« 湯~なび放送局 | トップページ | ~湯沢市商品券事業協議会からのお知らせです~ »

2011年7月11日 (月)

第26回 ゆざわ市 ふれあい広場

こんにちわhappy01

今日は久しぶりにyukoがブログの更新したいと思いますので、よろしくお願いします164

昨日、10日(日)は、湯沢市柳町商店街 犬っこ通りを会場に「第26回 ゆざわ市 ふれあい広場」が開催されましたが、皆さま足を運んでいただけたでしょうか68

9時50分からの「西小スクールバンド部・バトン部によるパレード演奏」に始まり、楽しいイベント盛りだくさんのふれあい広場でしたよ292

Img01 Img02

くす玉を割ると『がんばろう!東北!』と書かれた、垂れ幕が。。。361

くす玉の中には、風船やボールが入っていて子供たちがそれらを取ろうと必死でしたdash

3歳になる我が息子もお兄ちゃん達に混ざって取りに行ったのですが、Getならず・・・
しばし、”むんつけ”気味でした273 (残念・・・)

その後も楽しいイベントは続き・・・174

Img03 Img04

『清遊会』の迫力あるよさこい踊りや、『湯沢南家佐竹太鼓』の力強い太鼓の演奏 174_2

Img05 Img06 

『湯沢南家佐竹太鼓』の皆さんは17日(日)に、湯沢文化会館で特別出演の角館高等学校飾山囃子同好会の皆さんを迎え、成瀬仙人太鼓・能恵姫竜神太鼓・三関小学校 ささら舞クラブの皆さんと、”響演会”のイベントを開催いたします128

詳しくはコチラをご覧ください264

Img07_2 この他にも、子供たちが喜びそうな「わたあめ」や「かき氷」・「金魚すくい」・「ヨーヨー」などのゲームが無料で開催されていました291

市民プラザでは”どらえもん”などのアニメーションの上映がされていましたよ72

そして、この「ふれあい広場」は介護相談や手話講習会などの福祉に関するコーナーが 充実しているのも魅力のひとつなんですよねwink

しかしsign02

なんといっても「ふれあい広場」の最大の魅力は『お楽しみ抽選会』でしょう115

途中すごい雨にも関わらず、たくさんの方が暑い中『お楽しみ抽選会』、開催の午後2時20分になるのを心待ちにしていましたheart04

yukoも、お兄ちゃんと一生懸命走りまわってスタンプラリーをしたので抽選券をGET141
することができたので、何が当たるかドキドキheart02ワクワクheart01しながら参加してきましたhappy02

そしてsign03

なんとsign03

当たりましたぁ~~72_2

何が当たったかというとですね・・・・129

Img09 左の写真の”携帯ストラップ”です191

こちらのストラップは柳町商店街にお店がある、
『仏壇・墓石 たかしゅう湯沢店』さんから提供いただきました140

何よりも、一番驚いたのが、当日yukoがつけていたブレスレットと同じ石sign01だったということなんですよ137

                コチラ221 286

Img08 266 両方のブレスレットをミックスしたような素敵なストラップだと思いませんかsign02

石と石が呼びあったんでしょうかね207

大切に使わせて頂きます164_2

ありがとうございました288

ちなみに、ブレスレットは相棒のmikiから頂いたもので、緑の方は私が直感で石を選び、黒い方はmikiの旦那様がyukoのイメージで作ってくれたものなんですよ105

基本、手首には装飾品はほとんどつけないyukoですが、(時計もしません)このブレスレットはとっても気に入っていてお出かけの時はいつも身につけています115_2

当日はかなり暑くて、汗ダクダクでしたが最後は足取りも軽く、ルンルン気分で帰ることができました268

来月の8月5・6・7は湯沢市の七夕絵どうろうまつりが開催されます。夏本番、イベント盛りだくさんの湯沢にぜひおいでください201 dash

湯~なび放送局   http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 湯~なび放送局 | トップページ | ~湯沢市商品券事業協議会からのお知らせです~ »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/40768199

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回 ゆざわ市 ふれあい広場:

« 湯~なび放送局 | トップページ | ~湯沢市商品券事業協議会からのお知らせです~ »