« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

新緑 ~小安峡温泉~

こんにちは28_2
こまくさのおかみさんから連絡を頂いて、yuko300mikiは小安方面へ車を走らせました22 dash

宮城から秋田へ向かい県境を越え500m程進むと左側に水芭蕉が見えますよと
教えて頂いたので、喜んで見に行ってきましたeyeshine

01_2車を止めて、しばらく眺めていましたが新緑もきれいだったのでさらに車を走らせました22dash
P1090919 03_3
天気sunも良かったのでサイコーでした234
是非、みなさんもお時間あれば新緑を楽しんでください69

新緑を楽しんだ後は、重右衛門で一休みしてみてはいかがでしょうか309_2
08_2 09_2
いつも素敵な笑顔でおもてなしして下さいますlovely

04_2 05_2
オーナーの正二さんです2_3           店長のよしえちゃんheart04

よしえちゃんが淹れてくれる珈琲は格別ですよheart0207_3どんぐり付きで400円75
どんぐりがすごく美味しかったので一袋購入しました115
オーナーのセンスが光る、店内の商品とディスプレイshine
お洒落なものがたーーーーくさんありますflair 是非、遊びに行ってみて下さい2_4

帰り際に、橋の上から大噴湯を見てきましたeye
10_2 06_3
新緑の大噴湯もおすすめですよ18_3 とっても癒されましたshine
天気のいい日に、是非 小安峡温泉へお出かけしてみてはいかがですかspa

最後に、第23回つりっこ大会のお知らせです306_2
小安峡では、6月12日(日)につりっこ大会が開催されますhappy01
大会:午前8時~11時(午前6時より受付開始)
場所は上小鳥谷橋周辺(案内看板があります)
11_2
参加料:お一人様1500円
商品は、いろいろご用意してあるので、お楽しみに67
子どもだけの魚のつかみ取りも無料でありますよ87
是非、お誘い合わせの上 参加してみてはいかがですか143
大会参加者には、当日限りの小安峡温泉の無料入浴があります117
詳しくは、皆瀬観光協会へお問い合わせください。 (telephone 0183-47-5181 )
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野徳治商店~湯沢たばこセンター なかの~

こんにちは28 鼻声が続くmikiです50
風邪薬も飲み続けても治らないので、花粉症だと確信したmikiです107
花粉症にも負けず、つっぺしながらyukoもmikiも元気に撮影に飛び回っています145 153

先日、天気が良かったので湯沢の商店街を撮影してきました48 shine
その帰り際に秋田週刊新聞社の方に声をかけてもらい、中野徳治商店さんに
初めて遊びに行ってきましたcatface
一歩お店に入った瞬間から、yukoもmikiも オォォ~1935
店主の中野さんには丁寧に店内を紹介してもらいました309

01中に入ってビックリしたのが、品数の多さでした5sweat01
売ってないものを探すほうが難しいと思うほど、いろんな商品が並んでいました306
02 05
03_2キャンディキャンディに巨人の星の水筒ですよheart02
yukoに知ってるか聞いたら知っていました3

レトロなお鍋も見た目だけではなく、機能性も
バッチリ18 蓋を持ち上げてみたら重さがあって
煮ものにも最適ですflair

やかんや急須だけでも選び放題の品数です194




06_2
珍しい商品としては、トロフィーもありましたよ2

ちょっとしたイベントにいかがでしょうか249
トロフィーがあるのとないのとでは、きっと参加している方の
モチベーションが全然違うと思います313
イベントがさらに200 盛り上がると思いますよ193_2

あとは・・・

頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょうか207



次に中野さんは、鍵作りもすごいんですよflair
downwardright 丸い穴があいている鍵、みなさんお持ちですか249
家の鍵や最近の車の鍵は丸い穴が所々あいてる鍵になってると思います2_2
この鍵に関しては、とても複製が難しいのですsweat01
04 08
中野さんにはこの鍵を複製できる機械があるので大丈夫upwardright
特別な鍵なのでお値段少々お高くて1本5000円ですが、愛鍵を作ってくれますよheart02

そして、中野徳治商店さんと言えばたばこですよね18_2
11 0907_2
10









700種類ものたばこが販売中flair見たこともないようなたばこから
お菓子249と思うようなたばこまで沢山の種類がありましたsmoking

その中でもおもしろいのが左下の写真、手巻たばこですnotes
自分でたばこを巻いて作るので、手間はかかりますがコストダウンに繋がることから
若者に流行ってるそうです2_2
キセルや葉巻なども数多く取り揃えています2_2
右下の写真は、ワインセラーの中に保管されているたばこです5_2

店内には、喫煙出来る一角がありサンプルたばこも置いてありましたよ1
たばこの品揃えでは、北東北No1だそうです2_2

なんでも揃う中野徳治商店さんへ是非、足を運んでみてはいかがですか249

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

~独身だらけの異業種交流会~

Info是非、独身の方は参加してみて下さいshine
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

*きらりCHANNEL*  ~第四回目のゲスト~

こんにちは28
今日は、とってもポカポカと暖かくお外は24℃もありましたsun

お花見cherryblossomシーズンも終わり、次は行楽cloverシーズンですね18
新緑も深まり、いろいろな所にお出掛けしたくなりますね22 dash
その為には、yukoもmikiも体力作りしなくてはcatfacesweat01

今日は湯沢市川連町にある呉服屋さん、『美しいきもの きくや』さんにお伺いしてきました2
ゲストの須田さんは、きらりCHANNEL第四回目にして初shineの男性ゲストです315 
打ち合わせを兼ねてお話を聞かせて頂きましたが、とても知的な須田さんに今まで知らなかった着物の世界を教えて頂きました146

その中でも手ぬぐいの話には、yukoもmikiも興味深く、手ぬぐいひとつにもいろいろな物語があるんだと須田さんのお話に引き込まれました147

そして 来月は小町祭りもありますが、小町娘の衣装を手がけたのも須田さんなんですよ5
そこで、貴重な資料を拝見させてもらいましたshine
Image110512150730  P1090506_2

upwardleftこちらが実際に須田さんが書いた
図案です。

この図案を元に、反物になったのが
右側の写真です。
すごくきれいで細部にまで須田さんの
こだわりが見えました2_2








これからのシーズンと言えば、浴衣18_2shine
P1090501_2P1090492_2
P1090509
浴衣も多数展示していました2_3
その中でも、松田聖子ブランドの浴衣の帯と下駄があり『かわいい~308 』を連発していたのはmikiですcatface
ピンクの水玉158    ちょっと若いかしら81 97

6月10日のきらりCHANNELのゲストは、『美しいきもの きくや』の須田さんです166 
興味深いお話が聞けるはずです309  お楽しみに~74

それと、特別企画も計画しています129 ボソッ
特別企画については、yukoから詳しくお知らせがあると思うのでご期待下さい241

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »