2013年4月26日 (金)

ニューリリースのお知らせ

ゆざわまるごとサイトよりお知らせです。

 ゆざわまるごとサイトは“Webの駅ゆざわ”として全面リニューアルすることになりました。
2009年からココログさんにて地域の情報配信をさせていただいていましたが、5月2日よりココログさんからフェイスブックにきりかえ湯沢市の情報配信をしていきます。

ぜひ、いいねボタン押してください4
Webの駅ゆざわのfacebook

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県側の398号線が今日の午後から開通になりました。

お久しぶりんこです13 
まだ雪が降る日もありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか241
用心深いわたしはまだスタッドレスタイヤですが、ズボラな性格からしてこのまま夏を迎えそうな勢いです20

まるごとサイトからのお知らせですflair
今日の午後から、398号線が開通になりました58
新緑、紅葉とお天気のいい日はドライブに出かけてみてはいかがですか241
そして昼食は皆瀬にある“かえで庵”でお食事してみてはどうですか51
100%そば粉手打ちそばに皆瀬牛のセットが格安で食べることができます135

Kaede
他にも、おすすめメニューがたくさんありますよ75
あっちゃんも写真をみて、食べたい♪ 食べたい♪と言っていたので近々行くと思います85
誰と行くのか今のところ未定なので、パパラッチ情報お待ちしております243

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

湯沢市院内にある『久米食堂』に行ってきました!

おはようございます74
まだ雪が降る湯沢市ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか241
温度差が激しく、みなさん風邪などひかないようにお気を付けくださいね51

今日は、美味しい情報をお届けします27
創業昭和二年!老舗の食堂の『久米食堂』をご紹介306
場所は、院内駅付近に位置します2
今回は、車で行ったのですが湯沢駅から院内駅まであえて電車に揺られて行ってみるというのもいいなぁ~と思いましたtrain
そしたら・・ ほら・・ お酒も飲めるでしょbeershine 

大きな地図で見る

場所なんですが、ナビをセットして行くと迷わずお店まで連れてってくれますよ14
住所でセットするなら、秋田県湯沢市上院内小沢95とセットしてください92
電話番号でセットするなら0183-52-2444と入力してみてください92
きっと、お店の前まで連れてってくれると思います157 
それでは、レッツゴーrvcar306 

P1220334 P1220339
こちらが、お店の外観です。 メニューを開き、どれもこれも美味しそうで迷いました306
品数も多く、どれにしようか迷いながらも麻婆豆腐を注文してみました157
とろみ加減といい後味がピリッとしてて本格的な味を堪能しましたshine

P1220341 P1220345
次は、餃子306 と思い、どの餃子にしようか迷って・・ 迷って・・
たくさんの種類の中から、水餃子をチョイスshine
ひとつひとつが大きく、肉汁ジューシーな美味しすぎる水餃子を前にあっちゃんと“餃子コンプリート”をアイコンタクトで誓い合いました58
次はきくらげ炒めですshine
これは、mikiがどぉーしても食べてみたくてオーダー18
会社できくらげについて熱く語り合いましたが内容がアホっぽいので非公開にします207
どぉしても聞きたいって方は、メールください119
そして、待ちに待ったきくらげ炒めでしたが歯ごたえがあり、しっかりとした味付けだったのでおつまみにもイイです112 みきの中で、きくらげさんはレギュラー確定ですflair

P1220346_2
 P1220352
そして、チンジャオロースと あんかけ炒飯です14
チンジャオロースも期待通りに美味しかったですshine 
最後は、あんかけ炒飯で締めましたがこの時点で結構お腹いっぱいです194
メニューを見る限り、まだまだ食べてみたい料理もありましたが次回に見送ることにしました2
中国人の奥様が作る本格料理をぜひみなさんも味わいに行ってみてはいかがですか241
そして、旦那さんが作る中華そばも食べてみたいですね51

 営業時間:11:00~14:00(夜は要予約)
 定休日:
月曜日

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

湯沢の三大祭り『犬っこまつり』 いよいよ明日から!

すこし天気がいい日が続いていたのですが、今日はすごく気分屋さんなお天気ですね2
明日から湯沢三大まつりのひとつでもある、“犬っこまつり”が開催されますよォォオオ4914
今年からは、会場が主会場駅前広場 まちなか会場は、旧大丈跡地になります146
わたしたちも会場にあっちゃんと行ってきたのですが、風が強くて雪がバチバチ顔に
当たって痛いッッ306
そんな悪天候の中、せっせとお堂っこ作りに励んでる皆さんを見て弱音を吐いてられないと
あっちゃんと叱咤激励しながらズンズン奥へ… 奥へ進んでみました83
おぉぉおおおおおお306306306  出来てる194
駅前会場の様子です190
01 02
毎年思うのですが、本当に職人さんの技が光る芸術作品ですshine
丁寧に作られているお堂っこをぜひ見て触れて… 乗ってみてください2
まちなか広場の旧大丈跡地の様子です190
03 04
こちらでは、キッズスノーランドやまちなかキャンドルイベントも開催されるので楽しみですねshine
二日間に渡って開催される犬っこまつりに、暖かい格好で遊びにきてください74

\会場でお待ちしています /

5【1日目】10:00~21:30  【2日目】10:00~21:00
開催場所 :秋田県湯沢市 湯沢駅前広場 旧大丈跡地

詳細PDFはこちらからPdfNO.1 / NO.2

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

雪まつり情報 ~湯沢・雄勝地区~

こんにちは2
寒い日が続きこの土日はびっくりするくらい雪が降りましたが、みなさんいかがお過ごしですか241
冬って一日が雪かきで始まり雪かきで終わるというくらいに、せっせと雪かきモードですが
『もう雪なんていらなーい』と言わずに、せっかくの雪を思う存分に楽しみませんか241
来月からはたくさんの雪まつりが開催されますよ306
外は寒いので暖かい格好をしてお出かけしてみてはいかがですか24164
せっかくの雪国秋田 in 湯沢・雄勝を満喫しましょー4914

2月2日(土) しがっこまつり
湯沢市を流れる皆瀬川の上流・小安峡に現れる巨大なつらら「しがっこ」がライトアップされます。
空気が澄んだ冬の夜空にあがる冬花火もお楽しみいただけます146

Sigakkomatsuri
2月9日(土) 雄勝の雪まつり
雄勝町雪まつりは子供たちに夢を与えることを目的に町民有志の主催で始められ、今年で31回目になるそうです。カラースプレーで彩られた30体の雪像が特色で、子供たちの人気者が勢揃いしていました14601_22月9日(土)・10日(日) 犬っこまつり
390年もの長い歴史のある湯沢地方の民俗行事で、悪党などが来ないようにと、米の粉で犬っこや鶴亀を作り、旧小正月の晩に、家の入口や窓々にお供えして祈念したのがはじまりといわれています。今年からは会場が変わります。 会場内や商店街につくられた雪のお堂に、夕暮れとともにローソクが灯り、辺りは幻想的な世界に包まれます。
01【1日目】10:00~21:30  【2日目】10:00~21:00
開催場所 :秋田県湯沢市 湯沢駅前広場 旧大丈跡地

詳細PDFはこちらからPdfNO.1 / NO.2

2月16日(土)・17日(日) かだる雪まつり
秋の宮温泉郷で雪と温泉が楽しめる雪祭り。約3000個のミニかまくらにロウソクが灯される「ミニかまくら浪漫回廊」や、小町娘の撮影会、がだる小町太鼓の演奏などのほか、かまくら出店や餅つき、どんと焼きなど多彩なイベントを開催。冬空を彩る「雪花火」も打ち上げられます。
詳細PDFはこちらからPdf

まるごとスタッフも完全防備で雪まつりを楽しみます194
あっちゃんは、“初”湯沢の雪まつりなのでたくさん満喫お仕事します83

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

年明けうどんと湯沢綱引と酒屋唄のダイジェスト版

おはようございます2
新年早々、会社の大掃除をしました74 
いらない物を捨てて、書庫やワークデスクなどの移動をしました14
大掛かりなレイアウト変更をし、すごくきれいになり、広くなって気持ちいいです51 
ゆーとぴあの事務所に来た事ある(前を知っている)方は、来てビックリですよ5
わたしたちも、慣れないせいかまだ事務所内でうろうろしています175
1
さて、3連休明けの方もいらっしゃると思いますがみなさんいかがお過ごしですか241
わたしたちスタッフは、12日・13日とイベントの撮影に行かせてもらいました2
12日(土)は、柳町商店街内・市民プラザ前で開催されました『年明けうどん』の撮影でした27
10:30~ 豊穣太鼓の演奏で始まり、場内は一気に盛り上がりました74
振る舞いうどん(限定200食)に振る舞い酒、振る餅が配られたくさんの人で大賑わいしていましたshine
15 13
お餅は、その場でペッタンペッタンつきたての軟らかく美味しいお餅が配られました49
12 11
FMゆーとぴあのトッキーさんもお手伝いしていました138トッキーさん 大盛りでお願いします~
14 10
市民プラザ前では、さぬきうどんの振舞いうどんが行われました2
稲庭うどんは、元大丈跡地で振舞われていましたshine
横浜から温泉治療のため、ゆざわの地にお越しくださった方にも楽しんでもらいました49
1
13日(日)は、湯沢総合体育館で開催された『湯沢綱引選手権大会』が行われました306
09 07
全国大会へ出場される岩手県のクレイジータガーのみなさんの綱引きを目の当たりにして綱引きって力任せで引っ張るのではなく、心を一つにして全員同じ気持ちで一本の綱を引くことが勝利の道へと繋がるんだなぁと思いました2
綱引きの撮影終了後、そのまま『全国酒屋唄競演会』の撮影に行ってきました51
04 03
司会の藤 四四三(フジヨシミ)さんのトークではじまり、今回は盛大に鏡開きが行われました14
02 01
今回は、抽選会も行われました92 お帰りの際には、全員に日本酒のプレゼントもありました2
ゆざわには、いろいろなイベントが開催されています147
ご近所の方やお友達などをお誘い合わせの上、足を運んでみてください50shine

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

2013年は、蛇年です♪

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します2

今年も毎日の雪かきにみなさんの体も悲鳴を上げてることではないでしょうか175
体に負担がかからないように程ほどに雪かきを・・ と言いたいところですが
容赦なく降り続く雪にそんな悠長なことは言ってられないですよね184
体をケアしながら雪と戯れましょう~shine
ゆーとぴあネットのあっちゃんは、雪を満喫すべく早速 ボード一式とウェア購入74
すごーい306と思ったら、さらにゲレンデのシーズン券も購入済み5
しかも、お正月明け出社したらすでに3回も滑りに行ったとか129
フットワークが軽いって素晴らしいですね156157
 
Aターンしてきたあっちゃんですが、しっかりと湯沢を満喫していますね243
01
今月の12日(土)に商店街年明けうどんが開催されます14
時間:10:30~15:00
場所:市民プラザ前(柳町)
稲庭うどん・さぬきうどん・つきたてのお餅やお酒の振る舞いがあります51
ご当地うどんの販売と豊穣太鼓の実演もありますのでぜひぜひ寒い日にあったかいうどんとお餅をいただきに足を運んでみてはいかがでしょうか207
もちろん、当日はまるごとサイトスタッフも食べるのを楽しみに取材と撮影にいきます85

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

今日は仕事納め

こんにちは135

湯沢市は久々に晴れ渡っています0

仕事納めの今日ですがそんな感じは全くなく、明日からお休みに入りますーー
mikiさんと私、こんなにも長く会わない時間がないので、
休み明けに人見知りしていないか不安です126

そんなこともあり、
仲良くスカイプでFace To Face で打ち合わせしようか検討中ですK50

皆さんお正月のご予定はお決まりですかsign02
私はネットでボードの一式を購入したので、お正月は雪山へ繰り出そうと計画中ですcatface
ボードは過去4回ほどやったことがあり、今回は何年ぶりになるんだろ??
思い出せないくらいです148

今インドアの趣味しか無い私、、、ボードが唯一のアウトドアの趣味になりますように122
春までにどれ位上達しているんでしょうか??乞うご期待です18_2


そう、先週の土曜に私達の会社の忘年会があったんです54
お休みの日にわざわざ集まって開催されたこの忘年会、コアラの小躍りは見られませんでしたが、ゲストの登場もあってかなり盛り上がりました117

場所は八兵衛さんの2階を貸し切って153
そんなに大きくない広間がちょうどよく、他を気にせずに楽しめましたup

手が込んだ手作りのお料理が並んでとっても良かったですし
珍しいお酒もありで呑んべえにはたまらないお店K0624

だだみの天ぷらも食べてみたかったなぁ120

Dsc_0223_2

二次会はChelsea(チェルシー)さんへGOHachi03

ここのお店のお姉さま、歌が物凄くお上手なんですCrown04
迫力ある歌声に聞き入って、お店が一気にライブ会場にいるように盛り上がります60
音楽好きにはたまらないお店note 私的に一押しです119

こんなあんなでこちらの会社に来て約5か月、今年も終えようとしています。
たくさんの人達に出会えて、たくさんの刺激をいただきました83
ほんとうにありがとうございました55

来年もどうぞよろしくお願いいたします117_2
そして、00さんのように、キャラが確立できるように頑張りたいと思います122_2

来年もいい一年になりますように90

八兵衛
秋田県湯沢市表町4-1-1
TEL:0183-72-1988

Chelsea
秋田県湯沢市表町4-1-23-2
TEL:0183-72-2355

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

雪 と とんかつ と 私 

こんにちはW02 akoですAicon76

今日も雪がすごいですねsnow

朝、前森公園のサンクス付近が流雪溝から水が溢れていてエンジンがやられるかと思ってヒヤヒヤでした320 帰りは落ち着いてるといいけどchick

冬道運転にまだ慣れていない私、、、恐る恐る社用車のpasso君を走らせ小安峡温泉まで行ってきたんですcar170風が強く雪が降るのであまり前が見えません14

しかも真白な雪を先頭で走っていると、、ここは車道なのか田んぼなのか、これは夢なのか現実なのかどうなのかさえ分からなくなります159  もしや・・・事務所にいるmiki13さんの魔力sign02

目を凝らしながら、必死で運転12483 

そこに助手席でバーを掴みながら乗っていた上司が「代わるよ」の一言93

「お願いします」240  無事に小安峡温泉まで到着することが出来ましたup

小安峡温泉は湯沢駅周辺に比べるとやはり雪が多く、ひっそりとした独特な雰囲気に包まれています。温泉に入って雪を見ながら、お気に入りの本に読みふけるのも良しだと思いました115

ちなみに今私が読みたい本は 十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞 lovely なんやら昼ドラ的な匂いがするのですC08

帰りも運転をしてもらい、お腹も空く時間で稲川町でオススメのお店「とんかつ和」へGOsign03

大きなテレビが置かれた広間はテーブルが5卓ほどあり、のんびりゆっくり出来ます。カウンターもあるので、一人でも入れそうな雰囲気です23

メニューはとんかつを中心に、エビフライやホタテや魚などの揚げ物メニューも沢山ありました。私はチーズとんかつ定食を注文し、上司はヒレ三色定食を注文up

待つこと10分ほど

山盛りのキャベツに黄金色に揚がったとんかつが!!一気にテンションがあがります~

中にはとろりチーズがいっぱい入っていて、お肉を包みます。衣とチーズに包まれカラッと揚がったとんかつの味は最高です212

Photo1_2 ←チーズとんかつ定食

Photo2_3 ←ヒレ三色定食

一緒に添えられた「たくあん」もお店で漬けたのか手作りのもので、いい塩梅でとっても美味しゅういただきましたshine

運転もロクに出来ない私でしたが、上司にごちそうしていただきました。きっと運転以外のところで頑張れという喝だと思って仕事もっと頑張りますK12

≪とんかつ≫だけに≪喝≫ってダジャレじゃありませんよ122 (あえて言いますが・・)

稲川スキー場が近くにあるので、スノボー、スキーに行く前に腹ごしらえされてはいかがでしょうか?

ちなみに夜は居酒屋さんになるそうですよK06

行く前にお店にお電話した方がいいかもしれませんwink

 「とんかつ和」
 住所 秋田県湯沢市三梨町間明田140
 電話番号 0183-42-2160

ゆざわまるごとサイト http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

除雪作業には周りに気をつけてください!

06みなさん、こんにちは2
毎日の雪かきお疲れ様です20

今日は吹雪で前が見えずあっちゃんと
╲ ひょぇ~ ╱ と叫びながら楽しく雪かきして
ましたよ156157

実は、高校卒業してから上京したあっちゃんが
この6月に秋田にAターンして、まともに雪かきをするのは初めてだそうです199

ここは、先輩風吹かせて雪かきを指導すべく321は張り切りました60
今日は、黄色いオソロイ(会社の)ダンプを二人仲良く持ち、あっちゃんと雪かき開始52
04  03
物覚えのいいあっちゃんは、さっそくたくましく えい306とダンプを一気にビュ~ンと
勢いよく走っていきました212

鼻息荒くしながら何往復もして除雪完了です58
とてもたくましく除雪作業をしてくれました14
01  Image
30分の雪かきを終え、最後はドヤ顔でポーズを取ってくれました64

今日は、あまりの寒さにお母さんのコートを借りて出勤してきたあっちゃんは
結構ノリノリで雪かきを頑張ってくれました67

雪かきは吹雪で視野が狭くなるので、左右確認しながら車などには
くれぐれも注意してください13

ゆざわまるごとサイト 
http://www.yuzawamarugoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«~新庁舎工事状況~