« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

羽後町 ふくろうの杜

shine今日は湯沢のお隣、羽後町にある”ふくろうの杜”をご紹介しますねhappy01

こちらのお店、平日のランチタイムには”ワンコインランチ”とやらをやっているらしく

なんとっっflair

500円でおいしいランチをいただけるんですnote

で・・・・今回私が注文したのがこちらdown

Hukurou01ワンコインランチ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.オムライス(スープ・サラダ付)

お値段が・・・・・その名の通り500円ですhappy02

ちょっと濃いめのお味で、スプーンがススムdashススムdash 満腹。満腹。でしたcatface

     そして、こちらdown

Hukurou02 ベーコンとキノコとナスのトマトスパゲッティー(スープ・サラダ・コーヒー付)

お値段が・・・・・680円ですっっsign03

これは絶対お得sign03

私も次はこれにしよう。。。smile

そして、そして、こちらはdown

Hukurou03

お子様ランチ(ジュース・おもちゃ付)。。うどんかおそば選べますヽ(´▽`)/

おにぎりにハンバーグ、海老フライ、サラダ、プリン、うどんorおそば、ジュース・・・

そしておもちゃ付ですよsign02

こんなについて、なんとっっsign01680円sign03

ボリューム満点wink食べ応えアリsign03なランチタイムでしたhappy01

和個室完備なので小さなお子様連れの方も安心、ゆ~っくりお食事ができると

思いますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちいさなお子ちゃまを連れて食事に行くと周りが気になっちゃうんですよねcoldsweats01

うちのめん子ちゃん達元気すぎるから・・・・(;´Д`A ```

夜は居酒屋としても利用でき、洋食系の他にも和食・ラーメン・などなどメニューも

盛り沢山ですshine

ちなみに、お昼はAM11:00~PM2:30まで営業していますwink

湯沢のお隣、羽後町にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

楽しいお店がたくさんあるかもsign02

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

レインブーツ

昨日は日も差してsunいいお天気だったのに今日はまた冬に逆もどりですねぇ~snow

寒いっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだまだこやつがdownwardright活躍しますねnote

Photo

こちらのupwardrightレインブーツ ”chocoholic(チョコホリック)”レインブーツですwink

レトロタッチのかわいいオリジナルデザインが大人気ですよねheart04

値段も手ごろで普段使いに最適ですよぉ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

こちらはですね。。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

湯沢市鶴館にお店がある”カーリタース”さんでGETshineしましたgood

そのほかにも。。。こちらのdown ウエスタンブーツもGETですhappy01

Photo_2

この他にも”カーリタース”さんには、お洋服や雑貨などみているだけで

楽しめる品々がいっぱいですheart02

手作りケーキも販売しているので、次回は”カーリタース”さんのスイーツcake

ご紹介しますねsmile

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

手作りクッキー

今日も朝から雪snow降りましたねぇ~。゜゜(´□`。)°゜。

3月14日のホワイトデーも過ぎればもう春cherryblossomsign02 な はずなんですが・・・

なんて・・・・・・・

ちょっと強引なまえふりなんですが・・・  (^ω^*)))

またマタまたマタ もらちゃったんですよhappy02

Kukki01そうsign03クッキーですdelicious

しかもsign01手作りですよsign03

しかもsign01男性ですよsign03

ちゃぁ~んと小麦粉からネリネリしてsign03

手前の白いクッキーは紅茶味なんですが、すり鉢で紅茶の葉をスリスリsign03して

フライパンで炒ってsign03 手間暇かけて作ってくださったそうです(*^ω^*)ノ彡

しかも ラッピングも自分でしたそうでsign03

後片付けもきちんとしたそうでsign03

味も文句なくおいしかったですよぉ~shine (*^ー゚)bグッジョブ!!

今日のブログはsign03マークだらけですねcoldsweats01

私も見習わなければ・・・・coldsweats01

yuko手作りのクッキーでも載せれるよう頑張りますgood

                                        yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

湯沢市須川地区の”ひろっこ”

春が近づいてきたと思ったら今日は朝から雪sign02降りましたねぇ~snow

今日ご紹介するのは、湯沢市須川地区”ひろっこ”ですhappy01

Photo

本来なら写真の緑色の部分が黄色なのですが、最近暖かくなってきたせいでしょうか

ちょっと緑色になっていますねcoldsweats01

”ひろっこ”はアサツキの一種でシャキシャキとした歯ごたえとネギのような風味が

特徴ですwink

12月から4月まで畑の雪の中から掘り起こして収穫する冬の野菜です(◎´∀`)ノ

湯沢市須川地区を中心に栽培されている湯沢市の特産品でもありますshine

通常”ひろっこ”は酢味噌和えで食べるのが一般的な食べ方ですが、yukoの家では

天ぷらにしたり、お味噌汁にいれたり、鍋にいれたりと様々な調理法で味わって

いますよ(*^ー゚)bグッ!!

写真は湯がいた”ひろっこ”に酢味噌とカラシ を少し加えてピリッ!とした、後味に

なるように仕上げましたdelicious

お酒のつまみにもってこいですよbottle

春を実感する野菜”ひろっこ”・・・

値段も手ごろなので、まだ食べたことがないっ!!

という方は、ぜひ食べてみてくださいねhappy02

口の中に春が広がるかもsign02 しれませんよぉ~wink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

湯沢市 前森 ル・パティシエ おおいしのケーキ

またもやいただいてしまいましたsign03happy02

しかも女子にはもらってうれしいケーキですo(*^▽^*)ocake
湯沢市前森の”おおいし”さんのケーキです

全部で五ついただいて・・・yukoチョイスはこれsign03

Ooisi01

cat好きには申し訳ありませんがクリームタップリの耳からガブリといただきましたdelicious

お昼ごはんをお腹いっぱい食べたあとにも関わらず、きれ~に平らげてしまいましたbleah

やっぱり甘いものは別腹ってホントですねheart04

そのほかにも★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Ooisi02Ooisi04

かぼちゃクリームのケーキや桜風味のケーキ・・・そして(◎´∀`)ノ

Ooisi03Ooisi05

”おおいし”のロゴ入り生クリームたっぷりのケーキや

ケーキの定番イチゴのショートケーキもいただきました smile

お腹のお肉を気にしつつ。。(;´▽`A``

甘さ控え目で何個もいけちゃういきおいでしたsweat01

甘いものは別腹とはよくいったものですねぇ~~coldsweats01

これから薄着になる季節・・・

そろそろ本格的にダイエットしなければsign03
と 毎日心に誓うyukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

やまばと園のお花

今日は春らしくていいお天気でしたねぇ~happy01

そんなお天気のおかげか先月2月13、14日に開催された湯沢市の小正月行事

犬っこまつり”会場で買ったお花がやっと咲き始めましたぁ~cherry

Cimg1053

こちらのお花は湯沢市三梨町の”やまばと園”さんのブースでGETしたお花ですヽ(´▽`)/

なんとsign03 200円sign03 という格安のお値段で販売されていました。Σ(・ω・ノ)ノ!

この他にも”やまばと園”さんでは“アロマキャンドル” up

やまばと園さんのオリジナルの”犬っこまつり”のラベルが貼られたアロマキャンドルが
販売されていました。happy02

Dsc02174

こちらのupwardright 商品は”廃油”を利用して作られた“地球にやさしい”エコキャンドルですbleah

福祉施設の厨房で使用した食用油を原料に作ったリサイクル石鹸も販売されていました。(◎´∀`)ノ

お求めは.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

南部シルバーエリア(横手市)、中央シルバーエリア(秋田市)、北部シルバーエリア(大館市)、十文字道の駅、ビッグフレック(湯沢店)、やまばと園でお買い求めいただくことができます。clover

ぜひ、”地球にやさしい”アロマキャンドルエコ石鹸で癒されてみませんかnote

yukoでしたkaraokenotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

藤川家のきざみ梅 ~藤川家の謹製梅漬け~

またもやいただきましたぁ~~sign03happy02happy02

                  藤川家のきざみ梅sign03

01

秋田県内には数えるほどしかない梅園ですが、ここ
湯沢市三関地区には手間暇かけて大切に梅を育てている方がいるんですヽ(´▽`)/

シソは30年来自家採取しており、塩は天然海水塩を使い、塩分は22%smileミネラル豊富で添加物は一切使用していない塩を使っています。

おにぎりに入れても良しriceball
焼酎に入れても良しbottle
もちろんお茶漬けにも良しgood
ご飯が進むdash

”藤川家のきざみ梅”一家に一ついかがですか?

インターネットでも販売していますので検索してみてください。(◎´∀`)ノ

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

三梨牛いただきました!!

            三梨牛いただきましたぁ~taurussmile

Mitunasigyuu2_2 

ちょっとお肉をのせているお皿がいまいちですが・・・coldsweats01

見てください!!この見事な霜降りup肉の色沢up脂ののりupup

秋田県湯沢市稲川のわずか14軒の三梨牛の飼育農家が生産している黒毛和牛で、
年間約250等しか生産されていませんsign02

肉質は非常に柔らかく、サシの入り方も素晴らしく、松坂牛以上と言われていますgood
現状では生産量が少なく、県外市場にはなかなか流通していないらしいです・・・think

栗駒山系の湧水を地下から汲み上げ「三梨配合」といわれる、この地域独特の22種類
の飼料を配合したものを気象条件や牛の状態を考えてバランス良く与えて育てている
そうです。さらに、ストレスを与えないようにのびのびとした環境で大事に大事に飼育しているそうです。heart04

そんな貴重な三梨牛をガーリックやらコショウやらで味付けし、おいしくいただきましたhappy01

やわらかぁ~いψ(`∇´)ψ
そして脂っぽくない(・∀・)イイ!
ごはんがススムdashススムdash

全国的にも高い水準を保っている三梨牛ですが、販売価格は比較的安価にしている
そうですgoodlovely

ぜひ湯沢の安くておいしい、高級牛をご賞味くださいwink

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

空からギョロリ!?

先日お世話になった”湯沢凧同好会副会長”芳賀 正志さんから

「今から凧揚げるけど、良かったらきませんか?」と連絡をいただきhappy02

当事務局から車で約5分の場所までいざ出陣rvcardash


車から降りると何やら”ブンブン ブンブンsign02音がするじゃありませんかw(゚o゚)w

上を見上げると 「おお~~~~~!!」

まなぐ凧が”ブンブン”うなり声をあげて揚がっていますhappy01

Tako003

Tako002_2

「今日の風には この凧はあわないなぁ~」

と いいながら次々とお手製の凧を揚げる芳賀さんnote

会長の小野 育郎さんも自慢の凧を持ちより、とっても楽しそうでしたhappy02

今月21日(日)に開催される“第53回 湯沢凧上げ大会”でも今日くらいの

風が吹けば・・・と語っていましたヽ(´▽`)/

大会当日は、ゴボウ多め!ミソ8kg!肉15kg!のおいしいとん汁

無料サービスもありますので ぜひ皆さん遊びに来てくださいねwink

湯沢市B&G海洋センター前広場でお待ちしております(◎´∀`)ノ

yukoでしたkaraokenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

湯沢凧春風館

湯沢市千石町にある”湯沢春風館”に行ってきましたhappy01

”湯沢春風館”って何sign02 どこっsign02
と 思っている方もこちらの写真をご覧になればお分かりでしょう

Tako002_2

そうです!!

まなぐ凧ですsign03

湯沢市凧同好会会長小野育郎さんの作品ですshine

凧の展示と作業場を併設した”湯沢凧春風館”を

自ら構えたほどの凧愛好家ですTako003_2 壁から天井まで一面に飾られた凧の数はなんと!!200点以上sign03

Tako004

取材・見学当日は湯沢凧同好会副会長芳賀正志さんが

一生懸命”まなぐ凧”を製作中でしたnote

「慣れだよ 慣れ」と言いながら、スラスラと筆をすべらせる姿

はまさに”匠”そのものでしたthink

今月の第3日曜日に第53回 湯沢市凧あげ大会

開催されますhappy02

詳しい日時は下記の通りです。

日時:3月21日(日)
    10:00~
場所:湯沢市B&G海洋センター前広場
    (雨天の場合は、海洋センター隣の健康ドーム内で開催)

【問合せ先】
湯沢凧同好会(湯沢春風館)
TEL 0183-73-9428

までお問い合わせくださいヽ(´▽`)/
なお、湯沢凧春風館は、ご連絡頂ければいつでも見学可能ですので
興味のある方は一度、足を運ばれてはいかがでしょうか?

湯沢凧同好会会長の小野育郎さんが湯沢凧の歴史や作り方などなど
詳しくお話してくださいますよwink

yukokaraokenotesでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »