« 忠さんちの米粉パン 明日グランドオープン♪ | トップページ | ~独身だらけの異業種交流会~ »

2011年5月12日 (木)

*きらりCHANNEL*  ~第四回目のゲスト~

こんにちは28
今日は、とってもポカポカと暖かくお外は24℃もありましたsun

お花見cherryblossomシーズンも終わり、次は行楽cloverシーズンですね18
新緑も深まり、いろいろな所にお出掛けしたくなりますね22 dash
その為には、yukoもmikiも体力作りしなくてはcatfacesweat01

今日は湯沢市川連町にある呉服屋さん、『美しいきもの きくや』さんにお伺いしてきました2
ゲストの須田さんは、きらりCHANNEL第四回目にして初shineの男性ゲストです315 
打ち合わせを兼ねてお話を聞かせて頂きましたが、とても知的な須田さんに今まで知らなかった着物の世界を教えて頂きました146

その中でも手ぬぐいの話には、yukoもmikiも興味深く、手ぬぐいひとつにもいろいろな物語があるんだと須田さんのお話に引き込まれました147

そして 来月は小町祭りもありますが、小町娘の衣装を手がけたのも須田さんなんですよ5
そこで、貴重な資料を拝見させてもらいましたshine
Image110512150730  P1090506_2

upwardleftこちらが実際に須田さんが書いた
図案です。

この図案を元に、反物になったのが
右側の写真です。
すごくきれいで細部にまで須田さんの
こだわりが見えました2_2








これからのシーズンと言えば、浴衣18_2shine
P1090501_2P1090492_2
P1090509
浴衣も多数展示していました2_3
その中でも、松田聖子ブランドの浴衣の帯と下駄があり『かわいい~308 』を連発していたのはmikiですcatface
ピンクの水玉158    ちょっと若いかしら81 97

6月10日のきらりCHANNELのゲストは、『美しいきもの きくや』の須田さんです166 
興味深いお話が聞けるはずです309  お楽しみに~74

それと、特別企画も計画しています129 ボソッ
特別企画については、yukoから詳しくお知らせがあると思うのでご期待下さい241

湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 忠さんちの米粉パン 明日グランドオープン♪ | トップページ | ~独身だらけの異業種交流会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/39962650

この記事へのトラックバック一覧です: *きらりCHANNEL*  ~第四回目のゲスト~:

« 忠さんちの米粉パン 明日グランドオープン♪ | トップページ | ~独身だらけの異業種交流会~ »