« 空からギョロリ!? | トップページ | 藤川家のきざみ梅 ~藤川家の謹製梅漬け~ »

2010年3月 9日 (火)

三梨牛いただきました!!

            三梨牛いただきましたぁ~taurussmile

Mitunasigyuu2_2 

ちょっとお肉をのせているお皿がいまいちですが・・・coldsweats01

見てください!!この見事な霜降りup肉の色沢up脂ののりupup

秋田県湯沢市稲川のわずか14軒の三梨牛の飼育農家が生産している黒毛和牛で、
年間約250等しか生産されていませんsign02

肉質は非常に柔らかく、サシの入り方も素晴らしく、松坂牛以上と言われていますgood
現状では生産量が少なく、県外市場にはなかなか流通していないらしいです・・・think

栗駒山系の湧水を地下から汲み上げ「三梨配合」といわれる、この地域独特の22種類
の飼料を配合したものを気象条件や牛の状態を考えてバランス良く与えて育てている
そうです。さらに、ストレスを与えないようにのびのびとした環境で大事に大事に飼育しているそうです。heart04

そんな貴重な三梨牛をガーリックやらコショウやらで味付けし、おいしくいただきましたhappy01

やわらかぁ~いψ(`∇´)ψ
そして脂っぽくない(・∀・)イイ!
ごはんがススムdashススムdash

全国的にも高い水準を保っている三梨牛ですが、販売価格は比較的安価にしている
そうですgoodlovely

ぜひ湯沢の安くておいしい、高級牛をご賞味くださいwink

yukoでしたkaraokenotes

|

« 空からギョロリ!? | トップページ | 藤川家のきざみ梅 ~藤川家の謹製梅漬け~ »

湯沢の食べ処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/33696793

この記事へのトラックバック一覧です: 三梨牛いただきました!!:

« 空からギョロリ!? | トップページ | 藤川家のきざみ梅 ~藤川家の謹製梅漬け~ »