« 絵どうろう講習会参加者募集のお知らせです♪ | トップページ | 忠さんちの米粉パン 明日グランドオープン♪ »

2011年4月25日 (月)

湯沢市 観桜会♪

こんにちはhappy01

今日の湯沢市、お天気良くて気持ちいい72 と思っていたら、急に曇り空から雨が降り出してみたり、そうかと思ったらまたお日様が顔をのぞかせてみたりと・・・変な天気でしたね13

暖かくなったと思ったら急に寒くなってみたり・・・

皆さん体調など崩されておりませんか?

今日から湯沢市では愛宕公園・前森公園・千年公園で『観桜会』が開催されていますcherryblossom

042501_2今年の観桜会は。夜間の照明やイベント、装飾等は縮小しての開催となりましたが、やっぱり春は桜を見なければ始まりませんよねぇ~~happy02

と、いうことで・・・

まだまだ、つぼみだらけの湯沢市内の桜でしたが、ご紹介したいと思います164

まずは、愛宕公園の桜の様子からご紹介します128_2

042502 042503

雪はほとんどなく、後は桜の開花を待つのみ!といった感じでしょうか?

次は千年公園の桜の様子です174_2

042504 042505

千年公園といえば、藤まつり”で有名ですが、今年の大雪のせいで公園内にある藤棚はほぼ壊滅状態・・・・でした125

毎年5月に開催される”藤まつり”までには地域の皆さまのお力でなんとか、きれいな藤の花を咲かせてあげたいものですthink

三つの公園の中で、一番開花に近づいていたのがコチラ174_3 の前森公園の桜でした56

042506先端の方がピンク 色になっているのがお分かりになると思うのですが・・・coldsweats01

湯沢市の桜情報については、湯~なび放送局でも写真つきで随時配信中!なので気になる方はご覧になってみて下さい115

お花見に持っていきたい、おすすめ和菓子も掲載中ですよ 207

お天気が良ければ、ちょうど連休中に満開を迎えそうな湯沢市の桜wink

今年は、しっとりと桜見物してみるのもいいかもしれませんね120

Yuko01_2Yuko_2

湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 絵どうろう講習会参加者募集のお知らせです♪ | トップページ | 忠さんちの米粉パン 明日グランドオープン♪ »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/39749069

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢市 観桜会♪:

« 絵どうろう講習会参加者募集のお知らせです♪ | トップページ | 忠さんちの米粉パン 明日グランドオープン♪ »