« 陶芸教室 “池部友子先生”インタビューに行ってきました!! | トップページ | 岩崎地区 初丑まつり会場に行ってきましたヾ(´▽`;)ゝ ~In 水神社~ »

2009年12月 7日 (月)

~奥山旅館取材日記~

32700aa2s_2今日は湯沢市内も朝から雨模様・・・
泥湯温泉郷”奥山旅館”の天気はどんなことになってるのかと思いながら車を運転していくと、どんどん辺りには、雪らしきものが
山もうっすらと雪化粧してるぅ(>д<)/""
*雪景色の様子は動画でご覧ください

2人で『わぁーわぁー』言いながら、奥山旅館へ向けて車を走らせていると雪化粧どころではない、除雪車が来てもおかしくないくらいの雪の量にびっくり 

※須川ICから県道51号(湯沢栗駒公園線)を経て県道310号
で泥湯のルートで行ってきました。

泥湯温泉入口では、道路の隙間からも水蒸気や湯気が墳出していて真っ白(>д<)
そこを抜けるとなんとも幻想的な秘湯好きにはたまらない雰囲気をかもしだしていました(/>∀<)/*☆

さて、お目当ての”奥山旅館”ですが・・・

支配人にいろいろとお話を伺ってまいりました。
取材慣れしているせいかこちらが聞きたいことをほとんど話していただきました。
内湯や露天風呂の説明もスラスラとヽ(*´∀`)ノ
独特の濁り湯で支配人曰く「頭が悪いのと金欠病」以外なら何にでも効きます!とのことでした(´∀`*)

~奥山旅館のよく効く温泉の入り方~
1.湯船に入り全身を温める。
2.全身が温まった所で湯船から上がり、患部(肩、腰、肘、膝)
等にタオルを当て何度もお湯をかけ温める。
3.全身が冷えてきたらまた湯船に入り全身を温める。

この一連の作業を繰り返すと患部の痛みや治りが早く、良くなるそうです。ちなみに泉質は「硫黄泉・単純泉」で効能は「一般適応症の他リューマチ、事故の後遺症、高血圧症、動脈硬化症」などに効きます。そして、この~奥山旅館のよく効く温泉の入り方~に最も適したプラ ンが“11月25日~4月25日”迄あります。ヽ(*´∀`)ノ
なんと!!3泊4日 6食時付で★10,000円(/>∀<)/
(12月30日~1月5日)は除きます。

お申し込みの際は2名様以上でお申し込み下さい。
(1名様の場合は割増料金になります)
お昼の食事が必要な方も別料金(500円)にて承るそうなので心配ありませんよ
各方面への送迎もしてくれるそうなので
問い合わせてみて下さい。
(要予約/5名様以上)奥山旅館0183-79-3021
支配人曰く、「安いからこそ、粗相のない様に心がけている」そうなので泊ってみる価値ありありのプランですよ♪~(*´∀`*)~♪

12月7日現在で年末の予約状況はほぼ満員御礼状態で、若干の空室があるだけなので早目の予約が必須ですよヾ(・∀・)ノ
リピーター率の高い奥山旅館。
1度ならず、2度、3度訪れてみる価値ありですね。
予約は3か月前から受け付けております♪~(*´∀`*)~♪




doroyu2昔、昔のその昔にこの”目洗い地蔵”さまの前にあるお湯で目を洗った人が、なんと目の病が治ったということから、こちらの「目洗い場」が設けられたそうです。

地蔵様の目の周りが黒くなっているのがわかりますか?泥湯温泉に訪れた方々が触っていき、このように目の周りが黒くなったそうです。
yukoは化粧がとれてしまっては大変な事になるので、目ではなく手を洗ってきました

yukoでした

|

« 陶芸教室 “池部友子先生”インタビューに行ってきました!! | トップページ | 岩崎地区 初丑まつり会場に行ってきましたヾ(´▽`;)ゝ ~In 水神社~ »

湯沢の心温まるまる宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332941/33345164

この記事へのトラックバック一覧です: ~奥山旅館取材日記~:

« 陶芸教室 “池部友子先生”インタビューに行ってきました!! | トップページ | 岩崎地区 初丑まつり会場に行ってきましたヾ(´▽`;)ゝ ~In 水神社~ »