« 秋の宮温泉郷~町子理容室~ | トップページ | とことん山キャンプ場 ~パート1~ »

2010年8月 2日 (月)

流木アート教室~我流募~

今日もムシムシあっつい湯沢ですねぇ~3

暑くて過ごしにくい毎日、皆さんはどんな休日を過ごされましたか20

yukoは日曜日にお子達連れて”秋田ふるさと村”へ出かけてきましたrvcardashdash

今回はある目的があってはるばる(大げさ)”秋田ふるさと村”まで出かけたんですよ13

                  その目的とはコチラですdownwardright

05流木アートで有名な”我流募”さん実演で開催される”流木アート教室”です35

通常、体験料金が1,200円かかるところが、なんとっsign03

7月31日(土)と8月1日(日)の二日間に限り、”500円”で体験できるという
かなりお得な企画が開催されていたのですよ2

08コチラupwardrightも流木で作った”ティラノサウルス”ですKya

この他にもdownwardrightdownwardright

0 03   

39 などなど流木を使ったアートが展示されていました30

02_2 コチラupwardrightからお好きな流木をチョイスして、自分だけのオリジナル流木アートを
作るわけですよ15

04本格的に”電動ドリル”なんか使って作るんですよ19

でも。。。

01きちんと”我流募”さんが、丁寧にご指導してくださいますのでご安心を7

06おにぃちゃん、かなり真剣でした27

で。。。 

               出来上がった作品がこちら31

09ちょうちんアンコウみたいな”ちょうちん”がついたかぶとむしsign02

ならぬ。。。

”ちょうちんカブト”の完成です17

”我流募”さんいわく。。。

「こうゆう発想が大人にはないんだよね」。。。

「こうゆう自由な発想力を子供のころからどんどんのばしていってあげなきゃね」

って、おっしゃっていましたthink

今回の”流木アート教室”ではyukoもいろいろ考えさせられるよい機会となりましたhappy01

”我流募”さんでは学校や親子会などの出張講習も承っているそうなので
お気軽にお電話してみてください26

☆流木アート教室☆
◆時間:2時間程度
◆料金:1,200円/1作品
出張講習OK(交通費別途) ※団体割引あり

◆電話:0183-42-3995
◆住所:湯沢市川連町字野村51-4

までご連絡してみてください9

”我流募”さんのブログはコチラからどうぞ18

Yuko01 Yuko

|

« 秋の宮温泉郷~町子理容室~ | トップページ | とことん山キャンプ場 ~パート1~ »

湯沢のイチオシSHOP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/35994036

この記事へのトラックバック一覧です: 流木アート教室~我流募~:

« 秋の宮温泉郷~町子理容室~ | トップページ | とことん山キャンプ場 ~パート1~ »