« ~木里樹里館~ | トップページ | 湯沢地熱株式会社へ見学に行ってきました。 »

2010年6月28日 (月)

いちご狩り in秋の宮

こんにちはshine
今日はいちご狩りの予定だったのですが、昨夜のrainで どうなるのか心配しながらの出勤でしたcoldsweats01
でも、mikiが会社に着く頃には 雨も止み、天気も良くなってきたので
“雄勝観光ガイド会長”菅 英夫さんのお宅へお邪魔してきました♪ ヾ(〃^∇^)ノ

真っ赤ないちごshinedownwardrightDsc04220いちごの摘み方などのご指導を受け、早速いちご狩りをさせて頂きましたlovely
クルっとまわしてポキっと簡単に摘むことが出来ましたscissorsshine
今回は、mikiこあらさんと一緒にいちご狩りを楽しんできましたhappy01

Dsc04224今朝摘み取られた たくさんのいちごが並べられていましたsign03
菅さんは朝の4時半から毎日摘み取り作業をしているそうです。

Dsc04226
菅さんのいちごの嫁ぎ先はコチラupwardright(108号線沿いにあります)
菅さんのいちご・アスパラはもちろん お花や干し餅なども直売所にありましたup
(向かって右側が菅さんshine
菅 良一さん(向かって左側の方)にも、いちご狩りをさせてもらう前に偶然お会いし
自転車のカゴいっぱいに摘み取られたいちごをご馳走してくださいましたsmile
ありがとうございましたhappy01

Dsc04225摘み取り作業後に、美味しい“干し柿”“お茶っこ”ご馳走になりましたheart04
干し柿は、絶妙な甘さ加減で こあらさんはおかわりしていました(*´ノ∀`)コッソリ

Dsc04222こちらも採れたてのアスパラをわさび醤油で和えたものですsign03
yukoこあらさんmikiの3人で争奪戦のごとく、仕事も忘れパクパク食べていましたhappy02
初めてわさび醤油で食べたmikiはpencil動かすより、食べる手の方が忙しかったですsweat01

Dsc04223きれいに完食sign03 ご馳走様でしたm(*- -*)m

Dsc04221こちらは、“秋の宮 珈琲”ですheart04
なぜならば・・・
秋の宮で淹れるから“秋の宮 珈琲”と菅さんの奥様が上品なカップでご馳走してくださいましたshine
とっても素敵でおちゃめな奥様でしたlovely
摘みたてのいちごも馳走になりましたup ご馳走になってばっかり…coldsweats01

菅さんのお宅では、終始 秋の宮の【旬】を味わいながら、“秋の宮”についてたくさんのお話しをお伺いすることができましたflair
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(*- -*)m

Mikismile Miki

|

« ~木里樹里館~ | トップページ | 湯沢地熱株式会社へ見学に行ってきました。 »

湯沢の旬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/35549227

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り in秋の宮:

« ~木里樹里館~ | トップページ | 湯沢地熱株式会社へ見学に行ってきました。 »