« 手打ちそば処~かえで庵~ | トップページ | 『みんなが“元気になる”魔法の言葉』~弁天地区センターにて~ »

2011年1月25日 (火)

ゆーとぴあクラフターズ開催しました!

おはようございます2
湯沢では22日に積雪が163センチに達し、観測史上最深を更新したそうです566
道も狭くなり、見通しも悪いので車の運転には十分お気を付け下さい22
110122_141401158と言ってるmikiですが先日デコボコにハマり
ガタンッッッ66
大きな音がしたのでビックリして出て見たら
22から黒いヘビみたいなのが出てました191
アンダーカバーが壊れたみたいです104 はぅ149

190 の写真は、mikiの通勤道路です1
110123_163502
雪の壁が車の高さを越えていますので、
非常に見通しが悪くなっております142

十分な車間距離を取っています2


190の写真は、湯沢インター出口です1
20110125 

毎日、雪が降り視界も悪いので
左右の確認の際にも、十分にお気を付け下さい199

道路も混み合いますので、時間には余裕を持って
お出かけする事をおススメします2


さて、昨日は151ゆーとぴあクラフターズ152さんにお邪魔してきました18
その様子をご紹介したいと思います308
場所は、湯沢グランドホテルさんにて開催されました74
時間は、10時30分~12時です65
190
は、夢のビーズさんです2
P1070672 P1070651_2


阿部由美子先生を中心に、楽しく和気あいあいとした雰囲気で製作していきます313
今回は、ほぼ毎回参加されているベテランさん2名と今日初めて参加された生徒さん1名で行われました146
P1070670P1070683
P1070680

ベテランさんは、ネックレスを製作しました147
P1070690初めて参加された生徒さんは指輪を製作しました147
『今回、参加されていかがでしたか?』と聞くと
『是非、また参加してみたいです202
家に帰ったらもう一度作ってみたいです202
と、笑顔で出来上がった指輪を嬉しそうに見ていました146

写真ではうまく伝えられないですが、キラキラしたとっても素敵な指輪を作られていました17

参加された生徒さん達は、自分だけのアクセサリーが自分の手で作れる所がおもしろい143
自分の好きな色で作れる309
難しいなりにも、出来上がった時はひときわ嬉しい309など手作りの素晴らしさをお話して下さいました2
次は、190アークトゥリーさんのブリザーブドフラワーアレンジです128_2
基本を学びながら自由にアレンジもできます2
水やり不要で生花では出来ない楽しい演出が出来ます74

P1070657 P1070659

今回のテーマは、151バレンタイン152です147
生花では表現できないチョコレート色のお花を使って、製作していきます90
P1070666ハンコで葉にメッセージも入れる事が出来ます313
結婚のお祝いや父の日・母の日などのプレゼントにもいいですね309結婚式で使った生花をブリザーブドフラワーアレンジにも出来ます74
一時間半で仕上がるように先生が毎回テーマを考えて材料なども全て揃えてきてくれるので、手ぶらで参加25な所も嬉しいですね1

先生方からは、仲間と出会える楽しさ。
それに加えて、自分の手から生れる作品との出会い。
是非、一緒に作ってみませんか?とメッセージも頂いてきました
2_2


P1070702お昼は、みんなで交流タイムです147
初めて参加された方も交流を楽しめると思います2_2
実際、mikiも初対面だったのですが笑顔で迎えて下さりお土産まで頂きました309
大切にネームプレートに飾っています105
ありがとうございました96
次回の予定は、2月の末を予定しています90
決まったら、またお知らせしますね156

Miki
湯~なび放送局  http://www.yuzawamarugoto.com/

|

« 手打ちそば処~かえで庵~ | トップページ | 『みんなが“元気になる”魔法の言葉』~弁天地区センターにて~ »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/38600889

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーとぴあクラフターズ開催しました!:

« 手打ちそば処~かえで庵~ | トップページ | 『みんなが“元気になる”魔法の言葉』~弁天地区センターにて~ »