« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

前森公園の夜桜

昨日前森公園の夜桜をみてきましたhappy01

02
8分咲き?場所によってはこれから!!の桜の木もありましたnote

連休中には満開の桜おがめそうですねwink

楽しみぃ~~happy02

今日は雨で花見は無理っぽいですねぇ~~down

連休中は家族揃ってup恋人同士でheart04花見にGOrvcardashで、決まりですねsmile

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小安峡温泉 鶴峯館

今日はお天気もよくあたたかいですねぇ~happy01

この調子だと桜も満開近しですねcherryblossom

小安峡の桜はちょうどゴールデンウィーク中かゴールデンウィーク過ぎに満開予定sign02

ドライブがてら皆さん遊びにいってみてはいかがでしょうか?

と、いうことでup今日も小安峡温泉の宿”鶴峯館”さんをご紹介しますhappy02

こちらのお宿”鶴峯館””ポカポカと温かさが持続する温まりの湯”spa

としてお客様にご好評をいただいているお宿です(◎´∀`)ノ

1
広々としていて、一部ジャグジーになっていて、小さいおこちゃまは喜ぶんではないかと

思いますwink

             お風呂の入口にはdownwardright

3
こぉ~んなおもしろいお面が飾られていましたdelicious

女湯にも同じようなお面が飾られていたのでぜひ”見たいsign01”という方は”鶴峯館”さんに

実際に足をお運びになって見てくださいshine

館内も光が差し込む素敵なスペースがありdown

2
お風呂に入ってゆっくりくつろげることまちがいなしgoodですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回ブログでご紹介した”小安峡温泉のお宿”5軒は”ゆ~なび放送局”でも

動画配信!!していますので、ぜひご覧くださいhappy02

宿の女将さんやご主人からのPRコメントをいただいてきたのでお楽しみくださいnote

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

小安峡温泉 秋仙

今日のお天気はおかしいですねdown

今は雨が降っていますよrain

明日は運動会sports明日から連休upnoteなんて方もたくさんいるんじゃないかと思いますhappy01

なので、なので、またまた小安峡のお宿”小安峡温泉 秋仙”さんをご紹介しますkaraoke

2008年の震災から1年、2009年8月にリニューアルオープンsign03

1
1階は、バリアフリー構造で、お年寄りや障害者のかたにも使いやすいよう配慮(*^ー゚)b

3
お風呂は他の旅館よりは小さめながら、温泉独特の香りは一番sign02しましたgood

「小さいからかな?」なんて控え目なおかみさんshine

かわいらしいおかみさんですよheart02

取材の合間にはdownwardright お茶して。。。

2
前日、大曲のイオンで買ってきたのぉ~notes とホントかわいらしいおかみさんwink

ガールズトークして盛り上がりましたdelicious

アットホームでお年寄りにもやさしい旅館spa

気さくで、かわいらしいおかみさんにもぜひ会いに行ってみてくださいねwink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯沢保育所の桜~3~

今日は朝から雨rainですねぇ~~down

週の半ばでちょっとお疲れ気味なyukoですがdash

これをdownwardrightみたらちょっと元気になりましたぁ~happy01

Sakura0428
またまた湯沢保育所ですwink

きれいですねぇ~lovely

Sakura04282
昨日は風は強かったものの日が差して暖かったので一気に咲いたのかな?

もう少しで満開です(v^ー゜)ヤッタネ!!cherryblossom

”湯~なび放送局”でも随時“桜情報”更新していきたいと思いますので

よろしくお願いしますhappy02

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

湯沢保育所の桜~2~

湯沢保育所の咲きましたぁ~~cherryblossom

Sakura1 ほらっsign03

きれいでしょlovely

昨日の夜は雷thunderに雨rainで今日のお天気はどうなることやら・・・・wobbly

だったのですがhappy01晴天sun

気持ちいいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日もyukoとmikiは稲川~小安峡方面に取材に行ってきますrvcardash

がんばるぞっ!!smile

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

小安峡のお宿

さっっsign03 今日は2回目の更新ですhappy02

いってみようupupdash

次にご紹介する小安峡のお宿は”松葉館”さんですhappy01

渓谷沿いに建っているこちらの旅館は、客室からの眺めが最高にいいんですよ(*^ー゚)b

残念ながら、取材に行った日は雨rainだったのできれいな風景が撮影できなかった

のですが。。。。

館内や大浴場の写真いっぱい撮影してきましたよwink

こちらは露天風呂ですdownwardright

1_2

こちらは大浴場downwardright 広いんですよぉ~spa

5_2
そのほかにも館内にはこんな素敵なランプがあったりdown

3
ルームキーだって魚ですよsign02

2_2
ご主人が丁寧に館内の説明をしてくださり、楽しく取材させていただきましたhappy01

そしてお茶までごちそうになってしまって・・・ホント小安峡の方は皆いい人達ばかりlovely

若女将もお肌ピチピチでまさしく温泉美人heart04

小安峡の絶景を見たいhappy02 という方は”松葉館”さんおすすめですよwink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小安峡温泉 やどや 鳳

今日の魁新聞みてくれましたかsign02

yukoとmikiheart04そして”湯~なび放送局”が掲載されていましたねscissors

ますます頑張らなきゃbearingと気合の入る毎日ですsweat01

今週は週の半分以上稲川・小安峡方面に取材に出かけていましたrvcardash

先日の”こまくさ”さんに続き次に取材に出かけたのが”やどや 鳳“さんですhappy01

こちらの”やどや 鳳”さんは栗駒山麓を望む展望風呂が自慢です(*^ー゚)bグッジョブ!!

1写真では分かりにくいかもしれませんがとぉ~っても広くてこれからの季節

栗駒山麓の景色を眺めながら温泉spaなんて最高だと思いますよshine

2
館内の一角にはこぉ~んなに素敵なスペースもありましたhappy02

若女将は”あむろちゃん”sign02という噂なので栗駒山麓の景色を眺めに行くのも良しgood

美人若女将に会いに行くのも良しnotesということでぜひぜひ”やどや 鳳”さんに

足をお運びくださいwink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

小安峡温泉 こまくさ

今日は”湯~なび放送局”の取材と”秋田魁新聞”さんの取材をかねて
小安峡温泉”こまくさ”さんにいってまいりましたrvcardash

さきがけ新聞sign02

そうなんですよっっsign03

私たち魁新聞に載っちゃいますcoldsweats02

かわいい女の方がお写真撮っていかれましたよshine

掲載日時はまだ未定ですが、近日中ということなので”県南”地域の記事のチェック

よろしくお願いしますsmile

さてさて余談でした・・・・・・

まず”こまくさ”さんにお邪魔しに行ってでてきたのがコチラdownwardleft

042100

おかみさん手作りスィーツcake;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

米粉を使ったシフォンケーキですlovely

甘すぎず上品な味でとってもおいしかったですheart04

こうゆう心使いがうれしいですよねhappy01

ホントに素敵なおかみさんですよshine

そしてそして。。。館内もとぉ~っても素敵なんですsign03

ほらsign02downwardright

042101

ランプのほのかな明かりが幻想的で素敵でしょwink

お風呂も広々としていて素敵ですよshine

042102露天風呂もありますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ひのきの貸切風呂(家族風呂)もありますspa

まだ連休の予定が決まっていないっっsign01

と、いうかたは、こちらの小安峡温泉”こまくさ”さんなんかいかがでしょうか?

これからの季節、山菜料理に川魚料理にとおいしい食べ物がいっぱいですよdelicious

”こまくさ”さんのHPもご覧になってみてくださいねwink

素敵なおかみさんに会いに行ってみてくださいnotes

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

稲庭城OPEN!

先週4月17日(土)に稲庭城がオープンしましたshine

と、いうことで早速お天気の良い今日yukoとmikiは稲庭城に行ってまいりましたrvcardash

まずはコチラのdownwardright古舘庵(こだてあん)から行ってみましたhappy01

Inaniwa02 Inaniwa01
稲川町の特産品”稲庭うどん”やup

Inaniwa00

川連漆器の”携帯置き”なんて珍しい逸品も売られておりましたwink
携帯置きのお値段¥1,260sign03

そしてお次はコチラdownwardrightスロープカーですhappy01

Inaniwa07_2
入場料大人料金420円を払ってコチラdown

Inaniwa08
「おたぁ~ちぃ~」 の掛け声とともにnote

真っ赤なスロープカーに乗って稲庭城まで登っていきますhappy02

途中、”かたくり”などの山野草のかわいいお花達がお出迎えしてくれますheart04

Inaniwa05
Inaniwa06
ねっっsign02かわいいでしょsign03

yukoは結構こうゆうお花大好きですlovely

そして、頂上に着くとコチラdownwardrightの稲庭城がお出迎えですshine

Inaniwa03
県南を支配した戦国大名小野寺一族の本拠地、県南文化の発祥の地として
栄えた場所です。think

そして、この稲庭城。。。
最大勾配33度の山道を登ってきただけあって眺めが最高なんです(・∀・)イイ!

Inaniwa04
ちょっと曇り空で写真がいまいちなんですが・・・coldsweats01

栗駒山の雪化粧もはっきり!くっきり!と望めましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

稲庭城の詳細はこちら。。。down

営業期間/4月中旬~11月上旬
営業時間/9時30分~16時30分
休 館 日/毎週火曜日
料  金/大人420円・子供210円
団体割引/20名以上 1人320円

稲庭城
電話 0183-43-2929
・湯沢市産業経済部観光振興課
電話 0183-42-5806

までお願いしますwink

期間限定の開館なのでぜひぜひ一度お立ち寄りくださいheart01

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

湯沢保育所の桜

今日も風typhoon強かったですねぇ~wobbly

桜が咲いていなくてよかったぁ~cherryblossom 全部散っちゃいますもんねsweat02

最近yukoとmikiは湯沢市内の桜の開花状況を見て回っているんですが、一番つぼみが

膨らんでいてそのつぼみがピンク色になっているのが”湯沢保育所”の桜sign01だと

気がついたんですよwink

ほら見てくださいdownwardright

Sakura01 ねっっsign02

もうすこしでしょsign02 開きそうでしょsign02 咲きそうでしょsign02

毎年”湯沢保育所”に通っている園児たちは桜が咲くと桜の木の下で給食を

食べるんですよぉ~happy01

先生方は大変だけどsweat01子供達にはいい思い出ですよねぇ~note

もう2,3日は寒いthinkという天気予報だったので、桜の開花はしばしお預けかなっcoldsweats01

桜の開花待ち遠しいですねぇ~happy02

明日も桜見てきます(*^ー゚)b

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ぱあとなあのパン!

今日は朝から雪snowtyphoonすごかったですねぇ~wobbly

夜も風の音でよく寝れなかったぁ~sadなんて方もいるんじゃないかと思います。。。

なので、なので今日はおいしいパン屋さんのご紹介しちゃいますwink

なんでパン屋?? それは・・・・

おいしいものを食べれば元気がでるgood

・・・・・かもしれないからですsmile

さっさっdashパンの紹介いっちゃいますねhappy01

01

こちらのクリームパンsign03社会福祉法人雄勝福祉会 複合施設ぱあとなあで製造・販売
されていますヽ(´▽`)/
お値段は100円!!
昔ながらの素朴な味confidentあきのこないカスタードクリームが絶妙でしたdelicious

お次のパンはコチラdownwardright

02_3

メープルスティックsign03
3個入りでお値段60円!!
しかしっっ!!私は・・・・半額の30円!!でGETnoteしちゃいましたhappy02
賞味期限が本日中ということで半額だったのですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ほんのり香るメープルの香りが食欲をそそりますねぇ~delicious

このほかにも・・・くるみ&レーズン(3個入り)¥220とかミルクデニッシュ¥150などなど・・・・各種ケーキ¥280ソフトクリーム¥200アイスキャンディー¥80など販売していましたよぉ~happy01

施設内にある”喫茶ふれんどり”でお茶cakeすることもできるので、みなさん気軽に足を運んでみてはいかがですか?

これから暖かくなる季節アイスキャンディーなんかいいかもlovely

あっそうそうsign03
みなさん「雄勝地域振興局」さんのブログ”こまち”をご覧になったことがありますか?
13日火曜日のブログ記事で私たちのホームページ”湯~なび放送局”が紹介されているんですよsmile
実はyukoもmikiもこちらのブログのファンでしてheart04毎日チェックしておりますgood
ありがとうございますhappy01
”湯沢まちなか探検マップ”も拝見させていただいておりますconfident昨日FMゆーとぴあでもお話されていましたdelicious
こちらのブログも湯沢市の観光情報やお店を探すのにとっても役立つと思いますよ(*^ー゚)

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

小安峡温泉

1週間振りの更新です!!coldsweats01

先週末はすんごくお天気もよくってドライブ日和でしたねhappy01

と、いうことでyukoとmikiは先週の金曜日、仲良く桜の開花状況を確認しに”小安峡温泉”に行ってきましたrvcardash

まず初めに私たちを迎えてくれた絶景はコチラdownwardleft 羽場橋から撮影しましたcamera

Oyasu00 どうですかっsign03

エメラルドグリーンの皆瀬ダムがとってもきれいでしたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、次に私たちを待ち受けていた絶景がコチラshinedownwardleft

Oyasu02

小安峡温泉”大噴湯”ですhappy02

入口はまだ鎖が掛けられていて階段で下には降りられなかったのですが、”河原湯橋”の上からバッチリ岩の割れ目から熱湯と蒸気が噴出している様子が見れましたgood

Oyasu01 コチラupwardrightも”河原湯橋”から撮影した写真ですcamera

そして、この”河原湯橋”を渡って”右”に曲がって少し歩いていくと・・・

             コチラdownwardright

Oyasu03 ”子宝神社”がありますsign03

Oyasu04

そう!こちらの神社その名の通り子宝に恵まれない方がお参りする神社なのですがsign02
ただお参りするだけではなく、建物の中においてある”枕”を借りて、家に持ち帰り
抱いて寝るsign01と子宝に恵まれるという不思議な言い伝えがあるんですヽ(´▽`)/

Oyasu05 建物の中はこのような感じになっています(o^-^o)

肝心の”枕”も置いてありましたdownwardright

Oyasu06枕をお借りしてから自然妊娠しました!!というお手紙もありましたshine
そんなありがたい神社なのに相棒のmikiは始終キョロキョロ、ビクビクして落ち着かない
様子でしたcoldsweats01

そして、”子宝神社”を過ぎてまぁ~っすぐ車を走らせると、栗駒フーズ 本社直売店に到着
ですhappy01downwardright

Oyasu07 ちょうど喉も渇いてアイス食べるぞっとお財布片手に小走りでお店の中に入ると。。。

「明日からです。。。」crying

残念(。>0<。)何も食べられず帰ってきました・・・down
4月10日オープンということで、ワッフルソフト!!300円食べに行くぞdash
営業時間はAM9:00~PM5:00です(◎´∀`)ノ

ぜひ搾りたての牛乳で作った”栗駒フーズ”自慢のソフトクリーム
食べに行ってくださいねwink

で・・・肝心の桜ですが、まだまだつぼみはかたいっ!!雪もいっぱいsign02
と、いうことで桜の開花はまだまだ先のようですcherryblossom

帰りはコチラdownwardrightに寄って。。。

Oyasu08                  ~小安峡温泉総合案内所~

Oyasu09トイレもきれいっ!!

総合案内所のなかには若いお姉さんがいて、小安峡温泉の見どころやイベント情報など
詳しく教えていただきましたgood

向かいには先月3月にリニューアルOPENした”小安温泉共同浴場”もありますspa

Oyasu10 駐車場がないので”小安峡温泉総合案内所”に車を停めていただくと良いそうです( ^ω^ )

平日はPM3:00~の営業になりますhappy01土日はAM9:00~からの営業ですnotes
ぜひぜひ新しくなった”小安温泉共同浴場”に足を運んでみてください( ^ω^)
タオルや温泉たまごも有料ですがありましたよぉ~smile

一日タップリ楽しめる小安峡温泉皆さんもぜひドライブに温泉に出かけてみてくださいhappy01

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

パン工房 ~さくら~ OPEN!!

       パン工房 ~さくら~ OPENsign03

4月3日(土)湯沢市杉沢にパン屋さんがOPENしましたhappy01

01

こちらのパン工房~さくら~は、同市で障害者就労支援施設を運営するNPO法人
「ひだまり」とグループホームを運営するNPO法人「まほろば会」が出資して開設しましたshine

現在は、湯沢雄勝地域から4人が通い、パン製造に取り組んでいるそうです(◎´∀`)ノ

店内には喫茶コーナーもあり、飲み物なども提供していますwink

OPEN初日の午後4時前にお買いものに行ったのですが

ほとんど売り切れ状態・・・(。>0<。)

だったのですが、ちゃぁ~んとGETgoodしてきましたよnote

こちらdownwardright の5品でお値段¥560sign01

02

大きさはどれも小さめで女性やおこちゃまに食べやすいサイズでしたdelicious

もちろん味のほうも(*^ー゚)bグッジョブ!!でしたよhappy02

噛めば噛むほど小麦粉の甘みがでてきて、特に右上のあんぱんなんかは

ふわっふわっの柔らかい生地に甘さ控えめのあんこが絶妙でしたlovely

パン工房~さくら~の営業時間は午前10時~午後6時

お休みは不定休ということなので事前に確認していくといいかもしれませんね(・∀・)イイ!

お問い合わせは0183-56-5045までお電話していただくとよろしいかと

思いますhappy01

今後は、「災害備蓄用」のパンの製造にも取り組む予定だそうなので、ますます期待

upupなパン屋さんの登場ですねsmile

ぜひ皆さんもパン工房~さくら~のパン食べてみてください(・∀・)イイ!

うんまいですよcatface

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

湯~なび放送局

四月になりましたねぇ~happy01

入学式やら入社式やら異動やらで皆さんお忙しいことでしょうねぇ~dash

そして、私たち(yuko&miki)もいよいよ本格的に始動ですよっっsign04sign01

なにがsign02って( ´艸`)プププ

これ downwardright ですよsign03

11

昨年の11月からコツコツとお仕事をしてきた”湯沢の情報配信サイト”

               ”湯~なび放送局”

ですよsign03 湯沢市役所のHPにも同じバナーが貼られているので

興味のある方はポチッ!っと押してみてくださいヽ(´▽`)/

湯沢のイベントやお祭り情報が満載の“湯~なび放送局”

これからもよろしくお願いしますねwink

あんまり無理が利かなくなってきた二人(yuko&miki)が湯沢の街をあちこち

取材に走り回っていますcoldsweats01

今後の予定としては・・・・

湯沢の桜情報や小安温泉峡・秋の宮温泉郷・泥湯温泉などの取材を計画していますgood

私たちを見かけたら気軽に声をかけてくださいねhappy02

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »