« 今日から夏休み | トップページ | 川原毛大湯滝へ行ってきました♪ »

2010年7月26日 (月)

★仕事の王国★

おはようございますhappy01

記録的な猛暑が続く毎日sun

皆さんはどんな週末過ごされましたかsign02

yukoはですね。。。

秋田ふるさと村で開催された「しごとの王国」というイベントにお子達三人引き連れて
行ってきましたrvcardash

このイベント毎年この季節になると秋田ふるさと村で開催されるみたいなんですが。。

消防車やパトカーに実際に乗ってみたり、消防士や看護師に変身できちゃうという
子供達には楽しいイベントなんですよheart04

で。。。

yukoの子供たちが気にいったのがコチラdownwardright

Photo

AEDを使った、救急救命の体験なんですよsign01

若干2歳のおチビの恰好も様になってるでしょsmile

しまいには三人で救命活動始めちゃいましたcoldsweats01

02

yukoも実際に”AED”を使っての救急救命の指導は受けたことがなかったので
子供たちと一緒に貴重な体験させていただきましたconfident

                     このほかにもdownwardright

04

                 ”レーザー消化体験”や。。。

03

”放水体験”upwardrightなどなど、楽しんできましたnotes

湯沢でも子供と一緒にいろいろなお仕事がプチ体験できたりするイベントなど
あればいいですねgood

皆さんも暑い夏に負けず、お祭りやイベント楽しんでみてくださいねhappy02

Yuko01 Yuko   

|

« 今日から夏休み | トップページ | 川原毛大湯滝へ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/35899901

この記事へのトラックバック一覧です: ★仕事の王国★:

« 今日から夏休み | トップページ | 川原毛大湯滝へ行ってきました♪ »