« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

★カーリタースの感謝祭★

今日も朝からお天気が良くて気持ちいいですねnoteso(*^▽^*)o

先週の木曜日、25日から開催されている「カーリタースの感謝祭」!!

皆さんはもう行ってみましたか?

yukoはもちろん行きましたよ( ̄ー+ ̄)

お目当ては洋服や雑貨がアウトレット価格で手にはいるという「ポッキリ祭」shine

yukoがGET!!した物を紹介しますねhappy01

01
まず一つ目がこちらupwardrightのメモ帳です♪

お値段なんと¥50ポッキリsign02

02
こちらupwardrightのレースのソックスも¥50ポッキリsign03

これからの季節かなり使えますねっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

04
パッケージも素敵なこちらupwardright”ポプリ専用オイル”heart04

通常価格¥525のところ、なんと!!¥100ポッキリsign02(*^m^)

05
最後はこちらupwardright”ドリップドロップ フレグランスジェル”heart01

こちらの商品は”ポッキリ”ではなかったんですが

       お値段¥504

と、このかわいさでこの値段は買うしかないでしょ!!

ってことで、即購入決定smile

こちらの商品は”カーリタース”さんのブログでもご紹介されましたねwink

実物を見た相棒のmikiもかわいいぃ~heart02ほしいぃ~lovely

と目がheartマークになっていましたnote

全部で6種類の香りとカラーが揃っているので自分のお気に入りを探してみてくださいwink

この他にも”スカラー”のTシャツが半額!!だったりとテンション上がりまくりupup

「カーリタースの感謝祭」でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

「カーリタースの感謝祭」は今日までdash

行かなきゃ!!ってことで。。。

夜7時まで営業しているのでお仕事帰りにぜひ足を運んでみてくださいねhappy01

Yuko01

Yuko_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

田植え

田植えシーズン到来!!ですねっshine

yukoも土日の休みを利用して田植えのお手伝いしてきましたよwink

201001UV対策万全good
へっぴり腰で頑張ってますcoldsweats01

201003じぃちゃんも頑張ってますshineupwardright

201005
yukoのめんこちゃんもheart04up

右手に”メロンパン”bread

左手に”木のぼっこ”を持ってご機嫌でしたsmile

日頃、運動とは無縁なyukoにはハードな休日でしたcoldsweats01

皆さんsign02ご飯は残さず食べましょうねwink

農家の皆さんお疲れ様です(*^ー゚)bグッジョブ!!

Yuko   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

衣替えの大噴湯

4月9日の大噴湯ですdownwardright
185月21日に見てきた大噴湯ですdownwardright
17ステキに衣替えしていましたclover 16近々、新緑の大噴湯を撮影しに行きたいと思いますhappy01heart04

Miki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

秋の宮温泉郷 ~川原の湯っこ~

おはようございますhappy02
今日は天気sunが良く、これからyukoとmikiと仲良く撮影movieに出掛けてきたいと思いますrvcardash


その前に・・・


秋の宮温泉郷にある川原の湯っこに行ってきましたnotes

09

この看板が目印ですeyeupwardright
rvcarを降りて少し歩きますwink

11建物の中に入ると“タオル”や“川原の湯っこ想ひ出ノート”などがありましたhappy01
ちなみに、いつもキレイに使えるこの“タオル”は秋の宮山荘さんと鷹の湯さんで管理されているそうですconfident

12
下に降りた様子ですdownwardright
15現在、川原に降りやすくなるように改修工事中ですdangersweat01

13見てくださいeyeupwardright
mikiのcameraの腕でみなさんに伝わりますかsweat01sign02 とっても新緑がキレイでしたclover

14upwardrightスコップが数本置いてあるので、こんな風に足場を作って一週間の疲れを癒しに川原の湯っこで“足湯footspaを楽しんでみてはいかがですかhappy01shine

Miki  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御食事処 小町園

久しぶりに”小町園”に行ってきましたhappy01

01
コーンたっぷりのみそラーメン食べてきましたnoodle

02

麺は太めgood味も濃いめgood

でも。。。

あっという間に完食(v^ー゜)ヤッタネ!!

”小町園”といったらやっぱりみそラーメンでしょうdelicious

6月には”小町園”のすぐ隣にある”小町堂””小町まつり”が開催されますshine

”小町堂”の写真も撮ろうと思ったのですが真っ暗でやめました。。。coldsweats01

小町まつりの日程はこちらですdown

◆宵祭 6月12日(土)

19:20 開始
19:30 小町太鼓
20:00 小町おどり
20:15 小町逢瀬の図
20:40 七小町撮影会
20:50 終了

◆本祭 6月13日(日)

 8:25 開始
 8:30 神事
 9:10 奉納行事
 9:30 礼射
 9:40 小町おどり
 9:50 小町太鼓
10:05 かるた会
10:35 七小町和歌朗詠 
11:35 稚児行列
13:15 小町太鼓
     もちつき大会
13:40 役内番楽
14:10 よさこい踊り
14:30 七小町撮影会
14:45 もちまき
15:00 終了

と、なっておりますnotes

もちろんyukoとmikiも三十路パワー全開で撮影に行きますよmoviesweat01

美しい小町むすめを見て、おいしいラーメンを食べて休日を満喫しませんかsign02

ぜひ、皆さん足をお運びくださいねwink

Yuko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

イラストを描いてもらいました♪

おはようございますflair
最近、化粧rougeが濃くなってきたと自覚症状がないmikiですgawk

そんなmikiが、先日の絵どうろう講習会へ行った際に 絵がとっても上手なゆうちゃんに会いましたlovely08お休みの日やお仕事が終ってからコツコツと描いてるようですart
ゆうちゃんは、去年も出展されているので制作についてお話を聞かせてもらいましたearshine

それとsign03
mikiとyukoのイラストを描いてもらえないかとお願いしましたところ、悩殺アッパーパンチ級の笑顔で引き受けてくれましたheart02Miki出来上がったイラストはコチラですupwardrightupwardrightupwardright

早速、ブログのトップページにも使わせてもらいましたsmile
あちこちにペタペタ大活用させていただきますheart
ゆうちゃん、ありがとうございますwink

また28日に絵どうろう講習会へ撮影にお邪魔するので宜しくお願いしますmovie

Miki_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

★遠足★

昨日は会社からお休みをいただいて、めんこちゃんと保育所の遠足に行ってきましたhappy02

2010051801
早起きしてお弁当を作ってsweat01

ふるさと村で親子の時間を満喫してきましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

2010051802
太陽の下に虹がでているのわかりますかsign02

この”逆さ虹”「環水平アーク」とか「環天頂アーク」とか「日運(にちうん)」などというらしいですよthink

詳しいことはよく分からないので、興味のある方は”逆さ虹”で検索をしていただくといいかと思いますcoldsweats01

すいません。。。(^-^;

珍しい虹見ることができたので、今日はいいことあるかなheart04

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

小安温泉共同浴場

今日は、先日 美容院shineに行ってさらに可愛くなって木村カエラ風になったyukoの向かいの席からmikiがお届けしますcatface 前ふりながッsweat01

先日、小安温泉共同浴場に行ってきましたhappy01
05 
中に入った瞬間、木の香りがしてとっても癒されますheart04
料金は、大人が1回400円
小人は半額。
500円で1日何度も入浴できますspa

では、気になる中の様子もご紹介しますnotes

01
こちらが脱衣所ですsports
出入り口の側には、腰掛もあって大人2人でもゆっくりと座れますshine
畳の椅子で和の雰囲気もあり、素敵でしたwink

06
こちらがお風呂ですspashine
浴室も木の香りでイッパイでしたnote
ねっlovely
素敵でしょsign02sign02sign02
すごく素敵なんですよsign04sign03sign03sign03

02
コチラの『手作り温泉プリン』は、1日限定5個sign01
150円で販売されてますcatface
当日は時間外の取材だったので食べれなかったんですが、
みなさんに好評ですぐに売り切れちゃうそうですsweat01
なので、食べたい方は早めに行ってみて下さいhappy01

04
取材後には、手作りの『いぶりがっこ』と『あられ』でお茶をいただきましたconfident
どちらも美味しくて、japanesetea何杯もおかわりしちゃいましたnotes
ご馳走様でしたshine

03
折り紙や包装紙などを使っていろいろな作品を作っているキイさんの作品ですflair
他にもいろいろな作品が飾られていましたwink
私達もキイさんの作品を頂いてきましたheart04
今度は、折り紙持参で行くので教えてもらいたいですhappy02

他にも、タオルが200円。
バスタオルが300円。
飲み物(500ml)150円。
じっくり20分蒸しあげた美味しい玉子が50円で販売されていますcatface

これからの新緑の時期には、是非『小安温泉共同浴場』でゆっくりしてみてはいかがですかsign02

mikiでしたッkaraokenotes 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

美容室 ~cream(クリーム)~

髪型変えましたぁhappy01

何年かぶりにストレートパーマかけましたshine

01
つやつやっにshine仕上げてもらいましたっhappy02

yuko行きつけの美容室は”雄勝中央病院内”にお店がある美容室 creamですheart

02
04
03
白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店ですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!   

本店は”湯沢北高前”に店舗があるsquAsh(スカッシュ)というお店なんですけど

皆さん知っていますかぁup

もう10年以上はお世話になっている美容師さんで、ある程度の希望を伝えて後は”お任せ”で仕上げてもらっていますhairsalon 

人柄もすごく良くって、広い年齢層の方が訪れていますhappy01

ホント気さくでいい方なんですよ!!

年齢はほとんど私と変わらないんですけどねっwink

美容室 creamオススメ!!メニューはこちらdown

シャンプー・ブロー    ★★★★★★  ¥2,100  
シャンプー・ドライ   
★★★★★★   ¥1,570      

そのほかのメニューはこちらですdown

★全メニュー シャンプー・ブロー込みです★

カット    ★★★★★★¥3,150               
 小学生   
★★★★★★   ¥1,570  
 中学生   
★★★★★★   ¥1,890
 
高校生   ★★★★★★   ¥2,100

ヘアカラー・カット      ★★★★★★       ¥5,800
ヘアカラー         
 ★★★★★★       ¥3,150
パーマ・カット        
★★★★★★       ¥6,500
パーマ            
 ★★★★★★       ¥3,700
縮毛矯正             
★★★★★★       ¥11,000~
トリートメント             
★★★★★★        ¥3,000
スキャルプトリートメント     
★★★★★★                     ¥3,000

また、病室出張もカット¥2,300で承っているそうなので利用してみてください(◎´∀`)ノ

営業時間
月曜日~金曜日    9:00~18:00
TEL:0183-72-9699
内線:6660

予約をしていくのが確実かと思いますthink

診察やお見舞いのついでにシャンプーやカットですっきりしてみてはいかがでしょうか?

yukoでしたkaraokenotes            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

湯沢市のさくらんぼ

今日もお天気最高にいいですねぇ~~happy01

楽しい連休も終わって、桜も散って、なんだかさみしいですね。。。sad

しかしsign02

今、湯沢市三関のフルーツラインではさくらんぼの花が満開ですcherry

01
02
桜にも負けず劣らずのきれいな花でしょsign02

後、1カ月ちょっとすると赤い宝石がお目にかかれますwink

さくらんぼって結構、いや!かなり!!てまひまかけて育てられているんですよっthink

寒冷地で育つ果物や野菜って体にいい!!って言われていますもんね(*^ー゚)bグッジョブ!!

皆さんもぜひ湯沢市のさくらんぼ食べてくださいねwink

山形のさくらんぼに負けていませんよdelicious

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

鯉のぼりパーティー★

今日も朝から暑いですねぇ~~sad

明日からはまた雨だそうで。。。寒くなりそうですdown

昨日は5月5日“こどもの日”でしたねhappy01

yukoのhouseには三人のめんこいheart04おこちゃま達がいるので、頂きもののケーキcake

yuko手作りのパスタやらなんやらで”鯉のぼりパーティー”notesをしました(◎´∀`)ノ

20100504
鯉のぼりの形をしたケーキに子供達も大興奮でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

こちらのケーキ、お菓子で有名な”くらた”さんで購入されたみたいですヽ(´▽`)/

甘さ控えめの生クリームがとぉ~ってもおいしかったですdelicious

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

稲庭うどん 佐藤養助 養心館

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうかsign02

家族や親戚、お友達と花見やcherryblossomお食事に行ってるのかなriceballnotes

yukoは先日家族や親戚の皆と湯沢市古舘町にある”佐藤養助 養心館”でお食事

してきましたsmile

11
10
   庭園も素敵ですshineupwardright

05_2
手入れの行き届いた館内shineupwardright

そして。。。。おいしい料理happy02

02
03 04   

鱶鰭餡の玉地蒸しup      ロブスターやどかり 香草パン粉焼き アメリカンソースupwardleft

06 07

国産牛フィレ肉のステーキ      海老と山菜の衣揚げ

締めはやっぱりこれでしょうwink稲庭うどんnotes

08
どれを食べても、何を食べてもおいしいぃ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

食べきれない品数に大満足でしたcatface

店長さんはじめ、スタッフの方もとても感じの良い方ばかりで好印象heart04

味よしgood接客よしgoodお店の雰囲気もよしgoodと三星★★★決定(v^ー゜)ヤッタネ!

【お問い合わせ・営業時間】
佐藤養助 養心館
 所在地/秋田県湯沢市古舘町3-7
  TEL/0183-72-4177
営業時間/昼の部 11:00~15:00
       夜の部 17:00~22:00
  定休日/毎週月曜日

前日までに要予約ということなので、利用される際はお問合わせ先に連絡してくださいhappy01

空室がある場合に限り、当日の予約もOK!だということですnote

ぜひぜひ湯沢の名産品”稲庭うどん”食べてみてくださいshine

yukoでしたkaraokenotes

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »