« 第12回かだる雪まつり ~二日目~  | トップページ | 空からギョロリ!? »

2010年3月 3日 (水)

湯沢凧春風館

湯沢市千石町にある”湯沢春風館”に行ってきましたhappy01

”湯沢春風館”って何sign02 どこっsign02
と 思っている方もこちらの写真をご覧になればお分かりでしょう

Tako002_2

そうです!!

まなぐ凧ですsign03

湯沢市凧同好会会長小野育郎さんの作品ですshine

凧の展示と作業場を併設した”湯沢凧春風館”を

自ら構えたほどの凧愛好家ですTako003_2 壁から天井まで一面に飾られた凧の数はなんと!!200点以上sign03

Tako004

取材・見学当日は湯沢凧同好会副会長芳賀正志さんが

一生懸命”まなぐ凧”を製作中でしたnote

「慣れだよ 慣れ」と言いながら、スラスラと筆をすべらせる姿

はまさに”匠”そのものでしたthink

今月の第3日曜日に第53回 湯沢市凧あげ大会

開催されますhappy02

詳しい日時は下記の通りです。

日時:3月21日(日)
    10:00~
場所:湯沢市B&G海洋センター前広場
    (雨天の場合は、海洋センター隣の健康ドーム内で開催)

【問合せ先】
湯沢凧同好会(湯沢春風館)
TEL 0183-73-9428

までお問い合わせくださいヽ(´▽`)/
なお、湯沢凧春風館は、ご連絡頂ければいつでも見学可能ですので
興味のある方は一度、足を運ばれてはいかがでしょうか?

湯沢凧同好会会長の小野育郎さんが湯沢凧の歴史や作り方などなど
詳しくお話してくださいますよwink

yukokaraokenotesでした

|

« 第12回かだる雪まつり ~二日目~  | トップページ | 空からギョロリ!? »

湯沢のお祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/33617346

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢凧春風館:

« 第12回かだる雪まつり ~二日目~  | トップページ | 空からギョロリ!? »