« 石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~Amour アムール編~ | トップページ | 石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~マルサン鞄店&畳&インテリア小田原編~ »

2010年11月29日 (月)

石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~仏壇・墓石・たかしゅう&高安商店編~

『石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー』、”仏壇・墓石・たかしゅう&高安商店”編です47 shine

素敵なオーナーのいるお店「Amour アムール」さんを後にした私たちが次に向かったお店が今年の2月に柳町にOPEN!した『仏壇・墓石・たかしゅう』さんです140

仏壇は自社工場で製造・直売、仏具や珍しい線香やローソクが種類豊富に揃っていますhappy01

墓石はCADシステムによりご要望に合わせて自由自在に墓石設計ができるという、現代の”仏壇・墓石店”を展開しています111

中でも、湯沢では『仏壇・墓石・たかしゅう』を超える店はないだろうと思われる、パワーストンの粒売り販売も魅力の一つです90

Matinakatannkennyua08_2 Matinakatannkennyua09_2   

見て下さい266 この選び放題のパワーストーンの数を264

ブレスレットやストラップなどオリジナルの作成も簡単にできるそうなのでお気軽にお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうかwink

Matinakatannkennyua06そして、参加者の皆さん普段はなかなか気軽にお店に入ることのできない仏壇店とあってか、お店に展示してある仏壇に興味津々な様子174_3

Matinakatannkennyua07石垣さんも興味津々な様子でした218_2

『仏壇・墓石・たかしゅう』  を後にした私たちが向かった次なるお店はコチラ174_4

Matinakatannkennyua13 Matinakatannkennyua11

生活雑貨のお店「高安商店」さんです18

テレビの中でしか見たことのない”かさ”や”どじょう筒”そして”わらじ”や”わらぞうり”まで幅広く販売していました66

そんな昔懐かしい商品をみて思わず石垣さんもこんなポーズです323

Matinakatannkennyua12さすがは秋田のスター318

この難しいファッションも「全中模試!」のポーズで着こなしています264_2

昔からの良い品いっぱいのお店「高安商店」さん一度覗いてみてはいかがでしょうか sign02

感動と驚きの連続を味わうこと間違いなしのお店ですよ296_2

次は残すところ2店舗222

”マルサン鞄店&小田原畳本店”さんに続きます67_2

お楽しみに260

Yuko01_2 Yuko_4

湯~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/ 

|

« 石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~Amour アムール編~ | トップページ | 石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~マルサン鞄店&畳&インテリア小田原編~ »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/37887352

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~仏壇・墓石・たかしゅう&高安商店編~:

« 石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~Amour アムール編~ | トップページ | 石垣政和氏と回る 第7回 柳町まちなか探検ツアー~マルサン鞄店&畳&インテリア小田原編~ »