花火
屋台では、生ビール・焼きとり・焼きそば・かき氷など・・・
みなさんのお越しをお待ちしています197
238
流木作家の佐藤さんと一緒にyukoとmikiは海へ行ってきました48shine
02 05
mikiも49を首から下げて、あらよっと142と掛け声をかけてテトラポットの上を
ぴょんぴょん飛んで佐藤さんをパパラッチしていましたがyukoを223っと見てると
くるくる回っていました211
yuko:『あれ?どっちに行けばいいの249
 
miki:『早く戻ってこい~』と手は貸さず声援だけを送りました128
01 03
撮影も無事終わり、ちょうど日没の時間帯になり きれいな海を見ながら戻ってきました22dash
8月10日のきらりCHANNELで流木作家の佐藤さんをご紹介します143
湯~なび放送局   http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

願いの灯り点灯式 2011

こんにちわ2
今週末は湯沢の『七夕絵どうろうまつり』がいよいよ開催されますね67

先週、7月30日(土)に七夕絵どうろうまつりに一足早く、湯沢市駅通り商店街のFMゆーとぴあ前にて『願いの灯り点灯式2011』が開催されました70

当日は、雨も降らず暑すぎず、ちょうどよい気温、そして、お天気の中で開催されました53

今回、司会を務めたのが、FMゆーとぴあパーソナリティの”佐藤 みなみさん”18_2
浴衣姿でバッチリきまっていましたよ64
そして、同じくFMゆーとぴあパーソナリティの”高橋 あきよさん”も当日は「絵どうろうの街」の特別番組を生放送していました47 174


Img01Img02

このイベント、湯沢のイベントでは珍しくUSTREAMでの中継も行い、ラジオとWEBで双方向の参加ができるという画期的なイベントだったんです91

Img11
今回のイベントの様子が世界中に配信されちゃったんですよ5

秋田美人を代表する「小町むすめ」も世界中の方々に見てもらえたはず56

Img03Img04

そして、絵どうろうが点灯された商店街はこぉ~んなにきれい90

Img07Img08

商店街のスタッフの方も、イベントの盛り上げ役に一役かっていました(おつかれさまでした)164

Img05Img06

そして、今回のイベントでの目玉sign02でしょうか208

小安峡温泉のペア宿泊チケットが当たる抽選会も開催117

Img09_3Img10_2

みんなで想いを込めて書いた、短冊の中から小町むすめが厳正なる抽選を行い、若い男の方2名に小安峡温泉 鶴峯館 のペア宿泊チケットが当たりました140

今年が第1回目の『願いの灯り点灯式 2011』企画から運営、WEBサービスまで中心となって手掛けた、影の立役者がコチラの3名の若い男性の方たちです174

Img12
実行委員の皆さま、スタッフの皆さま本当にお疲れ様でしたhappy01

これからも湯沢を盛り上げるために、力を合わせて頑張りましょうね350350



湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~お菓子のかたのさん~

こんにちは1 早いもので8月に入りましたねsunwave 
蝉の鳴き声が賑やかに聞こえます4
今日は湯沢市岩崎地区にあるお菓子のかたのさん をご紹介したいと思います309
0102
店内に一歩入ると、関西から秋田へ嫁いできた奥様:片野ゆかりさんがとびっきりの
笑顔で迎えてくれますshine
ショーケースの中には、、美味しそうな和菓子から洋菓子までたくさんありますcakeshine
かたのさんのお菓子は、地元の素材にこだわり自然の恵みを大切に、保存料を使わない
体に優しお菓子作りをされていますdownwardleft
03_204
醤油かすてらには、地元湯沢市岩崎地区にある味噌醤油醸造元「石孫本店」 さんの
お醤油を2種類をブレンドしていますflair 
食べた感想は、程良い甘さとお醤油の味が口の中で広がりいくらでも食べれちゃいます207
真っ黒でな"ごますりもち"は、黒胡麻が1つに4グラムも入っているそうです18
体にも良さそうですね2_2
0607
シューロールは、ブルーベーリー・ストロベリー・抹茶・むらさきいも・醤油・レモンライムの
6種類ありましたheart04
yukoとmikiは凍らせたシューロールを頂きました75
ひんやりとしてまた違う食べ方に、口に運ぶスプーンは止まることなく忙しかったです60
プリンのようなさくらんぼクラフティーは、ツルッと食べれちゃうデザートです2
0908
バターとアーモンドの生地にさくらんぼのコンポートを入れ焼き上げた、地元三関産のさくらんぼを使用したさくらんぼケーキです74
農家のみなさんからの熱い声とお菓子のかたのさんの気持ちが込めて作られたさくらんぼケーキはとっても優しい味でした2

湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »