« バレンタイン特集♪ | トップページ | バレエ・エクササイズ♪ »

2011年3月10日 (木)

アナウンス研修してます♪

みなさんお久しぶりですhappy01

随分放置状態の”湯~なびスタッフブログ”でしたが、今日からまたガシガシ書かせていただきますのでよろしくお願いします191

今日のブログネタはタイトルを見ていただければお分かりでしょうが、yukoとmiki、
只今「アナウンス研修」たるものをさせていただいております268

人前でお話しする機会やナレーションを吹いたりと、様々なシチュエーションで上手にお話ができるようにと、エフエムゆーとぴあのパーソナリティ”原田 真裕美さん”にお願いして、週1回、2時間の研修を受けています117

1_2

今回講師をお願いしている”原田さん”、実は元アナウンサーという輝かしい経歴をお持ちなんですよ90

なので、普通にお話をしているだけでも、うっとりするくらい美しい話し方・・・120

声もとっても素敵です115

しかし、その裏にはアナウンサー時代の厳しい訓練があったとかないとか129

yukoとmikiもそんな原田さんに少しでも近づきたい一心で発声練習から、腹式呼吸から頑張って練習をしています195

脇汗びっちょりですよ331

なかなか思ったように口がまわらなくて、二人とも苦戦中といったところです252

昨日、2回目の研修を終えたのですが、なんと66

今回からこの「アナウンス研修 」に若くてかわいいお仲間が増えたんですよ118_2

2 3_2

エフエムゆーとぴあの新人さん、”佐藤 陽(みなみ)さん”です 72

なんと66yukoとmikiよりも10っこも若い娘さんですよ137

若干 隣に座っているyukoがかわいそうに見えるのは私だけでしょうか・・・88

仲間も増えて、ほどよいプレッシャーと緊張感の中で”アクセント辞典”なるものを広げて真剣な顔のyukoとmikiですwink

「アナウンス研修」の効果のほどは”湯~なび放送局”の動画を見てチェック18 してみてください128

驚くくらいmikiがスラスラとセリフを言えてることでしょう292

4月からのmikiに乞うご期待!362 363 

Yuko01 Yuko

湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« バレンタイン特集♪ | トップページ | バレエ・エクササイズ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく「湯〜なび放送局」拝見しております。最近、yukoさんの登場回数が激減!?って言うか皆無だったので、体調でも崩したのか?お辞めになってしまったのか?と心配しておりました。アナウンス練習の成果をyukoさんもどんどん見せて下さいね♪
因みになぜ動画にはmikiさんしか出ないの?出来ればお二人の活躍を見たいのですが...。
ツーショットでとかhappy01

これからも頑張って下さいね!!

投稿: 瑪瑙 | 2011年3月11日 (金) 08時00分

コメントありがとうございますwink
yukoは生きてますよ♪ピンピンしてますよ♪
動画撮影の方は、基本的にyukoが撮影でmikiがリポーターという形でお仕事しているので、yukoが面舞台に立つことはほとんどないんですよね・・・(ブログくらいかな?)
これからも、二人で頑張りますので”湯~なび放送局”よろしくお願いします!

投稿: yuko | 2011年3月14日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/39175328

この記事へのトラックバック一覧です: アナウンス研修してます♪:

« バレンタイン特集♪ | トップページ | バレエ・エクササイズ♪ »