« 燦ランド 世界ダリア園 | トップページ | 西栗駒観光 モニタープラン♪ »

2010年9月30日 (木)

湯沢市燦ランド 世界ダリア園&湯沢市観光栗園

こんにちは284

今日は日差しもさして暖かい一日でしたね216

今日はもうすでに何回かご紹介している、”世界ダリア園””湯沢市観光栗園”
またまたご紹介したいと思いますwink

”世界ダリア園”をご紹介したのがつい三日前の月曜日だったのですが、今日また
お邪魔したのですが、びっくり!!です185

たったの三日で茎は伸びてるし、ダリアの開花も進んでるではありませんか191

かなり、素晴らしかったですよ291

今日のダリアの様子はコチラです174

01 02

そして、10月9日(土)、10日(日)に開催される”ダリア園まつり” の際の
名前募集候補の花達もきれいに咲いていましたよ285 174_2

03 04

05 06

お子さんの誕生記念とか、恋人の名前とか・・・・204

大切な方の名前をつけるのもいいかと思いますよ292

今年は長雨や猛暑でダリアの生育も2週間ほど遅れていると言われていますが、
そんな中でも、例年並みにきれいにダリアの花が咲いたのは、長年ダリアのお世話を
してくださっている”大山 俊太郎さん”の陰ながらの努力あってこそだと思います23

07_2 
30℃超えの猛暑の中を毎日屋外でダリアのお世話をしていた大山さんthink

今年は昨年よりお客様が少ないと嘆いておられました 252

入園料は大人300円、小・中学生100円sign03とかなりお安くなっていますshine

日々の疲れを癒しにぜひ今週末はダリア園へ足をお運びください 271

そして、癒されると言えば。。。。

今日の受付のお姉さんが、昨年度の”小町むすめ”を務めた”阿部 一美さん”でした207

08スッピンなのに、お肌ツルツルでかわいらしかったぁ~~200

ダリアもきれいだけど、受付のお姉さんもきれいですよsmile

もちろん対応も親切・丁寧なので分からなことなどは何でも聞いてみるといいですよwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ダリア園の向かいの”湯沢市観光栗園”ですがsign02

開園期間が延長になりました72

10月11日(月)まで開園期間が延びました288

01_3

02_2

03_2

写真をご覧いただければお分かりかと思いますが、まだまだ栗ありますよぉ~~delicious

帰りには、毎年栗を拾いにきてくださるお客様が持ってきてくれたという渋皮煮を
ご馳走になって帰ってきましたnote

04_2

135 甘すぎず、栗本来の甘みも味わえておいしかったぁ~~lovely

入園料大人100円・小学生以下は無料で栗拾いを楽しむことができますhappy01

拾った栗はお買い上げですので、虫食いのないきれいな栗をGETしてくださいね173

今週末は”世界ダリア園””湯沢市観光栗園”で決定~~221

秋を満喫しに、みなさんお誘いのうえお越しくださいね 128

Yuko01 Yuko

ゆ~なび放送局 http://www.yuzawamarugoto.com/

   

|

« 燦ランド 世界ダリア園 | トップページ | 西栗駒観光 モニタープラン♪ »

湯沢の旬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして
栗料理のレシピを検索していてeye、偶然こちらにたどりつきました。happy01

先週土曜日(10/2)に
観光栗園へ行ってきましたが、
あのダリア園の、受付のお姉さんは、小町むすめさんだったんですね。
超ビックリ!( ^ω^)おっおっお~

車椅子wheelchairのオトンと、腰の曲がったオカンを連れて、ドライブがてら出かけましたが
受付のお姉さんには、大変親切にしていただき、
また、栗園の方々には、栗拾いを手伝っていただいたり等
いろいろとお世話になりました。
どうも、ありがとうございました。
この場を、お借りしてお礼を申し上げたいと思います。coldsweats01

3Kgほど拾ってきた栗も、残りわずか。
どうやって、食べようか?と、思案中ですが、
今度、湯沢方面へ出かける際には、こちらの情報を参考に、遊びに行こうと思います。
湯沢の皆さんも、秋田市に遊びに来てくださいネwinkscissors

それでは、突然の書き込みで、申し訳ありませんでしたが、
失礼いたします。

投稿: 通りすがりでした | 2010年10月 9日 (土) 13時38分

コメントのお返事遅くなってしまって申し訳ありません(。>0<。)

9日と10日に開催された”ダリア園まつり”には行かれましたか?今月末まで開園しているので機会があればまた、遊びにきてくださいhappy01

今月は湯沢の紅葉情報を随時更新していますので、ご参考になさってください(◎´∀`)ノ
これからも”ゆ~なび放送局”をよろしくお願いしますconfident

投稿: yuko | 2010年10月12日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/37008750

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢市燦ランド 世界ダリア園&湯沢市観光栗園:

« 燦ランド 世界ダリア園 | トップページ | 西栗駒観光 モニタープラン♪ »