« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

~三関さくらんぼ首都圏へ向けて出発~

こんにちは2
今日は、湯沢フルーツセンターにて桜桃を積んだ首都圏行きトラックの出発式が行われました146

厳しい目で品質チェックが行われていましたeye
手際良く、流れ作業で次々と出荷用のさくらんぼが積み上げられていました。
P1100793 P1100808
今年は豪雪に見舞われましたが雪にも負けない品質の良い安全・安心なさくらんぼを
実らせることが出来ましたcherry
P1100801 P1100851
きれいに並べられたさくらんぼは、手作業の芸術品です。
ミス・フレッシュと湯沢市から花束が贈呈されました1_2
P1100834 P1100835
花束を渡した後に、「記念に握手して下さい~」と言われて握手していたドライバーさんheart04
離すタイミングを逃しちゃったんでしょうか119
「早く離してください~」と言われていました4
P1100844 P1100851
首都圏への初の出荷を生産者、桜桃部会を始め、湯沢市農業総合指導センターの
みなさんでお見送りをしました1


P1100853 P1100857
湯沢フルーツセンター隣のあかひら鮨前では、おそばを150食無料提供していました17

P1100868 

三関地区の桜桃ハウスにて6月30日(木)午前10時15分~
湯沢市内の園児たちによる桜桃収穫体験が行われますcherry
もぎたての桜桃を味わってもらいます2_2
その様子は、動画にて配信予定ですのでお楽しみに143
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

~ようこそ!春の栗駒へin小安~

こんにちはvirgo
日曜日はとっても天気が良かったですね315
みなさんいかがお過ごしでしたかsun
yukoとmikiは小安のイベント会場へ行ってきました22dash
01 P1100640 
青空の下、たくさんの人で賑わっていましたheart04
会場となったあぐり館前ではお店もたくさん並んでいて、美味しそうなお肉の焼ける匂いもどこからか~309
石巻・米沢・湯沢の東北復興物産展が開催されていました2_2
P1100575 P1100580
がんばろう東北!と大きく書かれたこのお店では、石巻焼きそばが300円で販売されていました75
山形からは米沢牛串焼が500円75 玉こんが1本100円75
玉こんは味がしみていて美味しかったです58
P1100562 P1100589
三梨牛 上牛串が400円75            和牛フランク 300円75 牛串 400円75
焼きたてをその場で食べれるので、柔らかいお肉を堪能できますshine

P1100615 P1100626
あぐり館隣の店と前では、餅つき体験が行われました58
元気のいい掛け声と一緒に、みんなで盛り上がりましたheart04
その後に、振る舞い餅として つきたてのお餅が配られました2_3
その他にも甘酒も無料提供されていました135
山菜がたーーーっぷり入った『山菜鍋』は一杯250円で食べれました67

P1100583 P1100586
こちらは、あぐり館内ですが新鮮な野菜などが格安で販売されているので
たくさんの人で大賑わいでした2_3
あぐり館は、東北随一の地熱乾燥施設を使用した乾燥野菜が大人気なんです306
野菜をはじめ、加工品、果物、手作りお菓子、花・木などの鉢物、山菜、きのこ、手作り手芸・工芸品、ワンコチップ・・・その他にも販売されていますshine
その中でもyukoもmikiも大好きなのが、りんごチップです237
まさにりんごの味がそのままするんです306 本当に美味しいんですよ2_3
体にも良さそうなので、yukoもmikiも必ず買っちゃいます3

P1100588 P1100569
こちらのお店ではアイスも売っていましたが、栗駒高原の牛乳はナント紙コップ一杯100円で飲めちゃいます199
コーヒー牛乳は早々に売り切れていました111

足湯を楽しみながら・・・
また、お子ちゃまはかき氷を食べながら・・・
心地よい、ゆっくりとした時間を楽しむスペースもありました2_4

P1100641 P1100643
こちらは、泥湯奥山旅館の入浴券売所ですflair
今回の小安のイベントで、黒たまご50個先着無料提供は2時間で終了されました306_2
いわなの串焼きは、土日限定です117

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

6月19日は父の日ですよ♪

こんにちわ118

今週末の湯沢市はあちこちでイベントが開催予定ですね334 334_2

そして、19日の日曜日は父の日ですwink

日頃、家族のためにお仕事を頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちを表す日でもありますね73

皆さん、父の日のプレゼントはお決まりでしょうか?

実家を離れて○○年のyukoは、お酒好きの実父に素敵なプレゼント用意しました127174

Img01素敵じゃないですか87

瓶に直接『感謝』と刻印されたデザインボトルです72

これなら飲み終わった後も、オブジェとして飾っておけますね117

隣のお酒は小川忠太郎商店さんのご主人、一太郎さんご推薦の『高清水 無濾過純米原酒』ですhappy01

”秋田県内限定販売”の文字に惹かれてしまいました207

「どんなお酒がいいのか分からない」、という方でもご主人の一太郎さんが親切・丁寧に対応してくださいますので、お気軽にお店に行ってみてはいかがでしょうか?

小川忠太郎商店さんの映像はコチラからご覧いただけます128

ブログはコチラからどうぞ164

ちなみに緑茶好きの義父には、新茶のセットをプレゼントします132

湯~なび放送局でも「父の日に贈りたい湯沢市商店街プレゼントナビ♪」で素敵な贈り物の情報を発信していますので、ご覧になってみてくださいね292

皆さま、素敵な父の日をお過ごしください362 363

Yuko01 Yuko

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

~ようこそ!春の栗駒へin小安~

こんにちはvirgo
今日の湯沢は寒いような気がするのは・・・
気のせいでしょうか71
半そでシーズンになる前にムササビのような二の腕を少しでもシェイプアップしたいなッ59
ところで、6月19日(日)のご予定はお決まりですか249
まだ決まってない方には朗報です18
新緑がきれいな小安峡で内容盛りだくさんのイベントが開催されます145 153   
01 02
小さくて見えませんねsearch
PDFファイルのパンフレットをご覧下さい2  Pdf NO.1 NO.2

当日は、無料ののぼりのある旅館では入浴無料なんですよ5200
小安峡の温泉は、入るとお肌がツゥルツゥル17 になります60
美人女将が多い事にも納得です237
それと、"あちゃこちゃミュージックフェスティバル"があります58
P1020751 P1020736
去年、小安峡温泉のイベントで演奏していたthe Boobie Brothersは重右衛門さん前の
特設会場で聴けます309
70年代フォークを聴けるので、yukoもmikiもとっても楽しみです304
是非、19日(日)は小安峡で楽しい休日を過ごしてみませんか146

湯~なび放送局
  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

特別企画遂行中!

こんにちは58
湯沢市も急に暑くなってきましたが、みなさん夏バテなどしていませんか249 
今週は、ずっと天気がいいのでyuko300mikiも日焼け止めを塗りながら撮影に頑張っています143
今週は、泥湯温泉187 奥山旅館さんへ行ってきました22dash
06 07
新緑に囲まれた大自然の中、川の流れる音が心地良いです。
まるで時間が止まったような、不思議な感覚になります147

P1090649 10
奥山旅館さんの館内・露天風呂などをご紹介してくれた通称【おとうさん】です2_2
撮影に行くたびに声をかけてもらい、おとうさんからはいっぱい元気をもらっています135
それと、mikiが個人的に気になったイチオシ18shine 【七福茶】です195
不老の健康茶と聞いてニヤリ122
泥湯温泉 七福茶は、国内で採れる大麦を主原料に深山に自生する《熊笹》《よもぎ》《柿葉》《松葉》そして、《はと麦》《玄米》等を、独自にブレンド調整したもので香り良くお年寄りからお子様まで幅広く喜ばれている不老の健康茶です18shine
また、夏には冷茶としても美味しくいただけますよ2_2

次のおススメは源泉湯出玉子です315
03 01
泥湯温泉奥山旅館の名物、源泉湯出玉子は一目見てビックリしちゃいます5
お値段も1個 10250円です204 6個入り、10個入りも販売されていました75
遠くから玉子を買い求めに来るお客さんもいましたよ2
yukoもmikiもお塩をつけながら美味しく頂きました58
なんと306 そこには張り紙があって
『黒卵
一ケ食べると三年長生きする
二ケ食べるとその倍長生きする
三ケ食べると死ぬまで生きる
泥湯名物温泉卵』
と書かれていました4
とりあえず、一ケ食べたので三年は長生きするみたいです207

09帰り際に見た空です166
虹とも違う、珍しい空に思わずパチッcamera shine

日常とは少しかけ離れた風情ある泥湯温泉でゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね2_3
7月31日までは、新湯治パック、3泊4日(6食事付)で1万円199
詳しい内容は、湯~なび放送局ホームページでご確認くださいflair
スナップショットから詳細が確認できます58


もうひとつ、お知らせがありますflair
以前もブログで紹介しましたが、FMゆーとぴあのパーソナリティー原田真由美さん(元AKTのアナウンサー)から数ヶ月にわたりアナウンス講習を受けていたのですが昨日で無事終了しました2_4
卒業記念に249_2にCDを頂きましたmusic
タイトルは、"菜の花いろ" です313
12 13
1、【菜の花いろ】
″菜の花いろ″は環境問題をテーマにしたメッセージソングです。
~菜の花は幸せの色。世界に広がれ幸せの種~

2、【夢追い人へ】
夢を追い続けることは素敵なことだけど・・・
夢が叶わないこともあれば
夢と現実との落差に傷つくこともある
でも忘れないで あなたが生きているだけで
幸せな人がいることを・・・

3、菜の花いろ
カラオケバージョンが収録されています。
とても癒される音楽でかわいらしい子どもたちの声からもパワーをもらえます。
売り上げの一部は、被災地へ寄付されることになっています。
気になったら、FMゆーとぴあ原田真由美さんまでお問い合わせください。
FMゆーとぴあホームページはこちら
詳しいパンフレットはこちらから(PDF)

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ミニミニ映像ワークショップに参加してきました。

こんにちは2_2
今日は、朝から天気が良かったので「よし202 撮影に行こう18とフットワーク軽く撮影48 27
行ったのですが、現地で30分程撮影していたら突然の57142
機材が濡れるので慌てて車へ避難しました184
雲を見ていたけれど晴れる兆しもなく、仕方なく帰ってきました22 dash
明日こそは晴れてくれてるといいな181

実は、yukoとmikiは日曜日も一緒にいたんですよ60
横手市の秋田県南部男女共同参画センターで開催された
ミニミニ映像ワークショップ~プロがおしえる映像制作~へ参加してきました306
05 01
NHK 広報局ディレクターのリッキー竜太オコーネルさんを講師に、貴重なお話を聞かせて頂きました。
企画のたて方やアイディアはどうやって出すのかなどのお話はとても参考になりました。
画コンテを描く時間があったのですが、絵心のないyukoとmikiはとても苦戦しましたsweat01
yukoはひよこ249を描いてました。
あれ249 画コンテの内容は、ケンカをしている男女のはずなのに126
04 03

リッキーさんのワークショップはあっという間に終わり、最後の質問コーナーも興味深いものばかりでした。とても、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

あと、面白そうな企画があったのでお知らせします58
よこてジャリ銭バトル寄席が6月18日(土)に開催されます143
時間:19時~(開場18時30分)
会場:Y2ぷらざ(横手駅前町1-21)248 0182-32-2418 横手市駅前町1 番21 号
参加費:無料!※持ち込みOK。ビール・ドリンク・おつまみ類は販売もしています。
投げ銭:オモシロかったら投げ銭!ジャリ銭(お札も歓迎)いっぱい持ってきてね。
※投げ銭とは・・芸の満足度によって客席にまわる紙袋にお金を投げ入れます。
投げ銭の20%で団扇を購入し手書き応援メッセージを書いて被災者に手渡します。
PDFのパンフレットはコチラからどうぞ。
おもしろそうな企画に少し興味深々です230
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?2_2

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »