« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

いちご狩り in秋の宮

こんにちはshine
今日はいちご狩りの予定だったのですが、昨夜のrainで どうなるのか心配しながらの出勤でしたcoldsweats01
でも、mikiが会社に着く頃には 雨も止み、天気も良くなってきたので
“雄勝観光ガイド会長”菅 英夫さんのお宅へお邪魔してきました♪ ヾ(〃^∇^)ノ

真っ赤ないちごshinedownwardrightDsc04220いちごの摘み方などのご指導を受け、早速いちご狩りをさせて頂きましたlovely
クルっとまわしてポキっと簡単に摘むことが出来ましたscissorsshine
今回は、mikiこあらさんと一緒にいちご狩りを楽しんできましたhappy01

Dsc04224今朝摘み取られた たくさんのいちごが並べられていましたsign03
菅さんは朝の4時半から毎日摘み取り作業をしているそうです。

Dsc04226
菅さんのいちごの嫁ぎ先はコチラupwardright(108号線沿いにあります)
菅さんのいちご・アスパラはもちろん お花や干し餅なども直売所にありましたup
(向かって右側が菅さんshine
菅 良一さん(向かって左側の方)にも、いちご狩りをさせてもらう前に偶然お会いし
自転車のカゴいっぱいに摘み取られたいちごをご馳走してくださいましたsmile
ありがとうございましたhappy01

Dsc04225摘み取り作業後に、美味しい“干し柿”“お茶っこ”ご馳走になりましたheart04
干し柿は、絶妙な甘さ加減で こあらさんはおかわりしていました(*´ノ∀`)コッソリ

Dsc04222こちらも採れたてのアスパラをわさび醤油で和えたものですsign03
yukoこあらさんmikiの3人で争奪戦のごとく、仕事も忘れパクパク食べていましたhappy02
初めてわさび醤油で食べたmikiはpencil動かすより、食べる手の方が忙しかったですsweat01

Dsc04223きれいに完食sign03 ご馳走様でしたm(*- -*)m

Dsc04221こちらは、“秋の宮 珈琲”ですheart04
なぜならば・・・
秋の宮で淹れるから“秋の宮 珈琲”と菅さんの奥様が上品なカップでご馳走してくださいましたshine
とっても素敵でおちゃめな奥様でしたlovely
摘みたてのいちごも馳走になりましたup ご馳走になってばっかり…coldsweats01

菅さんのお宅では、終始 秋の宮の【旬】を味わいながら、“秋の宮”についてたくさんのお話しをお伺いすることができましたflair
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(*- -*)m

Mikismile Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

~木里樹里館~

おはようございますrainsweat01
毎日ジメジメしたお天気ですが、気分はカラッと元気なmikiですhappy01
今日は、木里樹里館の手作りジャムのご紹介ですdownwardlefteyeジュルcatface
41パンにつけても美味しいのですが、mikihouseではヨーグルトに入れて食べましたgoodshine
つぶつぶのりんごの食感も楽しみつつ、自然な甘みでペロッと食べちゃいましたheart04
添加物は一切使われていないので、安心して美味しく頂けると思いますwink
写真でこの美味しさを伝えれないのが残念ですweep
他にも、いちごジャムぶどうジャブルーベリージャムなどがありますlovely

木里樹里館のジャムとヨーグルトで、みなさんも お腹の中からキレイになりませんかsign02ヽ(〃^▽^〃)ノ

Mikismile Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

藤川さんちの美咲ちゃん

みなさん、こんにちはhappy01
先日、セリ収穫体験の際にお世話になった藤川さんが 事務所に遊びに来てくださいましたheart04
そこでflair
藤川さんちの美咲ちゃんをご紹介したいと思いますkaraokenotes

ジャジャジャーンsign03   効果音ふるっsweat02

39ミニサイズのキャベツ【美咲】ですshine
早く食べたくて、対象物を置くことも忘れパシパシ撮ってしまいましたcamerasweat01
大きさは、だいたい手のひらより大きかったですpapershine

40シャキシャキ歯ごたえもあって、甘みもあるので我が家ではそのままサラダにして頂きましたrestaurant
藤川さんちの美咲ちゃんには、雄勝の道の駅で会えますhappy01
是非、会いに行ってみてくださいheart04

その他にも栗駒フーズの『こまちヨーグルト』も頂きましたwinkshine
Dsc03676コチラのヨーグルトは、第一回 牛乳・乳製品独創性コンテストオリジナルアレンジ賞受賞の商品ですhappy02
生きたままの乳酸菌12億個が入ってて、乳化剤・安定剤・保存料・脱脂粉乳・香料などは一切使っていないそうですnotes
甘くて飲みやすく、一度飲むとクセになる美味しさですlovely

藤川さん、たくさん ご馳走様でしたm(*- -*)m

MikismileMiki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

父の日♪

おはようございますhappy01

今日も朝からムシムシ暑いですねsweat01

昨日は”父の日”note

日頃お世話になっている、お父さん、旦那様に皆さんはどんなプレゼントを渡しましたかpresent

yukoはコレdownwardrightをプレゼントしましたnotes

Cimg1615
焼酎を飲んでも良しbottleビールを飲んでも良しgoodのグラスをお義父さんにプレゼント

しましたwink

お義とうさん愛飲のビールもお付けしてshine

これからの季節に合う涼しげな柄が良くありませんか(*^ー゚)bグッジョブ!!

こちらのグラス湯沢市鶴舘にお店がある「ケラムクエスト」さんで購入しましたhappy02

「カーリタース」さんのお隣ですねnotes

この他にも「ケラムクエスト」さんには雑貨やらお洋服も豊富でshine

02_2かわいいお弁当グッズやheart04

03こちらもかわいいheart02にゃんこの水差しnoteなどなど  欲しいっsign03

Cimg1597yukoも別柄購入happy02

夏も大活躍な薄手のストールなんかもリーズナブルな価格で販売していましたwink

広い店内に乙女心sign02をくすぐる雑貨やお洋服がたくさんlovely

大切な方へのプレゼントに自分のへのご褒美に「ケラムクエスト」でお買いもの

なんていかがでしょうか?

店内を見てるだけでもテンション上がること間違いなしですよsmile

Yuko01 Yuko  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

マルサンカバン店

おはようございますhappy01

お昼まであと1時間sweat01

すでにお腹がグゥ~グゥ~鳴っているyukoですcoldsweats01

昨日はお天気も良くsun撮影日和shine

柳町商店街のお店”マルサンカバン店”さんにお邪魔してきました。happy02

03

「テント」や「カバン」で有名な”マルサンカバン店”さんは湯沢市の柳町商店街に
あります。ヽ(´▽`)/

店内には手作り革製品、婦人用ハンドバッグ、紳士用カバン、ボストンバッグ、リュック
山菜用リュック、ランドセル、幼稚園バッグ等など、並べられていましたnotes

しかしsign02

今回yukoがお勧めしたいのはコチラdown

Photo
”革製品の手作り体験”です(*^ω^*)ノ彡

お値段もリーズナブル(・∀・)イイ!

その上簡単note手軽にできてしまいます(*^ー゚)bグッジョブ!!

yukoとmikiも挑戦させていただきましたsmile

職人の”佐藤 潤”さんご指導のうえ、出来上がったのがコチラdown

02
かわいいストラップですheart04

若干yukoの名前が右下に下がり気味なのは気にしないでくださいweepsweat01

yukoとmikiは社員証のストラップに肌身離さず身につけさせていただいておりますdelicious

常に職人の方が居ますので、鞄・袋物・ランドセルの修理も少々の事であれば
すぐお直しいたしますsign03

と、いうことですのでおうちでhouse眠っている、壊れて使わなくなったカバンなど一度

”マルサンカバン店”さんにみてもらうといいと思いますよwink

ストラップもぜひ作りに行ってみてくださいねheart04

Yuko01 Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

★4or Styleの帽子★

おはようございますhappy01

今日も朝からいいお天気sun

気持ちいいですねshine

先週末は30℃超えの真夏日でしたが、皆さんはどんなお休みを過ごしたんでしょうかsign02

yukoとmikiはお休みも一緒coldsweats01

”小町まつり”の撮影に行ってましたdash

あのカンカン照りのなか、活躍したのがこちらdown

Komatimaturi

以前ブログでもご紹介したお店”4or Style”さんの帽子ですwink

”4or Style”代表の長雄 俊彦さんがお勧めしてくれたGAPの帽子ですnotes

お勧めするだけあってかぶり心地も最高(*^ー゚)bグッジョブ!!

この他にも気になっていた”黒のカンカン帽”もGETsmileしましたheart04

リーズナブルなお値段で一点ものをGETできるお店ってなかなかないですよgood

ぜひ皆さんも”4or Style”でお気に入りの一点を探してみてくださいhappy02

代表の長雄さん初め、店長さんも気さくで話やすい方でしたよgood(・∀・)イイ!

Yuko01 Yuko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

小町芍薬苑

今日は、yukoと仲良く2人で“小町芍薬苑”に撮影に出掛けてきましたsunshine

33芍薬苑の場所は、秋の宮方面へ向かいローソン手前signaler左側からのぼりが見えてきますflair
この看板が見えたら、ピッと左折してくださいgoodshine


34そのまま真っ直ぐ進むと、左手に芍薬苑が見えてきますhappy01
向かい側には、駐車場parkingも完備されていますshine
開催期間は、6月1日~6月20日頃(天候により変更あり)
午前8時30分~午後6時(期間中は無休)
入園料は、高校生以上が1人300円
10名以上の団体様が1人200円

31さすが東北一の芍薬苑sign03 芍薬の香りも一緒に楽しめますよconfidentshine

30見頃は、6月5日~6月の20日頃だそうですheart04
まだ咲いてない芍薬もあるので、まだまだ間に合いますhappy01

35 36

37 38

左上から時計回りに『フェスチバシュープリーム』『サツキ』『レッドチャーム』『オリエンタルゴールド』

こちらの芍薬苑では、2000坪の広大な土地に130種6000株の芍薬を見ることが出来ますhappy01
早咲きの花は、新しい品種が多く 色も黄色やサーモンピンク、オレンジ色などカラフルな花が楽しめますwinkshine
今週末から行われる小町まつりと一緒に芍薬苑も楽しんでみてはいかがですかsign02happy01

Mikismile Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

4or style

今日は、ずっとyukoとmikiが気になっていたお洋服屋さんをご紹介しますshine22長雄糸店さんのお隣にあるコチラがそのお店ですeyeupwardright
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日


25涼しそうなワンピースwink 海に行きたくなっちゃいますよねwave

23men'sも充実していましたよupwardright

29お洒落なTシャツがたくさん並んでいましたheart04 お気に入りが見つかりそうですhappy01

26これからの時期に、合わせやすいサンダルなど豊富にありましたcatface

28 yukoが気になっている黒のカンカン帽lovelyアハッ

24mikiが気になっているカンカン帽catfaceムフッ

他にも、花柄のワンピースやキラキラしたサンダルなどありましたnote

“一点ものでロープライス”4or styleへ是非、お気に入りを見つけにお出かけしてみてはいかがですかwinkshine


MikismileMiki 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

50円ソフト!!

こんにちはhappy01

今日もあっついですねぇ~wobbly

yukoとmikiは暑さに負けず三十路パワー全開で頑張ってますよbleah

今日は湯沢駅前のサンロード商店街にお店がある”アークトゥリー”さんに取材のお願いに行ってきましたbud

”コケ丸くん”で有名ですよねwink

yukoの机にも”チビ丸 ハローキティー”がちょこんと座ってyukoの仕事ぶりを監視していますcoldsweats01

と、いっても今日は”アークトゥリー”さんの話題ではないんですよsweat01

撮影した映像は後日”ゆ~なび放送局”でご紹介したいと思いますsmile

しばしお待ちください(*_ _)人ゴメンナサイ

”アークトゥリー”代表の松田一彦さんが「50円ソフトって食べたことある?」って

yukoとmiki「ありませんっ!」

じゃあdashといって松田さんが向かった先はdownwardright コチラshine

Photo
02
そうsign03 かき氷で有名な”高市青果店”さんですheart01

重い機材を担いでちょうど喉がカラカラだったyukoとmikiの目の前にはsign02

Dsc
ミニミニなsign01ソフトクリームが出てきましたlovely

小さいおこちゃまにちょうどいいサイズ (・∀・)イイ!

ちょっと甘いものが食べたいなぁ~なんてときにもってこいのジャストサイズですhappy02

さっぱりとしたバニラの味がおいしかったぁ~delicious

松田さんご馳走様でしたnotes

みなさんも”駅前サンロード商店街”満喫してみてくださいねwink

きっとお気に入りの植物♪おいしい食べ物が見つかるはずですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

Yuko01 Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

愛宕公園へお散歩♪

今日も朝から暑いですねぇ~~sun

気温27℃?28℃?になるらしいですよcoldsweats02

昨日も暑かったんですが、お友達と一緒に”愛宕公園”にお散歩に行ってきましたよhappy01

愛宕神社に続く階段をエイコラsweat01エイコラsweat01登って(;;;´Д`)

01 お水をゴクリcatfaceといただいて。。。

03冷たくておいしかったぁ~~happy02

日曜日とあってたくさんの方が訪れていましたよnotes

Photo 蓮の花もお日様に照らされて、と~ってもきれいでしたよヽ(´▽`)/

02 うちのチビちゃんもご機嫌noteでお散歩楽しんでいましたよwink

yukoはお陰で若干筋肉痛sign02

歳ですねぇ~down

皆さんもお近くの公園に散歩してみてはいかがですか?

いい運動になりますよsmile

Yuko01 Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

~小町の国手作り工房~『木里樹里館』

yukoとmikiは今日も仲良くUV対策バッチリで秋の宮方面へ行ってきましたrvcardash

01今日のご紹介は、『木里樹里館(きりきりかん)』ですshine

03外では、山菜やソフトクリームも販売されていますhappy01

では、気になる店内の様子もご紹介しますkaraokenotes

04ジャsign04sign03
地物山菜・きのこの加工品・手づくりジャム・天然醸造味噌などの地場産品が並べられていますgoodshine

05素敵なカゴバックも販売されていましたnote
奥には、ゆっくりとくつろげる休憩スペースも設けられていていますhappy01

09コチラが、『木里樹里館(きりきりかん)』の人気ランキングですbellshine

06全部 美味しそうに見えますっっhappy02プハッ

08手作り工房でつくる自然派ジャムnotes

12バニラソフト
山ぶどうソフト
ミックスソフト  各200円flair
初めて食べた 山ぶどうソフトheart04
酸味があってさっぱりしててとっても美味しかったですup
食べ終わる頃には、元気モリモリになりましたscissorsshine

02木里樹里館のみなさま、ご馳走様でしたlovely

みなさんも秋の宮方面へ行った際は、是非『木里樹里館(きりきりかん)』で一休みしてみてはいかがですかsign02wink

Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »