« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

国道398号線~再開通記念プレイベント~

今日も暑かったですね142
週末ということもあり、24で疲れを癒す方も多いのではないでしょうか309 248

LineLineLine

国道398号線~再開通記念プレイベント~
のお知らせです240

日時 平成22年9月5日(日)11時から
(雨天決行・雨天の場合はプレイベント内容を変更する場合があります。)

会場 湯沢市皆瀬地区内各特設会場
(各プレイベントにより会場が異なります)

再開通記念プレイベントを開催します236
岩手宮城内陸地震成により閉鎖が続いていた国道398号線の再開通を記念して
プレイベントを開催します。
(秋田県湯沢市~宮城県栗原市間、22年10月開通予定)

プレイベント・各会場のご案内

三本杉コンサート/14:00~ 出演:JWO吹奏楽団
会場:三本杉会場/宮城県境界付近 小安奥山国有林地内

LineLineLine

七絵どうろう展示/11:00~
会場:小安峡温泉総合案内所会場

LineLineLine

宮城県栗原市との食の競演\/12:00~ 栗原そばだんご、他
会場:小安峡温泉総合案内所会場

LineLineLine


不動滝コンサート/16:00~ 出演:JWO吹奏楽団、小町太鼓、皆瀬中学校吹奏楽部
会場:小安峡温泉総合案内所会場

LineLineLine


■主催/国道398号線再開通記念プレイベント実行委員会
■後援/湯沢市
■事務局/湯沢市皆瀬字湯元5-1 小安峡温泉総合案内所内 248_2 0183-47-5080

入場無料202  どなたでもご参加いただけます202

是非、みなさんも足を運んでみて下さい118
Mikismile01 Miki   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

『今村克彦氏講演会』&☆関西京都今村組湯沢にやってくる☆

今日は湯沢の三大行事、「大名行列」ですねnotes

昨日は、その「大名行列」「関西京都今村組」がやってくる185

と、いうことで「関西京都今村組」の創始者であり、現最高顧問の”今村克彦氏”が
湯沢グランドホテルで講演をしてくださいました140

01_2

演題は「夢の見つけ方教えたる」~ホンマの子供ら見たってや~

なんか演題からグッときますよね107

今回で湯沢は3回目という今村氏、バスに13時間揺られてはるばる
遠い湯沢の小さな町にやってきてくれましたよ201

これだけでも感謝、感謝ですよ164

さて、今回の公演は、教育 「共に育む」をテーマに教育者とは「共に」「育つ」もの
というお話を、今村氏の実体験を交えてお話していただきました。

講演中、なんど涙が込み上げてきたことか。。。。11

今村氏曰く、「語り方一つで若者は本音を出してくれる」。。。

そして、一番大事なのは『しつけ』なんだと。。。。

「人としてどうなんや?」

「あかんことはあかん」・・・理屈抜きで駄目なことは駄目!!

「人としてちゃんと生きてるか」この1点だけ信念を持って生きていけ27

と、おっしゃていましたthink

「人は人の持っている苦しみを 知れば知るほどやさしくなる」

という、名言も残していきました182

とても、感動する心打たれる内容だったのですが、うまく説明できずすみません107_2

とにかく、これだけは言えます。

子を持つ親として、親は子供に恥ずかしくない生き方をしていき、もっと子供の心の
中を知り、温かく見守っていこう194

親として子供に対する接し方が、今から変わる気がします。

今回の講演では今村氏の素敵な歌声も披露されましたkaraokenotes

02そして、講演終了後は関西京都今村組による演舞も披露されました191_2

04_2 03

約40名の今村組のメンバーからyukoとmikiパワーいただいてまいりました204

フィナーレは、会場と今村組メンバーが一体となってステージで歌って踊って幕を
閉じました192

yukoとmiki講演終了後、あまりの感動に今村氏の著書を買ってサインまでしていただきました173

今回残念ながら講演を聞けなかったという方も、今村氏の著書をお読みなるといいかと
思いますよ128

もう、読みだしたら止まりません190

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

速報ですkaraokedash

今日の午前中「関西京都今村組」出演、大名行列地域活性化イベント

「THE YOSAKOI 関西京都今村組 in YUZAWA」

が開催されました174

05

06湯沢市内3か所で、迫力のパフォーマンスを見せてくれました115

後日、動画配信もいたしますのでお楽しみに203

Yuko01 Yuko    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

☆今村克彦氏講演会☆のお知らせ

おはようございます206

今日も30℃超えが期待できそうな湯沢からお知らせです72

「関西京都今村組」。。。「今村克彦氏」。。。
マスコミやテレビで一度はその名前を聞いたことありませんか185

YOSAKOIなどのダンス活動を中心に、学校や家庭に課題や悩みを持つ子供たちの希望の光として、子供たちの更生、生きなおしの手助けをしているダンスチームです140

”ダウンタウンの浜ちゃん”主演のドラマ
「夢の見つけ方教えたる」のモデルになった方です91

その今村氏が今週日曜日に開催される、湯沢の”大名行列”「関西京都今村組」
引き連れて、よさこい演舞を披露してくださります182

そして、”大名行列”の前日の21日、土曜日には講演会も開催していただくことにhappy02

詳しい「今村克彦氏講演会」の開催要項はコチラです174

◆日時/平成22年8月21日(土)会場13時
      講演 13時30分~

◆場所/湯沢グランドホテル

◆演題./「夢の見つけ方教えたる」~ホンマの子供ら見たってや~

◆講師/今村克彦氏(元小学校教諭「関西京都今村組」主宰)

◆定員/400名 参加費 無料(当日定員になり次第締め切らせていただきます)

「関西京都今村組演舞」~大名行列告知イベント~の詳細はコチラ 174_2

◆日時/平成22年8月21日(土)
      15時20分~(16時終了予定)

◆場所/湯沢グランドホテル内

以上の内容で明日は、今村氏の講演会と関西京都今村組演舞とイベント目白押しです6

もちろんyukoとmikiも講演会に行きますよ202

日々子育てに悩み。。。悩みながら、お子達の健やかな成長を願っていますからね194

お時間のある方は、ぜひぜひ”湯沢グランドホテル”に足をお運びください 128

Yuko01 Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ランチ&カフェ 野土花

おはようございます115

今日も暑い一日になりそうですが、皆さん夏バテしてませんか180

先日、湯沢市川連地区にある196 ランチ&カフェ 野土花197 さんに
行ってきたのでご紹介したいと思います67

02周りの田園風景といい、すごく雰囲気良くないですか199

01こちらの「ランチ&カフェ 野土花」さんは、国道398号を湯沢市から稲川・皆瀬方面
にずっと進んできて、川連地区のT字路手前にある郵便局から右に入っていくと
辿り着きます191

この説明で分かっていただけたかはさておき。。。。。59

早速店内の様子です174

03テーブル席の他に広々とした座敷席がありました112

残念ながらこの日はご予約が入ってるようで椅子席に座っていざshineメニュー選び162

と、その前にyukoがテンション上がった物がコチラ136

05かわいすぎませんか105

小花柄のグラスにおしぼりですよ165

食事が出てくる前から、ウキウキなyukoです72

ウキウキしながら選んだメニューは「日替わりランチ(コーヒー&デザート付)¥1,000」23

今日の日替わりランチは174_2

06稲庭素麺がメインのさっぱりランチでした93

07 08

ニシンの昆布巻やら胡麻豆腐やら少しずつ上品に盛り付けられていました75

やっぱり見た目って大切ですね47

そして、このトマトがおいしかったぁ~~~31

0910_2

デザートの杏仁豆腐でしめ、コーヒーを飲んでゆったりした時間過ごしてきました9

☆ランチ&カフェ 野土花☆
営業時間  10:00~17:00(夜の営業はご相談ください)

定休日   第2第4日曜日 第1第3月曜日

TEL     0183-42-2372

お電話おかけ間違いのないようお願いいたします193

地元の食材を使って、地元の方に愛される”ランチ&カフェ 野土花”おすすめですよ182

Yuko01 Yuko

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

小安峡温泉☆重右衛門☆

おはようございます193

久しぶりのブログ更新です191

今日は、”小安峡温泉”にある196 珈琲・雑貨舎 重右衛門197 さんを
ご紹介したいと思います192

08正面はロッジ風の建物です181

12入口はこんな感じです181_2

そして190 店内の様子はこのようになっております86

06 07

04 05

店内は”ノラ・ジョーンズ”の心地よい歌声と、コーヒーのほのかな香りが漂っています67

店内のディスプレイはオーナーの佐々木さんが全てsign01手がけているそうです9

”ノラ・ジョーンズ”チョイスといい、店内の雰囲気といい、オーナーの佐々木さんセンス良すぎです115

そして、”重右衛門”の看板店長で笑顔のとっても素敵な”よしえちゃん”こと

                   shine阿部 佳絵さんshine

01とぉ~っても気さくな方で、笑顔がキュートな女性でしたよ86_2

しかし・・・

いざ190_2 お客様から注文が入ると、お仕事モードの顔に変身です174

10 11 

お湯の温度を確認しながら、真剣にコーヒーを淹れているよしえ店長です194

よしえ店長渾身の一杯はコチラ174_2

09

コーヒーの隣にあるのは、”食用のドングリ”です90

クセがなくて、小さなお子ちゃまでも食べやすいと思いますよ182

店内でもコチラの”ドングリ”は販売していますので、食べてみたい77
という方はご購入してみてはいかがでしょうか162

また、コーヒーだけではなく、ケーキやジュース・ソフトクリームなどもありますので
ご家族でおくつろぎになるにはぴったりのスペースです120

店内の喫茶スペースはこのような感じになっています174_3

03写真では、重右衛門さんの雰囲気の良さとかなかなか伝えきれないので
ぜひぜひdash足をお運びになってみてください128

”重右衛門”さんのブログはコチラからどうぞご覧ください187

よしえ店長の日々の様子や、センス抜群のオーナー佐々木さんの近況などなど
更新中です177 178 179

Yuko01 Yuko 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

お盆市開催中!

速報です185

今日から明日まで湯沢市役所隣151_2中央公園152_2 ではお盆市が開催されています2

01目の前のババヘラの誘惑に負けず・・・
立ち止まることなく、会場内へ行ってきました118_2

02会場内は、元気な声が飛び交っていました128

03時間が早かったせいか、人はチラホラでしたがたくさんのお店が並んでいました74

0405
0610
いろいろな種類のお花が並んでいました147

09
果物もありました67
写真にはないのですが、ほおずきやとろんこなどもありました2





    

07

大きな氷で作るかき氷って美味しいんですよね67

ジメジメとした暑い日には、サパッとしたかき氷172





今日明日開催のお盆市に是非 行ってみてください2
Mikismile01_2Miki_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅おがちにて『チャーミースノーアイス』販売中!!

こんにちは2_2
暑い夏に美味しいお知らせがあります172_2
道の駅おがちで販売している『チャーミースノーアイス』です69
ふんわりした新食感のかき氷です118_3

26_4前から気になっていたので早速食べてみました207

27味は、4種類から選べます195
全部美味しそうで、なかなか決めれなかったmikisweat01

迷って・・・

マヨッテ・・・

まよって・・・

結局、右から順番に食べるということで決めました115_4

28_231_2   
   yukoがミルクブルーベリー83_2         mikiは、ミルク練乳83_2

32_2
ふわふわ感 伝わりますか68
このかき氷がすでにミルク味なんですよ111_2ホォー

この触感を是非、みなさんにも体感してもらいたいです92_2







2930
195
左側は、若がえりまんじゅうの151黒いべ152です117
もちもちしてて黒ゴマ餡が甘すぎず上品な味でした216
右側は、151かりんとう饅頭152です205
外側はカリカリで中は餡子が程良い加減で甘すぎず美味しかったです7683
他にも、ももソフトクリーム228があります118

大変お忙しい中、親切に対応して下さった佐藤さん どうもありがとうございましたm(*- -*)m
みなさんも 是非、暑い夏は道の駅おがちに行ってみてはいかがですか68

Mikismile01 Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

湯っこ村の温泉まつりin音楽祭

こんにちは2
暑い夏がまだまだ続きそうですね181
お盆も近くなり、慌てて少しずつ掃除を始めたmikiです142
昨日は、お風呂186の掃除をしましたshine
ピカピカになると嬉しいですねshine

ところで、今週の日曜日はみなさん いかがお過ごしでしたか78
176湯~なび放送局movie177 のホームページでもお知らせしましたが、夏といえば、お祭り135

8日は、雄勝大花火大会179湯っこ村の温泉まつり178が開催されました141

こまくさのおかみさんから182ご連絡を頂き、yukoとmikiは大喜びで151湯っこ村の温泉まつり152に行ってきました22 dash
稲川~皆瀬区間は雨が降っててどうなるかと思ったけど、着く頃には晴れてくれました67

01会場は、foot招きの湯spa向かいの“小湯の上駐車場”で行われました2
初めて湯っこ村の温泉まつりに来て、yukoもmikiもドキドキですheart04

LineLineLine

190屋台のご紹介です190

051回 102350円
しかし、3回だと1021000円77でくじびきが引けちゃいますshine
早速、yukoチャレンジしました135 yuko とってもイイ物198 ました135

LineLineLine

06秋仙の旦那さんとやどや鳳の旦那さんが愛情込めて焼き鳥を焼いてました135
ジューシーな味でとぉぉっても美味しかったです118
お値段は、1本10250円77

LineLineLine

11かき氷172
102100円77
yukoもmikiも食べたかった75

LineLineLine

12スイカ173
102800円77
冷えてて美味しそ75
ジュース
1本102100円ポッキリflair

LineLineLine

24おぉぉぉおおおおおお199

14_2美味しそう158 75
1本まるごとガブッといきたい203

LineLineLine

25_2焼きそばコーナーでは、浴衣美人のお姉さんがいましたよ109
ひとつ102300円77

LineLineLine

09山菜なべと枝豆115_2
写真撮ってると、いい匂いがしてくるんですよ4アハッ

15我慢できず食べちゃいました75
どちらも102100円77

16優しい味の山菜なべでお腹も落ち着きました2

LineLineLine

08イワナ釣りが、一回102300円77
しかも、釣ったイワナはその場で焼いてくれます77

LineLineLine

190イベントのご紹介です190

07ちびっこ牛乳早飲み大会です96
牛乳は、栗駒フーズの栗駒牛乳です67
参加してくれたちびっこ全員に豪華賞品がありました77
ちなみに、161_2位のちびっこちゃんは千葉県から来たそうですshine
景品は、大きな花火セットをもらっていました179

LineLineLine

10次は、稲庭うどん早食い競争です96
この稲庭うどんは、この日の為に多郎兵衛旅館のおかみさんが茹でてくれたそうです。

13中学生の女の子もチャレンジしました135
大人の部があれば、yukoもmikiも参加したかったです119_2

LineLineLine

17
yukoもmikiも待ちに待った『The Boobie Brothers』の演奏です108
全5曲を一番前の真ん中で聞きました219
生演奏ってやっぱりイイです202

LineLineLine

19増田町出身。現在は、東京在住の黒木悦子さん。
駒澤大文学部卒で、在学中は陸上部に所属と異色の経歴を持つシャンソン歌手47

初めてシャンソンを聞いたyukoとmikiでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ましたshine

LineLineLine

04_4餅まき&お菓子まきです67
キャッチ系の担当は、yukoなので151_4いってらっしゃ~い152_4とお見送り3_2

02_5いっぱい198_2しましたよ135
全部で8つも200
  03_4お菓子まきは2つ198_2しました135
yukoの手柄をmikiと仲良く半分に分けました112 yukoありがとう96

LineLineLine

18_2司会は、Tockyさんです185
スムーズな司会進行でイベントを盛り上げてくれていました118_2

LineLineLine

20松葉館さんとyuko2
楽しいお話、ありがとうございました115_3

21カフェ雑貨舎【重右衛門】の店長よしえちゃんをyukoがキャッチscissorsshine
小安峡温泉の人気者『よし坊』『yuko』『よしえちゃん』と仲良く記念撮影camerashine


LineLineLine

23_2あっという間に楽しい時間は過ぎていき、残すは花火のみになりました179
花火を撮るってすごく難しいのですcamerasweat01

22_2花火がすごく近くで上がって、yukoもmikiも感動202
その迫力ある花火を写真でお伝えする事が出来なくて とても残念です104
腕を磨いて、来年リベンジですッ146


初めて行ってみましたが、湯っこ村の温泉まつりは とても温かいお祭りでした197
是非 たくさんの方に足を運んでもらいたいと思います。
そして、このお祭りを教えてくれたこまくさのおかみさんに感謝です。

Mikismile Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とことん山キャンプ場~パート3~

ヽ(´▽`)/こんにちは83

そろそろお盆が近づいてきましたが、お部屋のお掃除やらお買い物など皆さん
もうお済ですか54

yukoは13日からお休みをいただいてるので、午前中に気合をいれてお掃除
頑張ろうかなって思っていますcoldsweats01

今日は、151_2 とことん山キャンプ場152_2 ”コテージ”&”ツリーハウス”
ということで、五つのコテージと10棟あるというツリーハウスのご紹介を
したいと思います。

まずは、コチラdownのほどよく揺れる吊り橋(@Д@;

その名も151_3 夢のつりはし152_3 を渡ります26

Photo

渡り終わると、森に囲まれた素敵な空間が広がります34

Photo_2

「杉」(すぎ)・「橅」(ぶな)・「檜」(ひのき)・「欅」(けやき)・「朴の木」(ほおのき)という
順番で5棟のコテージが並んでいるんですが。。。。

5棟あるコテージのうち、1棟は28 和室なんですよsign02

やっぱり日本人は畳ですよ11_2

ということで。。。。。

その和室のお部屋74 「杉」(すぎ)のお部屋をご紹介します164

01_2見た目も、日本家屋そのものといった感じですねthink

02昔懐かしい、障子の張られたお部屋となっております92

階段も、寝室に行くための3段のみなので、足の悪い方でも負担が少なくて
安心ですよwink

0312.5畳の広々とした、寝室となっておりますので大人数での宿泊も61 ですhappy01

今どき珍しい”土間”の玄関なので、”土間”独特の香りが玄関を開けた瞬間香りますconfident   

こちらの”杉”のお部屋、毎年お盆にご予約を入れるお客様がいらっしゃるそうですよ111

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は、「橅」(ぶな)のお部屋をご紹介しますヽ(´▽`)/

01_3こちらの「橅」(ぶな)のお部屋は、寝室が1Fでリビングが2Fにあるという
変わったつくりになっています(o・ω・)ノ))

02_2 03_2

リビングが2Fなので、すばらしいパノラマの景色が望めますよ115

テラスにテーブルがないので、玄関前のスペースを利用してバーベキューを楽しんで
くださいね135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は、コテージの中で一番人気の「檜」(ひのき)のお部屋をご紹介します (◎´∀`)ノ

04広々としたテラスが自慢の「檜」(ひのき)のお部屋です119
テラスでバーベキューというのが「檜」(ひのき)のお部屋での定番みたいです23 

01_4 03_3

リビングもゆったりと過ごせるスペースが確保されています44

キッチンもこのようにup広々としておりますよwink

5棟あるコテージの中央に位置しているのが人気の秘密なんでしょうかねsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は子供連れのファミリーに人気のお部屋「欅」(けやき)ですhappy01

01_5こちらのお部屋の特徴は、テラスとお風呂が広い134
と、いうことです(・∀・)イイ!

02_3 04_2

5棟あるコテージの中で、お風呂はこの
「欅」(けやき)のお部屋が一番広かったです2

写真を見ておわかりでしょうか78_2
こちらの寝室には、”ロフト”が完備されているんですよ

ロフトに毛布だけを持って寝る方などいるそうですよ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はですね。。。

なぜかカップルに人気という「朴の木」(ほおのき)のお部屋をご紹介します116

01_6写真ではよく分かりませんが、壁の色が薄い紫のような??ピンクのような色に
なっています167

02_4 04_3 

upwardleftコチラ「朴の木」(ほおのき)のお風呂は唯一
”ユニットバス”となっております12_2

キッチンも”オープンキッチン”となっておりますhappy01

なんだか、新婚さんのおうち的な雰囲気のするお部屋
                    でした162

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に子供に大人気という『ツリーハウス』のご紹介をしたいと思います9

01_7

このらせん階段と、この形64

なんともいえずかわいらしいですねぇ~~6

全部で10棟あります(◎´∀`)ノ

02_6中はですね。。。。

ホントに寝るだけ142_2

なんですよ46_2

寝袋持参でなければ、定員の4名が寝るのは難しいかと思いますcoldsweats01

お値段的には格安なんですが、お風呂まで少し歩かなければいけなかったりと
ちょっと、不便なところは否めませんが。。。。

でも、子供たちは秘密基地的な感覚で大喜びらしいですよ128

気になるお値段はコチラ31

◆コテージ
~料金~
1泊2日   19,880円
日帰り     9,450円
※定員 6人
~設備~
トイレ・寝具・テレビ・電話・調理器具・風呂・食器・エアコン・冷蔵庫
(宿チェックイン:PM3:00~5:00、チェックアウト:AM10:00)
(日帰利用:AM11:00~PM4:00)

◆ツリーハウス
~料金~
1泊2日   6,120円
日帰り    2,100円
※定員 4人
~設備~
暖房・電源コンセント・扇風機
(宿チェックイン:PM3:00~5:00、チェックアウト:AM10:00)
(日帰利用:AM11:00~PM4:00)

となっております161_3

詳しくは『小安峡 とことん山管理事務所』までご連絡してみてください168

◆連絡先
TEL 0183-47-5241
FAX 0183-47-5511

おかけ間違いのないよう、ご注意してください164_2

日常からの忙しさから離れ、少しの不便を楽しむnotesなんて休日を過ごしてみませんかshine

Yuko01 Yuko  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

とことん山キャンプ場~パート2~

今日も軽く30℃超えの、過ごしにくい日でしたね20

連日のお祭りの取材で、そろそろダウンしそうなyukoとmikiですが
三十路を過ぎたおばちゃんパワーで頑張っていますよ163

今日は151 とことん山キャンプ場152 のパート2shineということで
三つあるバンガローのご紹介をしたいと思います67

こちらのバンガローはお風呂以外のものなら、トイレ・寝具・テレビ・電話・調理器具。。。
など、すべて揃っていますgood

そして、とことん山のバンガローの面白いところは、三つのバンガローが
まる・さんかく・しかくとそれぞれ違うコンセプトで成り立っている、ということなんです5

まず、初めに「まる」の形。。。151_2 152_2 (なら)のバンガローをご紹介します34

02分かりますか78

こちらup丸いフォルムがかわいらしい「楢」(なら)のバンガローですhappy01

Photo中も、ホラッ19

丸く円を描いているのが分かりますかsign02

お次はコチラdown 「さんかく」のお部屋151_3 152_3 (かえで)のバンガローをご紹介します9

02_2このとがった感じ60

まさしく「さんかく」ですね47

中はこんな感じです115

Photo_2

「まる」のお部屋「楢」の内装とほぼ同じような感じになっています。

お部屋の隅っこの方が、とがっているのが分かるでしょうか 54_2

お次は一番人気の「しかく」の部屋151_4152_4 (とち)のバンガローをご紹介します41

02_3見た目は一番普通なんですが、「橡」のバンガローがご指名№1なんですよ18

Photo_3「橡」のお部屋のテーブルは作りつけではないので、家具の移動が可能です2

なので、定員4名のところ、一人820円のプラス料金を払えば寝袋持参で何人でも
お泊りできますよ67_2

一番お風呂やトイレにも近いというのが、人気の理由かもしれませんね83

バンガローの料金はコチラ31

1泊2日  13,260円
日帰り    6,300円
※ともに、定員は4名です。
設備    トイレ・寝具・テレビ・電話・調理器具・食器・エアコン・冷蔵庫
(チェックイン:PM3:00~5:00 チェックアウト:AM10:00)
(日帰り利用:AM11:00~PM4:00)

となっておりますspa

11日~16日は全館うまっているそうなので、夏休み明けの土日など利用されて
みてはいかがでしょうか112

取材中もバンバン 、問い合わせの電話がかかってきていましたので、早めの
ご予約をおすすめします43_2

小安峡 とことん山管理事務所の連絡先はこちらdownwardleft

TEL  0183-47-5241
FAX  0183-47-5511

までお気軽にお問い合わせください164

次回は「コテージ」「ツリーハウス」のご紹介をしたいと思いますのでお楽しみに7

Yuko01 Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

七夕絵どうろうまつり

おはようございます313131

七夕絵どうろうまつり、2日目ですね2
今日もジリジリと暑く、滝のような汗が滴るyukoとmikiです148

19午前中は、10時からミニ警察官や交通安全パレードなどに行ってきましたよ69
かわいらしい園児たちが、交通安全のパンフレットとティッシュ配りをしましたshine

Line_2Line_2Line_2

2865 11時からは秋田県警察音楽隊の演奏です67
ルパン三世の演奏から始まり、ドラえもんやちびまる子ちゃんのエンディングソング、エヴァンゲリオンの主題歌『残酷な天使のテーゼ』など聞いたことのある楽曲で楽しく聞くことが出来ました2

Line_2Line_2Line_2

25演奏が終わり、交通安全パレードです70

Line_2Line_2Line_2

食品館隣には、楽しいお店が並んでいたのでご紹介したいと思います76 83
開店午後1時~9時まで65
駐車場、一番手前にある151カーリタースCAFE152 さんにお邪魔してきました99

10_2笑顔イッパイで商品の説明などしてくださったアヤさん74   

18各種1カップ102300円、お飲み物も102300円
セットにして頂くと102500円141

16他にも、パウンドケーキ83
お・お・お・おいしそう・・・75
17見てると、全部欲しくなっちゃうような雑貨などもありましたshine

Line_2Line_2Line_2

次は、流木アートで有名な151我流募152 さんにお邪魔してきました99

15秋田杉を使ったブレスレットやストラップなど飾られていましたshine
七夕限定商品もあります141
実際に、遊びに行ってみてくださいね67

Line_2Line_2Line_2

次は、革職人の151マルサンカバン店152 さんにお邪魔してきました99

13簡単に自分だけのオリジナルストラップやブレスレットが作れます115
是非、七夕の記念に作ってみてはいかがですか78

12_2革製品が並んでいます67 全部ステキですshine
オーダーでも承ってますよ2
mikiも作ってもらって『世界で一つ』のステキな手帳とメディスンバッグを大事にしていますheart04
是非、遊びに行ってみてください70

昨日もブログで紹介しましたが、マルサンカバン店の佐藤さんに聞いた朗報です141
6519:00~21:00に無料手持ち花火の配布&手持ち花火大会を開催するそうです118
マルサンカバン店の前に設置されている「顔出しパネル」か「小町娘」か「絵とうろう」の前でカメラマンのshine無料撮影会cameraとその写真をプレゼント132
是非、マルサンカバン店の前へ遊びに行ってみてくださいね128

Line_2Line_2Line_2

次は、羽後町の作家151152 さんにお邪魔してきました99

14ブログに小説を掲載していたことがきっかけで、秋田文化出版から『湯沢物語』を出版されたそうです83
今年は、絵どうろう制作にも初挑戦したそうです67
安倍彩矢さんのブログは、コチラからどうぞ2

Line_2Line_2Line_2

今日は、151シルバー人材センターのお152 にお邪魔してきました99

23以前、カブトムシの取材でお世話になりました2
元気なおじいちゃん&おばあちゃんたちでお店の中は賑わってました676767

22かわいい小物などたくさんありましたよheart04
見て・触れて・会話を楽しみに足を運んでみてください118

24おばあちゃんが手に持ってるのは、4姉妹のお人形さんですshine
とってもキュートheart04だったので『おばちゃんも入れると5姉妹になるね86 言うと恥ずかしそうに笑ってました105
21お値打ち価格で植木なども販売していました90
暑い中、おじいちゃんもおばあちゃんもホントに元気に頑張っていました74
yukoもmikiもパワーフル充電してもらいました160 shine

Line_2Line_2Line_2

市民プラザ2階では151152 がありました99

26絵どうろうを鑑賞しながらお抹茶を楽しむことが出来ます70

27 先に、もろこしを頂いたのですが142
嬉しさのあまりパクリ食べちゃいました66
美味しく yukoとmikiはお抹茶を頂きましたheart04

Line_2 Line_2Line_2

七夕の記念に、是非 絵どうろうに入ってみてはいかがですか78_2
場所は、湯沢市役所前です70

11七夕をバックにパチッと撮影してもらいますcamerashine

09すると、絵どうろうの中に映し出されます2
記念撮影後、写真はもらえちゃいますよ90
3日間開催されるイベントなので、是非 市役所前で一度足を止めて一枚どうですか78_2


Mikismile01 Miki    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

☆七夕絵どうろうまつり☆

こんにちは2
今日から3日間、湯沢のお祭り151 絵どうろうまつり152 ですshine

すごく暑かったけど、首にタオルを巻いて元気に見に行ってきましたよ~106
今日の様子を、ちょっとだけご紹介します92

07夏休みという事もあって、たくさんの子供たちで賑わっていましたshine

04はじめて取り付け作業を見ましたが、すごく大変そうでしたsweat01

06子供たちが大好きな出店がズラ160 と並んでいました141

03市民プラザの前では、七夕が設置されていました92
願い事を一生懸命書いていましたheart04

05 一方では、恋バナ145 78 に盛り上がっていました2

01柳町犬っこ通りですbell
マルサンカバン店の前に設置されているので、是非 記念に撮影してみてくださいcamerashine

02そして、ビックニュースです141
6日 午後7時94
柳町犬っこ通りで手持ち花火の無料配布を行います143143143
是非、行ってみてくださいね115

これから、夜の部の撮影に行ってきます149

Mikismile01 Miki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界ダリア園

今日から湯沢では七夕絵どうろうまつりが開催されますね70

しかし、今日の湯沢はいつにも増して暑い31 暑すぎますwobblysweat01

だけど、yukoとmiki。。。

ご老体にムチうって行ってきましたよdash

8月1日にオープンした「世界ダリア園」5 sign04

Photoそして、この歓迎の2文字をくぐって中に入ると。。。。

Photo_2あれ19

ダリアの花が咲いていない124

長雨と猛暑の影響で花咲きが遅れているらしく、まだほんの一部しか
咲いていませんでした104

Photo_3でも。。。太陽に向かってこんなにきれいに花を咲かせているダリアもありましたよshine

ちなみにコチラupwardrightのダリア、「かちどき」という名前です44

なんか縁起良さそうですね18

Photo_4コチラupwardrightのピンクのダリアは「レベッカリン」という名前ですHanaani01_2

華やかな印象でぴったりな名前ですねwink

Photo_7落ち着いた雰囲気のコチラupwardrightのダリアは「里山の秋」というダリアです cute

Photo_8コチラupwardrightの少し小振りで上品印象のダリアは「能恵姫」というダリアです74_3

あの、岩崎地区に伝わる”能恵姫伝説”の「能恵姫」なんですかね54_2

いずれにしても、今はまだ本当に一部しか咲いていないので、「無料開園中」
ということで、無料開放しているのでお気軽に足をお運びください128_2

◆開園期間   10月31日(日)まで
◆開園時間   午前8時30分~午後5時
◆入園料     大人=300円
           小・中学生=100円
◆問い合わせ  世界ダリア園(電話 72-6206)

花咲き状況など知りたい方は世界ダリア園へお問い合わせしてみてくださいhappy01

午後からは七夕の撮影に行ってきます16 sweat01

Yuko01 Yuko

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とことん山キャンプ場 ~パート1~

今日は雨が降ったりrain止んだりsunおかしな天気でしたねsweat01

yukoとmikiはそんなおかしな天気を避けるべく、小安峡のとことん山キャンプ場
行ってきましたrvcardash

稲川地区までは雨がザァーザァー降っていたのですが28

雨一つ降った形跡がないくらいの晴天でした31

きっとyukoとmikiの日頃からの行いがよいのでしょうねぇ~~47 coldsweats01

11 ここからが本番ですよhappy01

まず初めに目に飛び込んでくるのがコチラdownwardrightの看板となんとも不思議なオブジェsign02

9とことん山キャンプ場にはお泊りの方はもちろん、日帰りの方もご利用できる
露天風呂があります30

お値段は大人 360円 小人 160円でご利用時間はAM9:30~PM4:30まで
と、なっておりますspa

キャンプ場利用者は夜間もご利用頂けるということなのでご安心ください7

ちなみに。。。

看板の後ろに立ってる何とも不思議なオブジェは、昔”スタンプラリー”をやっていた
ときの名残だそうです9_2

1で、コチラupwardrightが常設テント(5人用)です44

料金1,600円でご利用できるので、テントがない方でも安心です61

そのほかにも。。。

食器セット(4~6人用)が1,000円で、バーベキューグリルセットも1,000円で
キャンプ用品や遊具などがお手頃価格でレンタルできます111

3炊事場も完備されていますよ46

2 

4 おこちゃま達が楽しめる遊具も充実していましたよ6

5露天ぶろはこんな感じですupwardrightdownwardright6_2こちらの露天風呂ナント54

三つのお風呂があるんですよ119

7_2

コチラupwardrightは屋根付きのお風呂ですshine

8

湯水もとってもきれいで、ゆったり森林浴しながらリラックスできますよ1

お昼ごはんを持って、仲良し家族で遊びにくるのにもってこいですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

お泊りする方のための、コテージやバンガローはまた後ほどご紹介します。。。ヽ(´▽`)/

Yuko01 Yuko    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

流木アート教室~我流募~

今日もムシムシあっつい湯沢ですねぇ~3

暑くて過ごしにくい毎日、皆さんはどんな休日を過ごされましたか20

yukoは日曜日にお子達連れて”秋田ふるさと村”へ出かけてきましたrvcardashdash

今回はある目的があってはるばる(大げさ)”秋田ふるさと村”まで出かけたんですよ13

                  その目的とはコチラですdownwardright

05流木アートで有名な”我流募”さん実演で開催される”流木アート教室”です35

通常、体験料金が1,200円かかるところが、なんとっsign03

7月31日(土)と8月1日(日)の二日間に限り、”500円”で体験できるという
かなりお得な企画が開催されていたのですよ2

08コチラupwardrightも流木で作った”ティラノサウルス”ですKya

この他にもdownwardrightdownwardright

0 03   

39 などなど流木を使ったアートが展示されていました30

02_2 コチラupwardrightからお好きな流木をチョイスして、自分だけのオリジナル流木アートを
作るわけですよ15

04本格的に”電動ドリル”なんか使って作るんですよ19

でも。。。

01きちんと”我流募”さんが、丁寧にご指導してくださいますのでご安心を7

06おにぃちゃん、かなり真剣でした27

で。。。 

               出来上がった作品がこちら31

09ちょうちんアンコウみたいな”ちょうちん”がついたかぶとむしsign02

ならぬ。。。

”ちょうちんカブト”の完成です17

”我流募”さんいわく。。。

「こうゆう発想が大人にはないんだよね」。。。

「こうゆう自由な発想力を子供のころからどんどんのばしていってあげなきゃね」

って、おっしゃっていましたthink

今回の”流木アート教室”ではyukoもいろいろ考えさせられるよい機会となりましたhappy01

”我流募”さんでは学校や親子会などの出張講習も承っているそうなので
お気軽にお電話してみてください26

☆流木アート教室☆
◆時間:2時間程度
◆料金:1,200円/1作品
出張講習OK(交通費別途) ※団体割引あり

◆電話:0183-42-3995
◆住所:湯沢市川連町字野村51-4

までご連絡してみてください9

”我流募”さんのブログはコチラからどうぞ18

Yuko01 Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »