« 湯沢地熱株式会社へ見学に行ってきました。 | トップページ | ~三関地区のさくらんぼ最盛期~ »

2010年7月 7日 (水)

須川小学校町探検!!

今日もあっついですねぇ~sad

三十路を過ぎたyukoとmikiには一日お外でお仕事って辛いですsweat01

先ほど秋の宮温泉郷から帰社いたしましたhappy01

って、これから書く記事はと全然関係ないんですけどねcoldsweats01

え~とっdash

ここからが本題ですよwink

先週の金曜日のお話になってしまうんですが、須川小学校2年生の課外授業

”町探検”にyukoも一緒に行ってきました( ̄ー+ ̄)

自分の住んでいる町を探検して、いろんなも物や人、動物などなどを発見しよう!

ということで、須川小学校2年、総勢9名coldsweats01 プラス保護者3名、担任1名で須川の町sign02
探検してきましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

Sukawasyoumatitannkenn02皆一列に並んで出発ですnotes おりこうさんheart04

テクテク歩いて早速、須川のインター近くにある直売所でインタビュー開始ですkaraokedash

Sukawasyoumatitannkenn05ちょうどさくらんぼの出荷時期だったので、皆さくらんぼについていろいろ質問してました

mikよりお話するの上手かもsign02smile

またまたテクテク歩いて今度はおたまじゃくし発見sign03

Sukawasyoumatitannkenn04皆、真面目におたまじゃくしのスケッチしてました ヽ(´▽`)/

次に皆が発見したのはこちらdownwardright これ、なぁ~んだsign02

Sukawasyoumatitannkenn01 んっっ???

ただの葉っぱとか木じゃありませんよ(* ̄ー ̄*)

これ実は”電柱”なんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これにはyukoもびっくりwobbly

皆またもや一生懸命書き書きartしてました(*^ー゚)bグッジョブ!

Sukawasyoumatitannkenn06そんなこんなで約2時間、yukoは炎天下の中帽子もかぶらずdespair日焼け対策もせずshock
かわいい子供たちと”町探検”行ってきましたshine

皆さんも自分の住んでる町sign01探検してみてはどうですかsign02

意外な発見あるかもsign03ですよhappy02

Yuko01 Yuko

|

« 湯沢地熱株式会社へ見学に行ってきました。 | トップページ | ~三関地区のさくらんぼ最盛期~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/35669046

この記事へのトラックバック一覧です: 須川小学校町探検!!:

« 湯沢地熱株式会社へ見学に行ってきました。 | トップページ | ~三関地区のさくらんぼ最盛期~ »