« とことん山キャンプ場~パート2~ | トップページ | 湯っこ村の温泉まつりin音楽祭 »

2010年8月11日 (水)

とことん山キャンプ場~パート3~

ヽ(´▽`)/こんにちは83

そろそろお盆が近づいてきましたが、お部屋のお掃除やらお買い物など皆さん
もうお済ですか54

yukoは13日からお休みをいただいてるので、午前中に気合をいれてお掃除
頑張ろうかなって思っていますcoldsweats01

今日は、151_2 とことん山キャンプ場152_2 ”コテージ”&”ツリーハウス”
ということで、五つのコテージと10棟あるというツリーハウスのご紹介を
したいと思います。

まずは、コチラdownのほどよく揺れる吊り橋(@Д@;

その名も151_3 夢のつりはし152_3 を渡ります26

Photo

渡り終わると、森に囲まれた素敵な空間が広がります34

Photo_2

「杉」(すぎ)・「橅」(ぶな)・「檜」(ひのき)・「欅」(けやき)・「朴の木」(ほおのき)という
順番で5棟のコテージが並んでいるんですが。。。。

5棟あるコテージのうち、1棟は28 和室なんですよsign02

やっぱり日本人は畳ですよ11_2

ということで。。。。。

その和室のお部屋74 「杉」(すぎ)のお部屋をご紹介します164

01_2見た目も、日本家屋そのものといった感じですねthink

02昔懐かしい、障子の張られたお部屋となっております92

階段も、寝室に行くための3段のみなので、足の悪い方でも負担が少なくて
安心ですよwink

0312.5畳の広々とした、寝室となっておりますので大人数での宿泊も61 ですhappy01

今どき珍しい”土間”の玄関なので、”土間”独特の香りが玄関を開けた瞬間香りますconfident   

こちらの”杉”のお部屋、毎年お盆にご予約を入れるお客様がいらっしゃるそうですよ111

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は、「橅」(ぶな)のお部屋をご紹介しますヽ(´▽`)/

01_3こちらの「橅」(ぶな)のお部屋は、寝室が1Fでリビングが2Fにあるという
変わったつくりになっています(o・ω・)ノ))

02_2 03_2

リビングが2Fなので、すばらしいパノラマの景色が望めますよ115

テラスにテーブルがないので、玄関前のスペースを利用してバーベキューを楽しんで
くださいね135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は、コテージの中で一番人気の「檜」(ひのき)のお部屋をご紹介します (◎´∀`)ノ

04広々としたテラスが自慢の「檜」(ひのき)のお部屋です119
テラスでバーベキューというのが「檜」(ひのき)のお部屋での定番みたいです23 

01_4 03_3

リビングもゆったりと過ごせるスペースが確保されています44

キッチンもこのようにup広々としておりますよwink

5棟あるコテージの中央に位置しているのが人気の秘密なんでしょうかねsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は子供連れのファミリーに人気のお部屋「欅」(けやき)ですhappy01

01_5こちらのお部屋の特徴は、テラスとお風呂が広い134
と、いうことです(・∀・)イイ!

02_3 04_2

5棟あるコテージの中で、お風呂はこの
「欅」(けやき)のお部屋が一番広かったです2

写真を見ておわかりでしょうか78_2
こちらの寝室には、”ロフト”が完備されているんですよ

ロフトに毛布だけを持って寝る方などいるそうですよ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はですね。。。

なぜかカップルに人気という「朴の木」(ほおのき)のお部屋をご紹介します116

01_6写真ではよく分かりませんが、壁の色が薄い紫のような??ピンクのような色に
なっています167

02_4 04_3 

upwardleftコチラ「朴の木」(ほおのき)のお風呂は唯一
”ユニットバス”となっております12_2

キッチンも”オープンキッチン”となっておりますhappy01

なんだか、新婚さんのおうち的な雰囲気のするお部屋
                    でした162

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に子供に大人気という『ツリーハウス』のご紹介をしたいと思います9

01_7

このらせん階段と、この形64

なんともいえずかわいらしいですねぇ~~6

全部で10棟あります(◎´∀`)ノ

02_6中はですね。。。。

ホントに寝るだけ142_2

なんですよ46_2

寝袋持参でなければ、定員の4名が寝るのは難しいかと思いますcoldsweats01

お値段的には格安なんですが、お風呂まで少し歩かなければいけなかったりと
ちょっと、不便なところは否めませんが。。。。

でも、子供たちは秘密基地的な感覚で大喜びらしいですよ128

気になるお値段はコチラ31

◆コテージ
~料金~
1泊2日   19,880円
日帰り     9,450円
※定員 6人
~設備~
トイレ・寝具・テレビ・電話・調理器具・風呂・食器・エアコン・冷蔵庫
(宿チェックイン:PM3:00~5:00、チェックアウト:AM10:00)
(日帰利用:AM11:00~PM4:00)

◆ツリーハウス
~料金~
1泊2日   6,120円
日帰り    2,100円
※定員 4人
~設備~
暖房・電源コンセント・扇風機
(宿チェックイン:PM3:00~5:00、チェックアウト:AM10:00)
(日帰利用:AM11:00~PM4:00)

となっております161_3

詳しくは『小安峡 とことん山管理事務所』までご連絡してみてください168

◆連絡先
TEL 0183-47-5241
FAX 0183-47-5511

おかけ間違いのないよう、ご注意してください164_2

日常からの忙しさから離れ、少しの不便を楽しむnotesなんて休日を過ごしてみませんかshine

Yuko01 Yuko  

|

« とことん山キャンプ場~パート2~ | トップページ | 湯っこ村の温泉まつりin音楽祭 »

湯沢の旬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/36117083

この記事へのトラックバック一覧です: とことん山キャンプ場~パート3~:

« とことん山キャンプ場~パート2~ | トップページ | 湯っこ村の温泉まつりin音楽祭 »